NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月23日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
新潟・アオーレ長岡
放送
バナーバナー
観衆
2,832人

MATCH REPORT

 『NEW JAPAN CUP 2019』で存在感を見せた4人、CHAOS&本隊連合のオスプレイ&田口と鈴木軍のザック&タイチによるタッグマッチだ。先に入場してきた鈴木軍。不機嫌な表情のザックはヤングライオンを捕まえるとフロントネックロックでいためつける。リングに上がるとTAKAがいつものようにマイクを持って「ザック・セイバーJr.&タイチvsオスプレイ&田口、誰に勝ってほしいですか〜? もちろん勝つのは去年この長岡で『NEW JAPAN CUP』で優勝したこの男、ザック・セイバーJr.〜!」とコール。オスプレイと田口を呼び込んだ。
 
 ゴングが鳴ると先発のオスプレイはタイチを襲撃。しかし、タイチが場外に逃げると、すかさずそこにザックが襲いかかる。そのザックをヘッドシザーズ・ホイップで投げ飛ばしたオスプレイは、続けてタイチにもドロップキックだ。
 そしてタッチをした田口の指示を受けて1人トレイン攻撃だ。オスプレイに攻撃をさせた田口は串刺し式のヒップアタック。続けてオスプレイにブロックサインを出すが、オスプレイは理解できない。
 これをタイチに読まれていることに気づかない田口。コーナーに上ってケツを突き出すが、犠牲となったのはオスプレイだった。さらに田口もザックに捕まり関節技の餌食に。田口は鈴木軍コーナーに連行されて2人から踏みつけ攻撃を食らってしまう。
 さらに試合権利を得たザックにネックロックからネックツイストを食らってしまう田口。代わったタイチにもサミング攻撃を受けてしまい、ヒップアタックも自爆させられてしまう。だが、タイチがアックスボンバーを放とうとしたところでカウンターのヒップアタックを発射。タイチにぶち当て、オスプレイにタッチだ。
 オスプレイはコーナーのザックに一撃食らわせてから、タイチにはスワンダイブ式のフライングフォアアーム。だが、タイチもコーナーでハイキックを食らわせて反撃。パンタロンを脱ぐと、天翔十字鳳の構えだ。
 しかし、オスプレイはこれをかわしてトラースキック。さらにコーナーに据えるとチーキー・ナンドス・キックだ。続けてオスプレイはタイチを肩車。両腕を交差させてロック。豊田真奈美の必殺技だったジャパニーズ・オーシャン・サイクロン・スープレックスの体勢に入る。これを逃れたタイチはオスプレイにローリングソバット。オスプレイがサマーソルトキックで反撃してきても、すぐさまジャンピングハイキックを炸裂させる。
 そして、両陣営、それぞれ田口とザックにタッチ。田口はザックをヒップアタックで倒してケツイェを炸裂させる。さらにオーマイ&ガーアンクルに捕獲だ。しかし、ザックはこれを腕十字に切り返す。ならばと田口もその反動を利用してスクールボーイだ。
 さらに立ち上がってからザックのエルボースマッシュを食いながらも、ヒップアタックで反撃した田口。しかし、ザックはこれを自爆させてPK。田口はこれをかわしてスクールボーイ。そしてザックがキックアウトするとすぐさま延髄斬りだ。
 そしてどどんの体勢に。しかし、ザックは前方回転してヒザ十字固め。さらに田口の足を4の字に交差させて固めると、足首を捻り上げていく。これには田口もたまらずタップ。不機嫌な表情のままザックが勝利を上げた。

COMMENT

※ザックはイスを持ってコメントスペースへ現れ、それを勢いよく壁へ叩きつける。そして、今度はそのイスを蹴り飛ばし、怒りの形相で姿を消した。

タイチ「(※破損したスタンドマイクを示し)あ~あ、どうしてくれるの、これ!? あ~あ、何これ!? どうしてくれんだよ!? やったな、お前。あ~あ…。なんかよ、おとつい、目障りだからよ、別にテメェが巻いてる(NEVER)ベルトどうのこうのじゃねぇよ。テメェが目障りで仕方なかったんだよ、最近よ。俺にまぐれで勝ったあとに勢いづいたみてぇだな。それであのベルト持ってるだけだろ。ベルトうんぬんじゃねぇな。テメェが気にいらねぇんだよ、最初から。それで何だよ!? 『気にいらねぇな』ってアピールしてやればよ、『俺はそんなことより、次、“誰それ”とやりてぇ』っつったよな!? 誰だかわかんねぇよ。どっかで。俺のことは眼中にねぇとでも言いたいのか、お前!? その言い方は。まあ、いいよ。それならそう思ってれば。ベルトは別にどっちでもよかったけどよ。気にいらねぇテメェ、調子に乗ってるテメェがよ、巻いてるそのベルト、引っぺがしたくなってきたな。別に欲しいとかじゃねぇよ。オメェみたいなヤツから引っぺがすと、どんな顔するかな!? 俺を眼中にないような扱いしやがって。痛い目見るぞ。明日も(対戦カードが)決まってねぇんだろ、まだ何も? 明日も(オスプレイと)やらせるように(新日本プロレスに)言っとけよ。(※マスコミに対し)オイ、言っとけよ、お前。お前か!? 言っとけよ。言っとけよ、この野郎! 明日ももう1回ディスプレイ(オスプレイ)だ。何だったら明日(タイトルマッチを)やるか!? 明日、引っぺがしてもいいぞ。調子に乗りやがって」

オスプレイ「俺のベルトなんだから、誰にも許可を得る必要はないはずだよな!? マディソン・スクエア・ガーデンでROH TVチャンピオンシップを獲ったあかつきには、このベルトを懸けて、タイチお前とシングルマッチをやってやる」
田口「(※通訳がオスプレイのコメントをマスコミ向けに翻訳していたところへ現れ)続けて下さい…。私のコメントなんて、どうでもいいコメントですから。私のコメントなんて。潮風って言えばいいというのはわかってますんで…。違うんですよ。そんなことを言いたいんじゃないんです。タイチ、お前、NEVERのベルト(狙って)…なんだい? なんだい? “田口の再生”はどうでもいいのかい、もう!? 『タカタイチ(ハウスin新木場)』、3月31(日)、新木場(1st RING)『タカタイチ』(は忘れて)、なんだい? NEVERのほうがいいってことかい? そういうことかい? まあ、いい機会をもらったんで、せっかく。まあ、『NEW JAPAN CUP』、『タカタイチ』、勢いづいて、4月シリーズ乗り込んで、5月(の)『(BEST OF THE)SUPER Jr.』に…。いや、その前にマディソンか。(4.6)マディソン・スクエア・ガーデン、まず出られるように。それから『SUPER Jr.』、夏(を)迎えて『G1(CLIMAX)』、そうですね、今年はフル出場ですから。はい。(※急に語気を強めて)1試合あたりの、単価を、下げます! どんどん下げて行きます、今年は。はい。すでに今シリーズ(本来は)休みだったのが、(緊急出場で)もう12試合増えて、(年間)120試合だとしたら、12試合、1割も試合数が増えて、試合あたりの単価が安くなってます。せっかくだから、もうどこまで下げられるのか? 1番新日本で“1試合当たりの単価が安い男”を目指して頑張ります。タイチ、とりあえず田口の“リボーン”をよろしく頼みますよ、ホントに。懸かってんですから、ホントに。懸かってんですよ、はい。今年に懸かってるんです。何しろ40(しじゅう)ですから、今年」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ