NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月20日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 北館
放送
バナー
観衆
1,710人(満員)

MATCH REPORT

 翌日(3月21日)の浜松大会で行われる『NJC』準々決勝戦を前に、棚橋とザックが前哨戦で激突。

 試合開始前、TAKAがマイクアピールを敢行し、いつものようにザックの勝利と『NJC』2連覇を予言。そして棚橋に対し、「ちょっと疲れてるみたいですね。ムリはせず“ユー・ジャスト・タップアウト”! ギブアップして下さい」という言葉で宣戦布告した。

 そんな中、海野対TAKAで試合開始となり、TAKAがトーキックからヘッドロック。そして、ショルダータックルを浴びせるが、海野が受け止めてカウンタータックルを食らわせる。
 続いて海野は逆エビ固めを狙うが、TAKAがいち早くロープエスケープ。そして、そのまま海野を捕まえて青コーナーへ連行すると、ザックがネックツイストで悲鳴をあげさせる。
 ここからザック&TAKAが海野を逃がさず、代わるがわる攻め続ける展開が続く。しかし海野は、串刺し攻撃に来たTAKAを両脚キックで迎撃し、コーナー2段目からのミサイルキックで報復。
 これで棚橋対ザックとなり、棚橋がエルボー&太陽ブローからフライングフォーアーム。さらに、カウンターバックエルボーからフライングボディアタックを浴びせる。
 続いて棚橋はツイスト&シャウトからスリングブレイドを仕掛けるが、ザックが回避してコブラツイスト。それを棚橋が切り返して反対にコブラツイストを極めるが、ザックが脱出して変型卍固めで報復。
 そこからザックは棚橋の腕にオーバーヘッドキックをお見舞い。その直後、棚橋が張り手を浴びせると、ザックはすぐさまランニングローキックを発射。だが、棚橋が脚をキャッチし、ドラゴンスクリューでなぎ倒した。
 ここでタッチを受けた海野は、串刺しバックエルボー2連発でザックの動きを鈍らせ、コーナー最上段からミサイルキックをお見舞い。そして、フィッシャーマンズスープレックスの体勢に入るが、ザックが脱出して腕にオーバーヘッドキックを浴びせる。
 その直後、TAKAが海野に串刺しジャンピングニーアタックを食らわせると、ザックがランニングローキックで追い討ち。それでも海野はエルボー連打、エルボースマッシュで巻き返し、逆さ押さえ込みでザックを追い込む。
 これをザックが返すと、棚橋が即座にスリングブレイドでなぎ倒す。そして、海野がジャーマンスープレックスを仕掛けるが、ザックが切り返してフロントネックロックで捕獲。しかし海野は、その体勢からブレーンバスターでザックを投げ捨てる。
 続いて海野は再びフィッシャーマンズスープレックスを狙うが、ザックが脱出してコブラツイスト。すると、TAKAがジャストフェースロックで棚橋を分断し、ザックが卍固めへ移行。さらに、変型グラウンド卍固めへ持ち込み、海野を葬った。

 試合後、ザックは上村を関節技で痛めつけ、手首に巻いていたテーピング投げ捨てて棚橋の顔面に命中させる。そして、特設花道を下がる際、リング上の棚橋を激しく挑発した。

COMMENT

ザック「ラッキーだったな。代わりにショータ(海野)の首をヘシ折ってやったよ。同じようにやられたら、どうなるかな? 1年前はどうだったか? タナハシ、前回は決勝でタップしたよな。そして、俺があの優勝カップを手にした。3回戦は勝ち上がったけど、KO寸前だったよな。ダメージが大きくて氷が必要だったはず。次は『氷はどこだ?』って言いながら気絶させよう。そのあとで、氷を渡してやるよ。俺はブリティッシュ・ヘビー級チャンピオン。そして次期IWGPヘビー級チャンピオン。お前にギブアップの言葉を渡してやる。お前はアメリカのタイトルマッチにはたどり着けない。まあ、健闘を祈るよ」
TAKA「明日、浜松か。浜松のお客さんは得したよな。去年の優勝戦がまた見れるんだ。結果も同じことだけどな。見たか? 棚橋弘至のコンディションの悪さ。今の彼に、ザックのサブミッションはどんだけ痛いかな? 疲れてない? いや、メチャクチャ疲れてるだろ。よくここまで頑張りましたよ。とりあえず、早々とギブアップして休んでください」
 
棚橋「TAKA選手が『棚橋は疲れてる』って言った時の、みんなのリアクションが薄かったんで、あらためて言っときますけど、『I’m never been tired』。俺は生まれてから疲れたことないから。タップアウトもしたこともないから」
海野「『NEW JAPAN CUP』後半戦、誰も負けるためにトップの選手と試合してるわけじゃないから。本気で、勝つ気で。まだ『NEW JAPAN CUP』終わってないから。これで先輩から1勝でも挙げれば、何か変わるでしょう。絶対あきらめない。あきらめないでずっと進んでいきます」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ