NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月24日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
新潟・アオーレ長岡
放送
バナーバナー
観衆
3,991人(札止め)

MATCH REPORT

 CHAOSvsBULLET CLUBの6人タッグマッチ。CHAOS新加入のニコルスがIWGP王者・ジェイと連日の激突だ。
 
 先発はYOSHI-HASHIとファレでゴング。まずはYOSHI-HASHIがエルボーで攻め込む。さらに突っ込んできたファレをコーナーに自爆させ挑発するように後頭部に張り手。続いてファレのタックルを避けると低空のドロップキックからヘッドハンターだ。
 さらに後藤とニコルスが入ってきて3人がかりで攻めようとするが、場外からセコンドの外道がYOSHI-HASHIの足を引っ張って阻止。BULLET CLUBは得意の場外へと戦場を移行だ。ここでジェイがYOSHI-HASHIを徹底的にいたぶる。
 やっとのことでリングに戻ったYOSHI-HASHIはファレとタッチを受けたヒクレオの踏みつけ攻撃の餌食に。ファレは痛めているYOSHI-HASHIの左肩を踏みつける。さらにヒクレオがボディスラム。続いてタッチを受けたジェイが逆水平チョップだ。
 さらにスリーパーでYOSHI-HASHIを絞め上げていくジェイ。バックエルボーを食らわすとヒクレオにタッチ。ヒクレオもチョップでYOSHI-HASHIに攻め込んでいく。YOSHI-HASHIもエルボーで反撃。ヒクレオのバックエルボーを食らってもスピンキックを顔面に炸裂させてニコルスにタッチだ。
 ニコルスはラリアットとチョップでヒクレオに攻め込む。リング中央でヒクレオとラリアットで激突するが、コーナーに振り返して串刺し式ラリアット。さらにヒクレオにコーナーに振り返されてもその反動で戻ってラリアットを炸裂させる。ヒクレオが喉輪を仕掛けてきても逆に持ち上げてデスバレーボム。さらにブレーンバスターの体勢だ。
 だが、ヒクレオはこれを逆に投げ返す。そして両陣営後藤とジェイに交代。後藤は追走式のラリアットでジェイをなぎ倒し、コーナーでエルボーを連発。さらに村正を食らわせてからバックドロップだ。
 だが、ジェイも後藤の牛殺しを阻止してバックエルボーをかわしてからバックドロップ。そしてファレとヒクレオが入ってきてトレイン攻撃だ。続けてジェイがブレードバスター。ファレとヒクレオがCHAOS勢を分断すると、ジェイはブレードランナーの体勢に入る。
 しかし、後藤もこれを阻止して牛殺しへ。ジェイが逃れて逆水平チョップで反撃してくるが、すかさずリングに戻ってきたYOSHI-HASHIがラリアット。そしてニコルスもスライディングラリアットで続く。このチャンスに後藤はジェイに牛殺し。そしてGTRの体勢に。しかし、ジェイはこの体勢を切り返してブレードランナー! カウンターの1発で後藤から3カウントを奪ったのだった。
 
 試合後、IWGPヘビーのベルトを片手にアピールするジェイ。勝ち誇りながら堂々と花道を引き上げていったのだった。

COMMENT

ジェイ「あいつら、どうした? 俺が(3.6大田区で)オスプレイを倒してTシャツを破いて、それからどうなった? オカダ、タナハシ、ゴトー、イブシ……お前らリングに駆けつけてきたよな。でも、どうだ? タナハシ、お前は負けた。ゴトー、お前も負けた。イブシ、みんなの前に期待してたみたいだけど、お前も負けた。みんな負けて、最後に残ったのはオカダだ。それとSANADA。このあと、2人がリングで闘うな。まあ、どっちが勝ち上がろうと関係ない。俺はオカダを2度倒している。しかも2勝0敗だ。SANADAとはまだ(シングルで)闘ってない。でも、お前なんか相手にならん。俺が言ったことを実行していくと、そのたびにみんなは驚くが、もう驚くことなどない。お前らには、俺の実力のほどを見せてきたんだからな。そしてゴトー、お前はチャンスだと思ったんだろうが、たったひとつの技でお前を仕留めてやった。たったひとつの技でだぞ。お前がなんと言おうと、お前にできることは何もないんだ。気づかぬうちに、お前もSWITCHBLADEと一緒に呼吸してるんだぜ」
※ファレ&ヒクレオはノーコメント
 
後藤「(※辻の肩を借りて引き揚げてくる)これで終わりじゃねぇぞ。これからだ。あいつとの始まりだ……」
ニコルス「BULLET CLUBのヤツらめ、毎晩毎晩、俺のことをよくも邪魔してくれたな。だけど今のオレには、CHAOSが後ろ盾になってくれている。BULLET CLUBよ、地獄へ落ちろ」
※YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ