NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月24日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
新潟・アオーレ長岡
放送
バナーバナー
観衆
3,991人(札止め)

MATCH REPORT

 第5試合は棚橋弘至とウィル・オスプレイが魅力的なタッグを結成し、ザック・セイバーJr.&タイチ組と対峙。ザックは『NJC』準々決勝で、棚橋に一瞬のスキをついたジャパニーズレッグクラッチホールドで敗退。その結果に納得がいかず、棚橋に対し怒りを見せている。タイチはオスプレイを「気に入らねえ」と激しく挑発。オスプレイも4.6MSGのあとに、タイチとのNEVER王座防衛戦をアピールしている。
 TAKAみちのくはマイクを握ると「ザックは棚橋に怒ってるぞ、タッチもオスプレイに怒ってるぞ!」とアジテーション。そして棚橋組を呼び込む。
 オスプレイはNEVERのベルトを巻いてリングイン。そして、棚橋に敬意を表し、ロープを空けてリングに招き入れる。
 
 ゴング前に鈴木軍は奇襲攻撃。ザックとタイチは二人で棚橋にダブル攻撃。だが、オスプレイが鈴木軍に対してスワンダイブのボディアタック。
 今度はタイチに対し、棚橋がエルボー、オスプレイがその場飛びシューティングスタープレスと連携攻撃。
 タイチはオスプレイを場外戦に誘い、マイクスタンドで一撃。さらに鉄柵に叩きつけてからイス攻撃。ザックも場外で棚橋を蹂躙。グラウンド卍固めでダメージを与える。
 タイチはオスプレイをリングに戻し、顔面かきむしり。ザックはオスプレイの首を捕らえ、ロープを用いて複合関節を決める。
 オスプレイもエルボーを返すが、ザックは低空タックルから逆片エビ固め。鈴木軍はすばやいタッチワークでオスプレイを痛めつけていく。
 タイチは「オイ、チャンピオン?」とオスプレイを小馬鹿にするようにキック。続いてザックがオスプレイに対し、執拗にネックロック。なんとか脱出したオスプレイはハンドスプリング式のスクリューキックを炸裂。
 ようやくスイッチした棚橋は、ザックとタイチにドロップキック。そしてザックにはセカンドロープから振り向きざまにクロスボディ。
 棚橋はザックの蹴り足を捕らえてドラゴンスクリュー。そして雄叫びを上げ、スリングブレイドを狙うが、ザックはコブラツイストに切り返す。
 オスプレイがリングに入るが、タイチが拷問式コブラ。だが、棚橋とオスプレイもコブラツイストで切り返す。オスプレイはそのままタイチを場外戦に持ち込む。
 棚橋はコブラツイストの状態のまま持ち上げて、ザックをスラム。そしてザックに突進するが、ザックは腕を取って回避。さらに棚橋のドラゴンスクリューをこらえ、左腕にオーバーヘッドキック。そして、棚橋のヒザを踏み台にして強烈なキック。
 次はタイチとオスプレイのマッチアップ。タイチはオスプレイのスワンダイブをかわすが、オスプレイはサマーソルトキックから延髄斬り。しかし、カバーはカウント2。
 オスプレイはロビンソンスペシャルを繰り出すが、かわしたタイチはバズソーキック。もう一発バズソーキックを出すが、オスプレイはディフェンス。するとタイチがアックスボンバーを繰り出すが、かわしたオスプレイは逆にアックスボンバー。
 ここでザックがリングに入り、棚橋にフロントネックロック。しかし、棚橋はツイスト&シャウト。
 リング上、オスプレイの串刺し攻撃をかわしたタイチはジャンピングキック。そしてパンタロンを脱ぎだし天翔十字鳳を繰り出すが、オスプレイは切り抜けオスカッターへ。
 しかし、こらえたタイチはタイチ式ラストライドを狙うが、オスプレイは脱出し、死角からトラースキック。そしてストームブレイカーの体勢に入るも、タイチは回避。
 タイチはレフェリーの視線をそらし、オスプレイに急所蹴り。すかさずタイチ式外道クラッチを決め、3カウントを奪取した。

COMMENT

棚橋「ザックが怒ってるって!? 身に覚えがないんですけど。人をイラつかせた、人を怒らせたっていう経験があんまりないから。何に怒ってんだろ!? それは棚橋に負けた自分に怒ってるんじゃないの!? いいよ。怒りが消えるまで、鎮火するまで、俺が鎮火させてやるよ。やるんだったら、何回でも」
オスプレイ「まずはジェフ・コブとマディソン・スクエア・ガーデンでやるけど、『レスリングどんたく』が始まったら、お前(タイチ)のことを捕らえて完膚なきまでに倒してやるからな」

タイチ「どう!? どうだ!?(笑) だから言ったろ!? 俺のこと眼中ねぇような言い方しやがってよ。これでもお前(オスプレイ)の目には俺は入らないか!? ん、どうなんだよ!? これでも無視するか!? できるか!? テメェのプライド、それでもいいか!? (※マスコミに対し)なんか言ってか!? (タイトル戦を)やるって。全員、英語わかんねぇのか!? バカばっかだな、テメェらもな。あいつ(オスプレイ)と一緒だよ。お前らバカばっかりだ。(※通訳に対し)なんつってたんだよ!?」

通訳「まずはジェフ・コブとマディソン・スクエア・ガーデンだけど、『レスリングどんたく』が来たらお前のことを捕らえてやる…」
タイチ「『まずはジェフ・コブ』!? 誰だ、コブって!? あ~、あのコブ。“子豚”みてぇなコブか。“子豚”か。なんであんなヤツとやる必要があんだよ!? 何があって、あいつそんなにやりてぇんだよ!? ニューヨークで。それも気にいらねぇな。順番的に俺のほうが先じゃねぇか!? あの“子豚野郎”いたか!? 日本に。ふざけやがって。いいぜ、そのニューヨークだ!? どこでやんだ、“子豚”と!?」

――ニューヨークと、オスプレイ選手は言っています。
タイチ「邪魔しに行ってやろうか、じゃあ。あ!? 飛行機で何時間かかんだよ!?」

通訳「(約)13時間」
タイチ「……考えさせてもらうよ。まあ、いいよ。これで俺の挑戦は…挑戦!? 挑戦してやるよ。決まったな、逃げんなよ。ディスプレイ、楽しみにしてるぞ」
ザック「“エース”“エース”って言うけど、“エース”の時代ももう終わりだな。俺がマディソン・スクエア・ガーデンでメインイベントを張るべきだった。俺の輝かしい功績はこらからも続いて行く。俺はブリティッシュヘビー級チャンピオンなんだからな。俺がこのベルトを獲った試合こそが、IWGPヘビー級タイトルマッチでもよかった。それぐらい俺は価値のあるレスラーなんだ。棚橋、お前も残念ながらマディソン・スクエア・ガーデンではメインを張れないようだな? お前のことはもっと早く倒しておきたかったが、マディソン・スクエア・ガーデンでやってやるよ。お前ももうそろそろ大人になれよ。そんな子供みたいなことやってないで。お前が“キング”や“エース”を名乗る時代は終わった。そして、次に新日本プロレスの“キング”になるのは、俺の順番だ。お前がマディソン・スクエア・ガーデンを出るときには車イスが必要になるだろうから、しっかりと準備しておけ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ