NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月24日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
新潟・アオーレ長岡
放送
バナーバナー
観衆
3,991人(札止め)
「俺とお前とじゃな、レベルが違うんだよ!」“NJC覇者”オカダが“IWGPヘビー級王者”ジェイを一蹴!

 試合後、マイクを握ったオカダ。「『NEW JAPAN CUP』優勝ーー!」と絶叫すると、「新日本プロレスはさ、いろんな人がアメリカに行ったけど、『NEW JAPAN CUP』物足りなかった? 俺はこの新日本のリングが世界一だと思っています。SANADAさんの言葉を借りるなら、世界で新日本プロレスが好きです! SANADAさん、今日お長岡のSANADAコール聞いたでしょ? 約束、アメリカから帰ってきたらまずSANADAさんともう一回やるよ」とSANADAとの再戦を長岡のファンに誓った。そして、「というわけでマディソン・スクエア・ガーデンでジェイ・ホワイトのクソ野郎をぶっ潰してきます!」とジェイに宣戦布告だ。
 すると、花道から外道の先導でジェイがIWGPのベルトを持って登場。会場からは大ブーイングだ。ジェイと外道はリングイン。まず外道がマイクを持つ。「オカダ! 『NEW JAPAN CUP』優勝おめでとう……とは流石に言えねえな。なぜなら、おめえには地獄が待ってる。ニューヨーク、マディソン・スクエア・ガーデンで奈落の底に落ちることになるぞ、おい」と笑いながら語ると場内から大ブーイングだ。「ブーイングしているてめえらも一緒に地獄に落としてやる! それをやるのはもちろん史上最強のIWGPヘビー級チャンピオン、“SWITCH BLADE”ジェイ・ホワイトだ」と外道。
 続いてマイクを握ったのはジェイ。しかし、しゃべろうとすると会場からブーイングが起きる。何度かためらったジェイだが構わず英語でしゃべり始める。
「オカダ、思いもしなかったよ…(※ブーイング)。こんなことが起こるなんて…(※ブーイング)。俺たち2人がリングの上にいる。しかし、チャンピオンは俺。お前はただのまあまあな男。でもな、これこそが俺たちが生きる現実の世界。ここで起こっていることなんだ。とはいえ、『NEW JAPAN CUP』優勝おめでとう。マディソン・スクエア・ガーデンのリングに上がれるな! 『NEW JAPAN CUP』を勝ち取るためにがんばったのだろうが、俺を倒すことはできない。ベルトを獲るなんてもってのほか。なぜなら俺はお前より強いから。俺がマディソン・スクエア・ガーデンのリングに、ベルトを巻いて入場し、ベルトを持ったまま退場するんだ。お前との試合は3連勝になる。あの世界一有名な会場で、お前は無様に横になり、SWITCH BLADEと共に呼吸するがいいさ」。ジェイと外道はひとしきりしゃべると花道を引き上げていったのだった。
 再びマイクを持ったオカダ。「何を言っていたかさっぱりわからないけど、俺とお前とではレ〜〜ベルが違うんだよ!」とジェイにやり返す。そして、「ということで、新日本プロレス、マディソン・スクエア・ガーデンに行ってきます! そしてオカダ・カズチカ、IWGPヘビー級チャンピオンになってきまーす! その時はアメリカに、新日本プロレスに、世界に、いやここ長岡に金の雨が降るぞー!」と絶叫だ。
 オカダは紙テープが飛ぶ中、レインメーカーポーズを決めてリングを降りると、トロフィーを持って解説席の柴田の元へ。柴田は拍手をしてオカダの優勝を称えると、「おめでとう! ニューヨークに行くから」と約束したのだった。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ