NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月23日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
新潟・アオーレ長岡
放送
バナーバナー
観衆
2,832人

MATCH REPORT

 第3試合は真壁刀義&矢野通&トーア・ヘナーレvs鈴木みのる&K.E.S(ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.)。
 
 鈴木軍はゴングを待たずに奇襲攻撃。鈴木と真壁は場外で激しくやり合う。アーチャーは客席で矢野を蹂躙。
 リング上ではヘナーレがハカを披露し、スミスのノド元にトマホークチョップ。続くサモアンドロップはスミスが切り抜ける。さらにスミスはトップロープに登ったヘナーレにデッドリードライブ。
 スミスはヘナーレを場外に落とし、フロアで高速ブレーンバスター。鈴木は真壁に鉄柵、イスを投げつける。
 スミスはヘナーレをリングに戻し、アーチャーとスイッチ。K.E.Sはヘナーレにダブルのボディスラム。続いてアーチャーはヘナーレにショートレンジのラリアット。さらに胸板への張り手を連発。
 かわしたヘナーレは打撃を返していくが、アーチャーはコーナーにハンマースルー。その勢いでヘナーレは前のめりに倒れ込んでしまう。
 アーチャーはヘナーレを場外に落とすと、鈴木が机に頭部を叩きつける。続いてスミスがヒザを叩きこみ、リングに投げ入れる。
 ヘナーレは鈴木に逆水平チョップを叩き込む。しかし、鈴木は不敵な笑みを見せ、強烈なエルボー。さらにロープに飛ぶが、ヘナーレはカウンターのサモアンドロップで反撃。
 スイッチした真壁は鈴木にショルダータックル。さらにK.E.Sにも攻撃。スミスが襲いかかるも、真壁はラリアット。そして対角線のコーナーを往復するかたちで、鈴木とスミスに串刺しラリアット。
 真壁は鈴木の頭部にナックルパートを落とし、ノーザンライトスープレックスを狙う。しかし、切り抜けた鈴木は、串刺しフロントキックから胸板にサッカーボールキック。
 ここから両者はエルボー合戦へ。真壁が打ち勝つも、鈴木はニヤリと笑い、鋭いエルボー。そして鈴木はスリーパーからゴッチ式パイルドライバーへ。だが、真壁は脚力でリバース。
 さらに真壁は左腕で浴びせかけるようなラリアット。タッチした矢野はすばやくコーナークッションを外し、鈴木をハンマースルー。だが、鈴木は回避し、矢野にフロントキック。
 次はアーチャーが矢野に串刺しエルボー。しかし、二発目は矢野が「ごめんなさい!」とおがんでアーチャーをストップ。そして急所攻撃を狙うが、これをディフェンスしたアーチャーはロープへ。
 矢野はマンハッタンドロップで捕らえるも、アーチャーの足が長すぎてクリーンヒットならず。そして両者は互いのうしろ髪を引っ張り合うが、矢野がダウンを奪う。
 次はヘナーレがアーチャーにエルボーの連発。そしてトップコーナーからダイビングショルダーアタック。
 ここから真壁組はアーチャーにトレイン攻撃。そしてヘナーレはランペイジを決める。しかし、鈴木軍は分断作戦へ。K.E.Sはヘナーレに連携のアバランシュホールド。だが、続くキラーボムはヘナーレが逃れる。
 そしてヘナーレはアーチャーの巨体をブレーンバスターで投げつけ、気合を入れるとTOAボトムを狙う。しかし、これをこらえたアーチャーは変則的なショルダータックル。最後はブラックアウトを完璧に決め、ヘナーレから3カウントを奪った。
 試合後、上村をスミスが羽交い締めにすると、鈴木が強烈な張り手。

COMMENT

アーチャー「みんな、ちゃんとあの曲を聴いたか? いい感じだったろう。俺たちにピッタリの曲だ。“エブリバディ・ダイズ”。そう、そのとおり。新日本プロレスにいる1人1人、すべてを俺たちが殺してやる」
スミス「俺たちは戻って来たぞ。連勝をあげて戻って来た。俺たちがかつて持っていた“ゴールド”は、すべて俺たちのもとに戻って来るはずだ。その“ゴールド”を鈴木軍にすべて戻すまで闘い続ける」
鈴木「オイ、オイ、『NEW JAPAN CUP』、今日と明日で終わりなんだろ? あとはお前らで、“王”なきあと、楽しくお祭りでもやっとけ。オイ、明日の決勝大会、そしてニューヨーク大会、ただで終わると思うなよ。ハハハハ…! オイ、オイ、テメェら、鈴木軍、このままで終わると思うなよ。IWGPヘビー級、IWGPタッグ、この俺とK.E.Sが返してもらうぞ」

ヘナーレ「この『NEW JAPAN CUP』、ほとんどの試合で負けてしまったのは俺ぐらいだと思う。少しは勝ちもしたが、俺はまだこんな所にいないといけないのか!? こうやってどん底の中で闘い続けなくてはいけないのか!? 特にああいう邪悪なヤツらに負けてしまうのはとても悔しい。“サイコキラー”たちに負けるのはもうイヤだ。あいつらは“ゴールド”とかのために闘っているだけで、なんの向上心もない。俺はファンのため、日本のため、そして自分の母国のために闘っているんだ。でも、そんな俺に何が残されているのだろう!? ソーシャルメディアでは、自分の文化について酷いことを言われることもある。できることならこの準決勝で闘いたかったよ。でも、オカダ、棚橋、石井、みんなこの団体の最高の選手たちだ。オカダはキャリア何年だ!? まあ、長いだろう。俺はまだそこまで行っていない。だからこそ、このどん底から這い上がって、あそこへ到達できるまで頑張り続けるしかないんだ。とりあえず、みんな勝利の美酒に酔うがいい。だが、俺があとから追いかけて行くからな」
※真壁&矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ