NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月21日(木)   17:00開場 18:00開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
放送
バナー
観衆
2,406人

MATCH REPORT

 第5試合は飯伏幸太&真壁刀義&矢野通&本間朋晃vs内藤哲也&EVIL&BUSHI&鷹木信悟。飯伏は3.10尼崎の『NJC』一回戦で内藤を撃破するも、3.16後楽園でザック・セイバーJr.に敗退。以降、内藤は飯伏に自身の保持するインターコンチに挑戦する意思があるのか問いかけを投げ、両者はタッグマッチで火花を散らしている。
 内藤はリングインすると、飯伏に見せつけるように、リング中央にベルトを置く。

 先発は本間とBUSHI。本間はショルダータックルでダウンを奪い、真壁とスイッチ。するとL・I・Jは鷹木が登場。ショルダータックル合戦では鷹木がやや後ずさり。しかし、鷹木は渾身のショルダータックルでダウンを奪う。だが、真壁もヘビーの意地を見せるようにショルダータックルでダウンを奪い返し、矢野とスイッチ。
 矢野はロープワークの展開でロープに持たれかかり「あ~あ~あ~!」と雄叫び。だが、鷹木はショルダータックルで矢野を吹っ飛ばし、これを合図にL・I・Jは場外戦に持ち込む。内藤は飯伏を鉄柵に叩きつける。
 リング上では鷹木が矢野にチンロック。続いてEVILが矢野の左腕を何度もねじり上げ、そこにエルボー。ここからL・I・Jはすばやいタッチワークで矢野の左腕に集中攻撃。
 鷹木は矢野にヘッドバットを連発し、肩に担ぎ上げる。だが、矢野は着地し、鷹木の後ろ髪を引っ張ってダウンを奪う。
 次は飯伏と内藤のマッチアップ。飯伏はキックを決めるが、EVILとBUSHIが乱入。しかし、飯伏はふたりまとめてオーバーヘッドキック。さらに内藤にはその場飛びムーンサルトプレスを発射。
 飯伏は内藤のバックを奪うが、切り抜けた内藤はマンハッタンドロップ。そしてコーナーミサイルをお見舞い。
 内藤はネックブリーカーを狙うが、飯伏は切り抜ける。続くトルネードDDTも飯伏は耐え抜くが、内藤はやや体勢が崩れながらもジャンピングキックをヒット。
 次はBUSHIが飯伏にミサイルキック。続くライトニングスパイラルを切り抜けた飯伏はハイキック一閃。タッチした本間はBUSHIに串刺しエルボー、フェイスクラッシャー。そして小こけしを繰り出すが、これはかわされてしまう。
 ここからEVILと鷹木が本間に連携攻撃。串刺しラリアットの連発から、EVILがフィッシャーマンバスターを炸裂。
 本間のピンチに真壁がリングに入り、EVILと鷹木をラリアットで吹っ飛ばす。この真壁を内藤が低空ドロップキックで排除すると、すかさず飯伏が内藤にスワンダイブのドロップキックをヒット。
 リング上、EVILが本間にトラースキック。しかし、本間もこけしロケットで反撃。そしてこけし落としを狙うも、EVILが切り抜けダークネスフォールズへ。本間も回避するが、EVILは斜めの角度からラリアットを炸裂。最後はEVILがサソリ固めで本間からギブアップ勝ちをスコア。

 
 試合後、場外では内藤が飯伏に言葉を投げかける。すると飯伏は「トランキーロ」のジェスチャー。内藤はリング上で勝ち名乗りを受けると、ベルトをさして飯伏を挑発。しかし、飯伏はすぐに踵を返して退場。その姿を観て内藤はニヤリと笑う。

COMMENT

真壁「オイ、鷹木、オメェ、おもしれぇじゃねぇか、この野郎。いいか、オイ、テメェよ、ロス・インゴなのかロス・インゴじゃねぇのか、覚悟決めて来いや、この野郎。オイ、鷹木さんよ、面白くなってきた。オイ、久々にワクワクしてきたぜ」
本間「オイ、EVIL、なんだよ、あれ。お前なんだよ、反則じゃねぇか。足首決められて、腰決められて。何の技? なんだ? 食らったことのない衝撃、食らっちまったよ。腰ヤベぇよ。息もできねぇ。なんだ、足首決めて、腰決めて。なんちゅう技か、教えてくれよ」
飯伏「ああ! いやあ、ちょっとね、ベルトの持ち方というか、雑に扱い過ぎなんじゃないか。内藤さんはいいですよ。焦らなくても。僕は焦ってますよ。内藤さんはいいですよ。上り詰めたんだから。僕は正直、焦ってますよ。焦ったことないから、今まで。焦らない。本当に焦らない。自分にはないと思ってますから。ベルトは絶対に、自分が真っ白にしてみせる自信はあるんで。(IWGPインターコンチネンタル)タイトルマッチの件、やってみたいですね。そしてやりたい。曇り過ぎですよ、インターコンチが」
※矢野はノーコメント
 
内藤「今日、リング下で、飯伏が言ってたよ。『俺は焦ってる』ってね。なんでそんな焦ってんのかな? この『NEW JAPAN CUP』で1回戦、俺に勝ってるんだしね。しかも俺は、『第1コンテンダーは飯伏だ』って言ってんだよ。そんな焦ることはないんじゃないの? でも、彼の意思はちゃんと聞けたわけなんでね。まあ、ほぼ、次のタイトルマッチは内藤哲也対飯伏幸太で決定なんじゃないですか? あとは、新日本プロレスがこのカードをいったいどこでやるのか、決めるぐらいじゃないですか、残ってんのは? でも彼は、焦ってるって言ってたからね。もしかしたら、あさっていきなり、長岡でやることになるかもしれないね。まあ、その準備をしながら、あさって、俺はアオーレ長岡に向かいたいと思います。何度も言ってるけど飯伏、こんな時こそ、あの言葉を思い出せよ。そう、まさに、トランキーロ、あっせんなよ。アディオス」
※EVIL&BUSHI&鷹木はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ