NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月21日(木)   17:00開場 18:00開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
放送
バナー
観衆
2,406人

第6試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 3月23日(土)長岡で行われる『NJC』準決勝戦を前に、オカダと石井が唯一の前哨戦で激突。なお、昨日の静岡大会で行われた準々決勝戦では、石井がYOSHI-HASHIを下している。

 オカダと石井のマッチアップで試合が始まり、激しいエルボー合戦とタックル合戦を展開。そこからオカダがフロントハイキックを浴びせるが、石井がカウンタータックルで吹き飛ばす。そして、逆水平チョップ連打でオカダを座らせると、ストンピングを食らわせた。
 これでオカダ対後藤になるが、オカダがスローイングを利用し、控えの石井にバックエルボーをお見舞い。そこからYOSHI-HASHIと後藤がタックルを打ち合い、後藤がアームホイップからカウンターミドルキック、さらに背中へ強烈なローキックを浴びせる。
 これをきっかけにYOSHI-HASHIが孤立し、石井が逆片エビ固めを仕掛ける。そして、控えのオカダにツバを吐いて挑発し、エルボー連打で場外へ追いやる。
 その後もYOSHI-HASHIのピンチは続き、後藤がカウンターバックエルボー、チンロック、石井がヘッドバットなどで集中砲火にさらす。しかしYOSHI-HASHIは、ブレーンバスターで石井を投げ、ようやくオカダとタッチ。
 そのオカダは、ランニングエルボー、エルボー連打、カウンターバックエルボー、串刺しバックエルボー、トーキック、DDTで石井に追撃。だが、石井がリバースネックブリーカーを回避して流れを変え、カウンターパワースラムでオカダを叩きつける。
 その後、両者が互いの攻撃を読み合い、激しく攻守が入れ替わる。そして、石井がレインメーカーを回避し、バックドロップでオカダを黙らせた。
 YOSHI-HASHI対後藤となり、YOSHI-HASHIがヘッドハンターで先制。さらに、串刺し逆水平チョップから後藤をトップロープへ乗せ、低空ドロップキックで撃ち抜く。
 さらにYOSHI-HASHIは、エルボー連打で後藤に追撃し、平手で頭を叩いて挑発。これに後藤が怒り、2人が激しくエルボー連打を打ち合う。
 そこから後藤が張り手を浴びせると、YOSHI-HASHIも間髪入れずに張り手をお返し。そして、後藤に担がれても脱出し、フェイント式バックキックを食らわせる。
 その直後、石井が入ってYOSHI-HASHIにエルボーを見舞うが、即座にオカダがフロントハイキックで報復。そのオカダを後藤がラリアットで蹴散らすと、YOSHI-HASHIが逆水平チョップを浴びせる。
 その後、YOSHI-HASHIのラリアットと後藤のローリングラリアットが相打ちになり、そこからYOSHI-HASHIがカウンターラリアットをお見舞い。そして、KUMAGOROSHIからフォールに行くが、石井のカットが間に合う。
 するとYOSHI-HASHIはカルマの体勢に入るが、後藤が脱出し、裏GTRで逆転。そして、(正調)GTRを狙うが、オカダがカットへ入る。そこへ石井が来ると、オカダはドロップキックを発射。ところが、石井が回避し、ラリアットでなぎ倒す。
 その直後、YOSHI-HASHIがトラースキックで石井を排除し、後藤にもトラースキックを見舞う。ところが、後藤がカウンター牛殺しで叩きつけ、即座に石井がスライディングラリアットで追い討ち。そして最後は、後藤が(正調)GTRで勝負を決めた。

 試合後、石井はリング上から場外のオカダを睨みつけた。

COMMENT

石井「オイ、オカダ。オメェ、もうすでによ、(4.6)ニューヨーク、IWGP(ヘビー戦)を見てるようだけどよ、ナメんじゃねぇぞ、テメェ、オイ。あ!? 次の相手は俺だよ、オイ! 足元すくってやるよ」
後藤「見届けるよ。今年の『NEW JAPAN CUP』。そしてCHAOSの闘いを」

オカダ「強ぇってのが、ホントに、今日闘った感想。石井さんもそうだし、後藤さんも。ホントに(CHAOSは)素晴らしいチームだなと思います。ただね、(『NJC』トーナメント)みっつも勝ったのに、どんどん強敵しか残ってないわけなんで。まあ、辛いですけども、しっかり倒して、『NEW JAPAN CUP』、優勝するのは俺なので。まだまだこの中で負けずに進んで行きます」

――ほとんど闘わないCHAOSとの闘いが続くことについてはどう思いますか?
オカダ「いや、まあ、それこそ、『NEW JAPAN CUP』であったり、『G1(CLIMAX)』の醍醐味だと思うんで。普段なかなか闘えない人と闘うわけですから。『ヤバいじゃん。CHAOSの対決って、こんな素晴らしいモノなんだ』っていうのを、たまにしか見れないからこそ、見せなきゃいけないと思うんで、そこはしっかり見して行きたいなという感じですね」
※YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ