NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月24日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
新潟・アオーレ長岡
放送
バナーバナー
観衆
3,991人(札止め)

第7試合 60分1本勝負
IWGP USヘビー級選手権試合

  • (第5代チャンピオン)

  • (チャレンジャー)

※ジュースが2度目の防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合はIWGP USヘビー級王者のジュース・ロビンソンにチェーズ・オーエンズが挑戦。両者は3.8後楽園での『NJC』一回戦で対峙し、オーエンズがパッケージドライバーで殊勲のフォール勝ち。オーエンズは3.13岡山の二回戦でYOSHI-HASHIに敗れるも、その試合後にジュースの保持するUSヘビーへの挑戦をアピール。急遽、今大会でベルトを賭けて雌雄を決することに。
 オーエンズは邪道を引き連れて入場。ジュースはベルトを腰に巻き、いつもの陽気な雰囲気とは異なり、気合満点の表情。そして花道でコスチュームとベルトを置くと、リングに向けてダッシュ。そのままオーエンズに飛びかかる。
 
 ここで試合開始のゴング。オーエンズも応戦するが、ジュースはリズミカルにナックルパート。しかし、左ストレートはオーエンズが場外にエスケープ。
 すかさずジュースがプランチャを放つも、オーエンズはかわしてリングへ。ジュースもすばやくリングに戻ると、オーエンズはタイムのジェスチャーを見せてまたも場外へ。
 ここでジュースは空中殺法を狙い、ロープに走るが、邪道が足を引っ張って妨害。ジュースは邪道を追いかけるも、オーエンズがカウンターのトラースキックを命中。
 オーエンズはジュースを鉄柵に二度にわたって投げつける。さらに鉄柱を利してバックブリーカー。
 戦場がリングに戻ると、オーエンズはジュースの横っ腹を蹴り上げる。さらにオーエンズはヒザを何度も土手っ腹に蹴り込み、ジュースを苦しめる。
 オーエンズはジュースをハンマースルーでコーナーに叩きつけ、さらにコーナートップに設置。ここから両肩に担いで雪崩式攻撃を狙うが、ジュースはヘッドバットで撃墜する。
 ジュースはトップロープに立つも、オーエンズは相手の足をはらう。さらにトップロープに腹ばいになったジュースの腹にヒザを突き上げる。
 ジュースがリングに落ちると、オーエンズはボディシザースから腕を決めていく。続いてオーエンズはキチンシンクの三連発。ジュースがダウンすると、オーエンズはベルトをアピールするポーズ。
 オーエンズは挑発するようにジュースの顔面を蹴り上げていく。ジュースは怒りの表情で立ち上がり、オーエンズに迫る。オーエンズはたじろぎながらもトラースキックを繰り出すが、ジュースはその蹴り足をつかみディフェンスしてエルボー。
 ここからエルボー合戦に突入し、ジュースが競り勝つが、オーエンズもスキをついて打撃のコンビネーション。だが、ジュースはカウンターのスピンキックをヒット。
 ジュースがロープに走ると、オーエンズが海野レフェリーの視界を奪う。すると邪道が場外から竹刀攻撃を炸裂。
 オーエンズはジュースの腹部をトップロープに叩きつける。さらにオーエンズはフロントキックでエプロンのジュースを蹴り飛ばし、ジュースは腹部を鉄柵に打ち付けてしまう。
 オーエンズはブレーンバスターの要領で持ち上げ、ジュースの腹部を鉄柵に叩きつけようとするが、逆にジュースがブレーンバスターで鉄柵に向けて放り投げる。
 ジュースはオーエンズを鉄柵に三度にわたって叩きつける。さらにボディスラムのように抱え上げ、鉄柱に腰を打ち付け、大ダメージを与える。
 ジュースはオーエンズをリングに戻し、サイドバックブリーカー。さらにオーエンズの腰のあたりにセントーンを浴びせる。だが、もう一度セントーンを放つと、オーエンズがヒザで迎撃。
 オーエンズはジュースにファイナルカット。さらにランニングニーを二連発で動きを止め、ジュエルヘイストからフォールに入るが、ジュースはカウント2でキックアウト。
 ならばとオーエンズはパッケージドライバーの体勢に入るも、ジュースはリバースネック。そして、突進してきたオーエンズをカニバサミでつまずかせ、顔面をコーナーに打ち付ける。すかさずジュースはオーエンズの背中にキャノンボールを炸裂。
 ジュースはオーエンズをコーナートップに設置し、トップロープから雪崩式ブレーンバスター。さらにそこからジャックハマーを決めるが、オーエンズはカウント2で必死にキックアウト。
 ジュースは気合を入れ、パルプフリクションのモーションへ。切り抜けたオーエンズはパッケージドライバーを狙うも、ジュースもしのぎ、両足を抱え込んでの逆エビ固め。
 すると邪道がエプロンに立ち、レフェリーは気を取られてしまう。オーエンズはタップアウトするも、レフェリーは気づかず、勝ったと勘違いしたジュースは技を自ら解いてしまう。
 ジュースはイラ立ちを見せながら、もう一度オーエンズの足を捕らえにいくが、オーエンズはキック。すると、ジュースはレフェリーに激突してしまう。
 オーエンズがジュースに向かうも、ジュースは振り向きざまにエルボー。さらにナックルを連発するが、うしろから邪道が竹刀攻撃。しかし、ジュースはゆっくりと振り向き、邪道の竹刀を捕らえ、ストンピングで反撃。
 邪道は竹刀を拾おうとするが、ジュースは踏みつける。邪道は許しを乞うと見せかけ、ジュースに殴りかかるも、この動きを読んだジュースはナックルパート。そして、竹刀で邪道の背中、腹部にフルスイング。さらにジュースは竹刀を追ってしまう。
 ジュースはオーエンズを捕まえにいくも、オーエンズは振り向きざまにパウダー攻撃。 さらに急所蹴りを見舞い、場外のレフェリーをリングに戻す。
 そして、オーエンズはプリンスズスロウンを決めてフォールへ。しかし、ジュースはカウント3寸前でキックアウト。
 ならばとオーエンズはパッケージドライバーを狙うが、腰のダメージでジュースを持ち上げることができない。オーエンズはもう一度パッケージドライバーにチャレンジするが、ジュースは脱出し、左ストレート。
 ここからジュースはパワーボムで叩きつけるが、カウントするレフェリーを邪道が場外に引きずり込む。するとバッドラック・ファレが登場し、ジュースに豪快なスピアー。
 邪道はUSヘビーのベルトをオーエンズに手渡す。オーエンズはベルト攻撃を狙うが、ジュースはファレへの誤爆を誘う。そして、ジュースはファレをラリアットで場外に排除。
 ここでジュースはオーエンズ、邪道に左ストレートを連発。そして最後はオーエンズにパルプフリクションを完璧に決め、3カウントを奪取。『NJC』のリベンジを果たすとともに、二度目の防衛に成功。

COMMENT

ジュース「なんという試合だったんだ。でも、とりあえず勝てたので防衛成功をよろこびたいと思う。疑いなく俺は2回目の防衛に成功したんだ。邪道が来ようが、ファレが来ようが関係ない。この試合は俺のモノだった。でも、こんな展開になったことは凄く悔しい。チェーズ、お前は本当に素晴らしいレスラーなのに、何をやっているんだ!? お前が変わらなければ、これからも何も変わらないんだぞ!? 俺は言い続けた。このベルトは俺の物だと。そして、チェーズよりも俺のほうがこのベルトを欲しているからこそ、いまこのベルトは俺のもとにあるんだ。俺以上にこのIWGP USヘビー級のベルトを欲しいと思っているヤツなんかいない。俺には妻もいなければ、子供もいない。俺の知っている範囲では子供が1人もいない。新日本プロレスでトップに行きたいからこそ、俺は自分のケツを叩きながらここまでやって来たんだ。イリノイの300人しかいないような小さな町の、父親の家のリビングルームで、布団にくるまりながらプロレスラーになることだけを夢見て、ここまで来た。IWGPのこのベルトが欲しかった。マディソン・スクエア・ガーデンでまだ俺の試合は組まれてないけど、俺はニューヨークへ行く予定だ。せっかくあの伝説的な会場が新日本プロレスのファンで埋め尽くされるところを、見ないわけないだろう。試合はないけど、ニューヨークへは行く予定だ。USタイトルは2回、防衛に成功した。さあ、3人目の俺の相手は誰なのかな!?」

オーエンズ「(※頬を押さえながら)4年…4年間もタイトルマッチのチャンスを待ち続けて、ようやく来たこのチャンスなのに、ジュースよ、お前はまたこういうことをするのか!? 俺の顔面を殴ったな!? パンチは反則なのわかってるよな!?」
ファレ「ジュースが勝つには、ああするしかなかったんじゃないのか!? あいつは弱虫だから、反則をしてでも勝ちたかったんだろうよ。しかし、もうそれさえも終わりだぞ」
オーエンズ「俺はいまこんな状態だが、お前にもっと大変な相手がこれから立ちはだかって来るかもな…(※と言い残して去る)」
ファレ「俺の仲間に何をしてくれたんだ!? 俺がこれからやることを覚えておけよ。そのベルトは俺の物だ」

ニコルス「ファレ、お前、また邪魔をするのか!? 今回ばかりは俺も腹が立ってるぞ。どういうやり方でリングへ入って来ようが構わないが、次は俺とお前がやる番だ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ