NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月21日(木)   17:00開場 18:00開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
放送
バナー
観衆
2,406人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊のエルガン&田口&ヘナーレが組み、鈴木軍の鈴木&アーチャー&スミスと対決する6人タッグマッチ。

 田口と鈴木の対決で試合の幕が開き、両者がチョップを打ち合う。その後、田口がジャンピングヒップアタックを繰り出すが、鈴木がノールックで回避。
 さらに鈴木は、田口の尻にキックを浴びせ、串刺し攻撃に行く。だが、田口が身をかわし、ジャンピングヒップアタック、串刺しジャンピングヒップアタックで逆転。
 ここから田口が指揮をとり、エルガン&ヘナーレが鈴木に連続トレイン攻撃を敢行。続いて田口がニュートラルコーナーへのぼって尻を突き出すが、アーチャー&スミスがエルガン&ヘナーレを襲撃。
 これでフリーになった鈴木がゆっくりと接近し、ようやくその気配に気づいた田口が驚愕する。そこから田口は鈴木の横を素通りしようと試みるが、当然のごとく捕まってしまう。
 たちまち大乱闘となり、鈴木軍が本隊チームを圧倒。そのまま田口を逃がさず、鈴木が強烈なエルボー、アーチャーが串刺しボディアタック3連発、鈴木が串刺しフロントハイキック、フライングメイヤー、ランニングローキックなどで徹底的に痛めつける。
 その後、田口はジャンピングヒップアタックで鈴木に反撃。そして、タッチを妨害されると、ジャンピングヒップアタックを命中させて脱出に成功。
 これでエルガン対スミスとなり、エルガンがジャンピングショルダータックル、串刺しラリアット2連発、変型ストマックブロック、低空延髄斬りと一気に攻め込む。
 さらにエルガンは強烈なエルボーを浴びせるが、スミスがカウンタージャンピングニーアタック、バックドロップで逆襲。
 次にスミスはパワーボムの体勢に入るが、エルガンがバックスープレックスで切り抜ける。すると、アーチャーがエプロンからちょっかいを出すが、エルガンがエルボーを浴びせて場外へ落とす。
 その後、エルガンとスミスのラリアットが2連続で相打ちになり、そこからスミスがフロントハイキックを見舞う。だが、エルガンが2発目のキックを受け止め、ジャーマンスープレックスホイップで投げ捨てた。
 ヘナーレ対スミスとなり、スミスがチョップ、エルボー、ブレーンバスターをお見舞い。これでアーチャーがタッチを受けるが、ヘナーレがカウンタージャンピングエルボー、串刺しラリアットを食らわせる。
 続いてヘナーレはアーチャーを担ぐが、スミスがカットへ入る。それでもヘナーレは1人で立ち向かうが、アーチャー&スミスが合体ラリアットで黙らせる。
 次にアーチャー&スミスはキラーボムを仕掛けるが、エルガン&田口がカット。すると、ヘナーレがジャンピングショルダータックルでアーチャーに逆襲し、ブレーンバスターの体勢に入る。これをアーチャーが抵抗すると、ヘナーレは打撃コンビネーションを浴びせ、改めてブレーンバスターで投げ切る。
 ヘナーレの攻勢は続き、ニュートラルコーナー最上段からのダイビングショルダータックルでアーチャーをなぎ倒す。しかし、アーチャーはフォールを自力で返し、カウンタースクラップバスターで報復。
 ここでアーチャーはコーナーを利用し、ヘナーレにブラックアウトを仕掛ける。だが、ヘナーレが抵抗し、背後からヘッドバットをお見舞い。
 これでアーチャーが棒立ちになると、ヘナーレはそのままコーナーからダイブする。ところが、アーチャーが受け止め、チョークスラムで叩きつける。
 続いてアーチャーは今度こそコーナーを利用してヘナーレを捕獲し、ブラックアウトで葬った。

COMMENT

アーチャー「すべてあの中に込められている。俺たちの入場曲が歌ってるところにな。皆殺しって。そう、エブリー・バディー・ダイズ……」
※鈴木&スミスはノーコメント
 
ヘナーレ「なにが起こったんだ? 最後に覚えてるのは、スミスサンのエルボー。そこから先は記憶にない。でも、大丈夫。(※手首と首筋で脈をはかる仕草を見せて)ほら、心臓は鼓動を刻んでる。(※カメラに向かって目を大きく見開いて)目も泳いでないだろ。でも、記憶を飛ばされた。これでスミスは、とことんまで闘うべき相手になった。スミスはトップの1人だ。スーパーヘビー級、真のヘビー級だ。俺の記憶を飛ばしたスミスのあのエルボーに、俺の未来が詰まっている。何年かかるか。1年か、2年か、3年か、もっとか。やり返すまで、何度でも戻って来てやる」
※エルガン&田口はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ