NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月23日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
新潟・アオーレ長岡
放送
バナーバナー
観衆
2,832人

MATCH REPORT

 第1試合は天山広吉&小島聡&天山広吉&小島聡vsマイケル・エルガン&コルト・カバナ&辻陽太&上村優也。第三世代と外国人+ヤングライオンの異色カルテットが対峙する。エルガンは今回の『NJC』で一回戦で敗退するも、オカダ・カズチカと好勝負を展開。カバナは初出場ながら真壁刀義、矢野通を下しベスト8まで残る活躍を見せた。
 ゴング前からヤングライオンがいきり立つも、カバナが笑顔で制し、先発を買って出る。
 まずはカバナと永田が向かい合い、互いに敬礼ポーズをかわす。リストの取り合いでは、カバナが軽快な動きを披露。両者は技の読み合いから一旦距離を取ると、場内は拍手。
 次は上村と中西。上村は中西にロックアップでロープに押し込まれるも、背後に回ってドロップキック。そしてエルボーを連発するが、中西のエルボー一発で吹っ飛んでしまう。上村のピンチに辻もリングインし、中西にドロップキック。さらに上村と共にダブルのブレーンバスターを狙うが、中西はふたりまとめてスープレックス。
 続いて今日が誕生日の天山が登場。上村に対し、ヘッドバットとモンゴリアンチョップをお見舞い。さらに串刺しラリアット、ブレーンバスターと畳みかける。
 ここから天山と小島が上村にモンゴリアンチョップを炸裂。さらにテンコジはダブルのショルダータックルを浴びせる。続いて小島は上村にマシンガンチョップ。そして串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを投下。しかし、フォールは辻がカットイン。
 小島は上村にローリングエルボーを見舞い、ロープへ。すると上村はカウンターのドロップキック。
 ようやくスイッチしたエルガンは小島に延髄斬り。さらにブレーンバスター、バックドロップ、串刺しラリアットを炸裂。
 エルガンは小島に相手のお株を奪うマシンガンチョップ。そして肩に担ぎ上げるが、小島は脱出。小島はエルガンがラリアットに来たところを、その右腕にラリアットを叩き込んで動きを止め、コジコジカッター。
 今度は天山がエルガンにモンゴリアンチョップを連発。しかし、エルガンはカウンターのパワースラムで反撃。
 次はカバナが天山に掟破りのモンゴリアンチョップ。だが、天山もモンゴリアンチョップでお返し。しかし、カバナはブンブンショットからフェイント入りのボディプレス。
 カバナはロープに走るが、天山はカウンターのフライングニールキック。スイッチした永田に対し、カバナは後頭部へのラリアット。
 次は辻が飛び出し、永田にエルボー連発。永田もフロントキックを返すが、辻はショルダータックルで吹っ飛ばし、さらにアバランシュホールド。
 辻は永田に逆エビ固めを仕掛けるが、中西が逆水平チョップでカット。しかし、辻は中西の巨体をボディスラムで斬って取る。
 しかし、永田が辻にキチンシンク。さらに強烈な左ミドル。ここで両軍入り乱れる中、永田は辻にエクスプロイダー。そして最後はナガタロックⅡでギブアップを奪った。

COMMENT

小島「さあ、残りあとふたつ。今日終わって、あとひとつか。プロレスが楽しくて楽しくてしょうがねぇ。やめられんねぇ。クソ。体がウズいてしょうがねぇ。まったく疲れてねぇ。この体の“たぎり”はなんだ!? この体の、このゾクゾクした感じは何なんだ!? 自分でもよくわかんねぇや。それだけ、いま現在、2019年にしても、プロレスが楽しくてしょうがねぇ。そういうことです」
天山「オッケー。長岡大会ね、最終戦の2連戦ありますけども。今日の初日もお客さんの凄い盛り上がりでね。あんな環境でやれるって最高に幸せですよ。まあ、しかも今日は、自分のね、誕生日なんですけども(笑)。もう48(歳)ですよ。ヤバいですね(笑)。もうこんなクソジジイがね、まだホントにリングに上がれるという。それだけでも幸せな環境ですし。まだまだこれからもね、どんどん新日本の中で大暴れしたいと思ってますんで。まあ、1年あっという間に過ぎてね、またこうやって歳を重ねて。それでもやっぱり新日本プロレス大好きなんで、しっかりと、いつまでも、どこまでも突っ走って行きたいなって思ってます」
※永田&中西はノーコメント

上村「俺はヘビー級の大ベテランでも投げれるような力を持ってるんだ。それはこの前の後楽園(ホール)でも証明させた。今年の『(BEST OF THE)SUPER Jr.』は、成田じゃなくて、上村が絶対に出てやる。ありがとうございました」
カバナ「今日はタッグで第1試合だったけど、新日本プロレスのレジェンドと試合をすることができた。残念ながら負けてしまったし、自分の新日本プロレスにおけるシングルマッチの戦績は、人に言えたものじゃない。しかし、明日ももう1試合ある。ここでは勝つつもりでいる。今日、負けてしまったことは満足ではないが、明日に向けて頑張るよ。アリガトゴザイマス」
※エルガン&辻はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ