NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月23日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
新潟・アオーレ長岡
放送
バナーバナー
観衆
2,832人

MATCH REPORT

 第5試合は飯伏幸太&本間朋晃vs内藤哲也&EVIL。飯伏は3.10尼崎の『NJC』一回戦で内藤を撃破するも、3.16後楽園でザック・セイバーJr.に敗退。以降、内藤は「インターコンチの第1コンテンダーは飯伏」と発言し、飯伏自身も呼応。両者のタイトルマッチ実現は待ったなしの状態となっている。
 内藤はインターコンチのベルトを手に入場。そしてリングに上がると、飯伏の目の前に放り投げる。
 
 先発は飯伏と内藤。場内は両者へのコールが交錯する。ロックアップで内藤が押し込むも、飯伏は体勢を入れ替えてクリーンブレイク。すると内藤はツバをはきかける。そこからすばやい技の応酬を経て、内藤が寝転びポーズ。飯伏はニヤリと笑みを浮かべ、場内は両者に対して歓声を送る。
 次は本間とEVILのマッチアップ。本間はショルダータックルでダウンを奪い、さらに飯伏と追撃のダブルショルダータックル。そして本間は小こけしを決め、なんと飯伏も小こけしをヒット。
 本間はEVILに逆水平チョップを連発。だが、ロープに飛んだところで、場外から内藤が足を引っ張る。慌てて飯伏がリングに入るも、L・I・Jは連携の低空ドロップキック。ここからL・I・Jは場外戦に持ち込む。内藤はエプロンに飯伏を叩きつける。
 戦場がリングに戻ると、L・I・Jタッグはすばやいタッチワークで本間の首を攻めていく。本間も内藤にエルボーを返すが、内藤はネックブリーカーの体勢へ。しかし、こらえた本間はブレーンバスターを狙う。これは内藤が着地するも、本間はエルボーでダウンを奪い、小こけしをヒット。
 次は飯伏が内藤に串刺しニー。さらにパワースラム、セカンドロープからのムーンサルトプレスと畳みかける。
 内藤もヒップトスから低空ドロップキックで反撃。そしてスウィンギングネックブリーカーを決め、ここからEVILの串刺しラリアット、内藤のジャンピングキックを連続ヒット。
 続いて内藤はグロリアを狙うも、飯伏は切り抜ける。内藤は延髄斬りを放つが、飯伏は強烈なショートレンジのラリアット。
 次は本間とEVILがラリアットの相打ち。本間はカウンターのラリアットでダウンを奪い、尻餅状態のEVILにこけしロケットをヒット。
 本間はセカンドロープからこけしを繰り出すが、これはEVILにかわされてしまう。EVILは本間の足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキック。そしてダークネスフォールズを決めるが、フォールは飯伏がカット。すると内藤が飯伏を場外に連れ出す。
 リング上、EVILが本間にEVILを狙うも、飯伏がスワンダイブで飛びかかる。この動きを読んだEVILは、レフェリーに抱きついて死角を作る。すると、着地した飯伏に対し、内藤が急所蹴り。そしてランニング式のデスティーノを炸裂。
 本間は孤軍奮闘するが、内藤のマンハッタンドロップからEVILがラリアット。フォールは本間が自力で跳ね返すも、最後は3.21浜松に続いてEVILがサソリ固めで本間からギブアップを奪った。

COMMENT

内藤「次のIWGPインターコンチネンタル選手権試合、挑戦者、飯伏幸太で決まりでしょ。彼も『やりたい』って言ってるんでしょ? 俺もやりたいよ。だって、『第1コンテンダーは飯伏だ』って、俺ずっと言ってるからね。彼にその意思があるのであれば、断る理由はまったくないよ。さあ、飯伏選手、挑戦の意思は聞いた。次はいったいどこでやりますか? どこでやたりたいですか? そのへんも、今回、挑戦者である飯伏幸太選手に選択してもらおうか? 彼の希望を、俺は飲むよ。もし、明日、ココ長岡でやりたいって言うんだったら、それも構わない。次の(4.6)マディソン・スクウェア・ガーデンでやりたいんだったら、マディソン・スクウェア・ガーデンで構わない。その次のシリーズの開幕戦、(4.13)つくばカピオでどうしてもやりたいんだというのであれば、つくばカピオでタイトルマッチやろうよ。まあそのへん、今日、コメントする元気あるかなあ? わからないけど、明日、リング上で彼の意向を聞いてみたいね、どこでやりたいか。ま、それを楽しみに、俺は明日、ここ、アオーレ長岡にまた来ますよ。皆様も飯伏の返答がいったい何なのか。長岡なのか、マディソン・スクウェア・ガーデンなのか、つくばカピオなのか、いろいろ考えながら、また明日、ここアオーレ長岡にお越しください。アスタ・マニャーナ、アディオス」
※EVILはノーコメント
 
本間「EVIL、今日もかよ。お前、なんなんだ、あの技? なんなんだよ? ヤベェよ。あの技、ヤベェよ……」
※飯伏はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ