NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月21日(木)   17:00開場 18:00開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
放送
バナー
観衆
2,406人

MATCH REPORT

 第3試合は3.24長岡でIWGP USヘビー級王座戦を行なう王者ジュース・ロビンソンと挑戦者チェーズ・オーエンズが、それぞれマイキー・ニコルス&成田蓮、バッドラック・ファレ&ヒクレオとトリオを結成して前哨戦。
 
 ゴング前からオーエンズはジュースを挑発。そして先発を買って出る。だが、ジュースと向かい合うと、オーエンズはすぐにファレとスイッチしてニヤリ。するとジュースはコーナーに下がったオーエンズにエルボー。
 ジュースはファレにショルダータックルを連発するが、ファレは仁王立ち。ここでジュースは一旦場外に下り、オーエンズを襲撃し、鉄柵に叩きつける。
 すかさずヒクレオが襲いかかるが、ジュースは鉄柵攻撃。しかし、邪道が竹刀でジュースに襲い掛かり、これを合図にBULLET CLUBは相手チームに場外戦を仕掛ける。
 ヒクレオはジュースをリングに戻し、ファレとオーエンズと共に踏みつけ攻撃。ジュースが場外に落ちると、オーエンズは追いかけてランニングニー。
 オーエンズがジュースをリングに戻すと、ヒクレオがロープを利してノド元に拷問攻撃。スイッチしたオーエンズはジュースに串刺しエルボーからショートレンジのラリアット。
 次はヒクレオがジュースの脇腹にパンチ。そしてブレーンバスターを狙うが、ジュースは切り抜ける。しかし、ヒクレオはボディスラム。そしてギロチンドロップを放つも、これはジュースがかわす。
 ようやくスイッチしたニコルスは、ヒクレオに串刺しラリアット、デスバレーボム、スライディングラリアットと畳みかける。
 しかし、ヒクレオも変形ネックブリーカーで反撃。さらにパワーボムの体勢で持ち上げるも、これはニコルスが体重を浴びせて潰す。しかし、ヒクレオもサモアンドロップで対抗。
 スイッチしたオーエンズは、ニコルスに対しリズミカルにナックルパート。そして、ジュースにもナックル。
 続いてスイッチした成田は、オーエンズにランニングエルボー。さらに場外の邪道にスライディングキック。
 オーエンズは成田にブレーンバスターを仕掛けるも、成田は首固めで切り返す。さらに丸め込みを決めるが、オーエンズが脚力で返すと、前のめりになった成田に邪道が竹刀攻撃。
 続いてオーエンズが成田にファイナルカットを炸裂。フォールはジュースが返すが、最後はオーエンズがパッケージドライバーで成田を仕留めた。

COMMENT

オーエンズ「ジュース・ロビンソンよ、(※腕時計を耳に当てるポーズをして)聞こえるか? 時は迫ってきてるぞ。そう、USチャンピオンのジュース・ロビンソンが陥落する3月24日がな。俺がやるんだ。お前を倒して、俺が史上初のトンガ人IWGP USヘビー級チャンピオンだ。ジュース・ロビンソンよ、お前は工場へ逆戻りだ。そうだ、送り飛ばしてやる。ジュース・ロビンソン、3月24日、お前の肩にあるそのIWGP USヘビー級ベルト、俺の腰に巻かれることになる。そこでふたつだけ言っておこう。まずひとつ目……何もない」
※ファレ&ヒクレオはノーコメント
 
ジュース「チェーズよ、大男のチェーズよ。ヤングライオンを見せしめにするのがお前のやり方か? 2人の大男、2人のトンガ人の大男の手で俺を羽交い絞めにして、ナリタを(パッケージドライバーで)マットに突き刺すところを見せつけて、俺へのメッセージにして。あれが俺へのメッセージなんだろ。お前ならではのメッセージなんだって。頭ごなしに俺に言いやがって。俺の後ろにはケンドースティック(竹刀)を手にしているお前の親友、ジャドーさんがいて。スーパーヘビー級の大男2人までいないと、俺と闘えないんだろ。あと3日だ。3日後にお前をブチのめしてやる。3日後に、お前のその“オーキイケツ”を蹴飛ばしてやる。お前はただ、俺の周りを逃げ惑うだけだ。疑わなくていいぞ。そうなるのはハッキリしてるんだから。お前のそのデカいケツと急所をイヤというほど蹴飛ばしてやる。チェーズ、いい試合をしようぜ。いいレスリングを。犬のケンカじゃなくてな。俺はいついかなる時でも最高のUSヘビー級チャンピオンでありたいんだ。そのための闘い。そして、このベルトを守り続ける。ずっとな。お前はそのための2番手(※2人目の挑戦者の意)でしかない。『NEW JAPAN CUP』はもう過ぎてしまったことだ。俺をKOしてみろ。お前は俺をKOして、MSGのメインイベントを俺から取り上げたんだからな。またできるだろ?」
※ニコルス&成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ