NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月23日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
新潟・アオーレ長岡
放送
バナーバナー
観衆
2,832人

MATCH REPORT

 本隊&CHAOS連合軍とBULLET CLUBの8人タッグマッチ。明日の長岡大会でUS王座のタイトルマッチを行うジュースとチェーズの前哨戦、そして『NEW JAPAN CUP 2019』の優勝者をニューヨークのMSGで迎撃するIWGP王者・ジェイの登場だ。
 
 ゴングを待たずに試合開始。リング上ではチェーズがジュースにパンチを連打。他のメンバーは場外で暴れまわる。ジュースも逆水平チョップで反撃し、いきなりパルプフリクションの体勢に。しかし、チェーズもさすがに回避だ。
 ジュースはYOSHI-HASHIにタッチをするが、チェーズはかまわずジュースを襲撃。場外でKOしてしまう。すぐさま後藤とニコルスが救出に入るが、リング内ではファレとジェイがジュースを襲撃。トレイン攻撃を仕掛ける。
 だが、YOSHI-HASHIはこれをかわしてジェイにヘッドハンター。逆に後藤が入ってきてニコルスをヒップトスで投げてジェイに投下する。そして3人ですしざんまいポーズだ。これで勢いに乗ったYOSHI-HASHIは逆水平チョップを連発。ジェイを追い込んでいく。
 だが、ロープに飛ばされると、背後から邪道が竹刀で攻撃。これを合図に再び場外乱闘だ。ジェイはYOSHI-HASHIをちょっぷでいたぶりながら客席へ。思う存分いたぶってから、ジェイはリングに戻ってマッチョポーズだ。
 なんとか戻ってきたYOSHI-HASHIをジェイはストンピング。さらに左肩のテーピングを剥がしてハンマーロックだ。そしてその状態のままコーナーに叩きつけたジェイ。続くヒクレオも逆水平チョップを連発して追撃だ。
 さらにファレにタッチすると2人で踏みつけ攻撃だ。YOSHI-HASHIもエルボーで反撃するがファレはびくともしない。ならばと足を踏みつけ頭が下がったところで後頭部を叩くYOSHI-HASHI。これに怒ったファレはショルダータックルだ。
 続くチェーズは串刺し式エルボーアタック、ショートレンジのラリアットを連続して発射。そしてジュースを挑発するようにパルプフリクションの体勢だ。しかし、YOSHI-HASHIはこれをスカして自爆させる。さらにバンカーバスターだ。
 YOSHI-HASHIは続いて出てきたジェイにスピンキックを食らわせてニコルスにタッチ。ニコルスはジェイにスパインバスターからスライディングラリアットを炸裂させる。そしてマイキー・ボムの体勢だ。ジェイはこれを阻止。ならばとニコルスはファイヤーマンズキャリーで持ち上げデスバレーボムの体勢に。しかし、ジェイはこれも阻止するとバックを奪ってバックドロップだ。
 続くヒクレオはニコルスを持ち上げてバックフリップ。さらにレッグドロップで追撃だ。そしてネックハンギングボムを放ったヒクレオ。しかし、ニコルスはDDTで切り返して後藤にタッチ。後藤は村正からバックドロップの体勢に。ヒクレオがそれを阻止すると、リング中央でラリアットで激突する。そしてヒクレオがロープに走ったところを追走してラリアットだ。
 後藤は牛殺しを仕掛けるべくヒクレオをファイヤーマンズキャリーで持ち上げる。だが、ヒクレオはこれを阻止。するとBULLET CLUBの面々が出てきて、赤コーナーを襲撃。後藤をリング上で孤立させる。
 後藤はBULLET CLUBのトレイン攻撃から、ヒクレオにはスイング式のネックブリーカーを被弾。ここはいち早くリングに戻ってきジュースがカット。そのジュースをチェーズがパッケージパイルドライバーの体勢に捕獲する。しかし、ジュースはリバースで投げて阻止。すぐさまパンチを構える。さらにチェーズが場外に逃亡すると、追いかけてプランチャだ。
 その間、後藤はヒクレオのアバランシュホールドを阻止し、バックに立つとロープに向かって投げつける。そしてエプロンに立っていた邪道にぶつけると、再びヒクレオを捕まえてGTR。ヒクレオから後藤が3カウントを奪い、勝利を上げたのだった。

COMMENT

オーエンズ「(※IWGP USベルトを肩にかけ)俺こそがチャンピオンになる男だ。お前にこのベルトは返してやる。しかし、今夜はお前がこのベルトを持つ最後の一夜になるだろう。だからせいぜい楽しむがいい」
ジェイ「明日は、正式にお前(オーエンズ)がIWGP USチャンピオンになる日だ」
オーエンズ「(※成田にUSベルトを押しつけ)このベルトを返してやるから、『せいぜい最後の一夜を楽しめ』と言え!」
外道「わかったか、オイ!? (ベルトを)返してやるから、ジュースに『最後のベルトと一緒の夜を楽しめ』ってメッセージだよ」
※ファレはオーエンズを称えつつ、アイスパックで成田を叩いて挑発した。

ジュース「(※成田からUSベルトを受け取り)チェーズ、せいぜい楽しかっただろうな。このたった6分か7分ぐらいの短いあいだ、それがお前がこのベルトを手にすることができるすべての時間だったんだぞ。俺はここまで来るために、イリノイ州の片田舎の自宅で、床で布団にくるまりながら頑張った。このIWGP USヘビーベルトこそが、俺のすべてであり、俺のアイデンテティなんだ。お前はこのベルトが欲しいと言っているが、俺以上にこのベルトを欲している男はいない。よくわかったか? 明日、それをしっかりと教えてやる。そしてお前は、新日本プロレスの選手リストの中の最低点へ逆戻りすることになる。俺は防衛を続けて行く。お前はいつもタイトルマッチがしたいと言う。もちろんお前は素晴らしいレスラーだし、お前が実力に見合った評価を受けていないと言われているのも本当のことだと思う。残念だ。だが、それこそが真実なんだ。評価を受けていない。それこそがお前の実力なんだよ。お前は、350ポンドのトンガ人(ファレ)も邪道も仲間にする必要がなく、1人で勝ち抜ける力があるはずなのに、そうやってラクをしたツケが回ってきたんだな。俺はチャンピオンとして、その真実を、明日、お前に教えてやる。ただし、簡単には教えてやらないからな。また明日」
後藤「明日は、ジュースが必ず今日の借りを返してくれると思いますよ。それからマイキー、このシリーズからCHAOSとして行動してきたけど、今日で本当の絆が生まれた気がするね。マイキー、CHAOSにようこそ」
※YOSHI-HASHI&ニコルスはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ