NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月20日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 北館
放送
バナー
観衆
1,710人(満員)

MATCH REPORT

 第5試合は3.21浜松の『NJC』準々決勝で対峙するコルト・カバナとSANADAが、それぞれトーア・ヘナーレ、EVILをパートナーに対決。
 ゴング前、ヘナーレが気合の雄叫びを上げると、カバナも呼応するように叫んでから笑顔を見せる。
 
 先発はカバナとSANADA。リストの取り合いからカバナは トリッキーな動きを披露。もう一度すばやいリストの取り合いを繰り広げ、一旦離れるとSANADAは握手を求める。するとカバナも手を差し出すが、SANADAは相手の足を取る。だが、負けじとカバナもSANADAの足を捕獲。共に一緒に落とすが、SANADAは足を離さずだましうちのテイクダウン。
 そしてSANADAはパラダイスロックを狙うが、これはカバナがこらえる。カバナはだましたSANADAに「ダメ!」と抗議。続いてカバナがパラダイスロックを仕掛けようとするが、わからず解説席のほうを見て「ミラノサン!?」と教えをこうように声をかける。だが、そうしてる間にSANADAが脱出。
 続いてSANADAの攻撃をかわしたカバナは、相手のリストを取って合気道のようにホイップ。続いてヘナーレと共にSANADAにダブルのショルダータックル。そしてヘナーレがハカを披露すると、カバナもオリジナルのハカ。続いて同時にロープに走るが、EVILが場外からふたりの足を引っ張って妨害。
 次はL・I・Jがヘナーレに連携攻撃。EVILがセントーン。EVILはヘナーレの蹴り足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキック。続いてSANADAはヘナーレにパラダイスロックを仕掛け、臀部に低空ドロップキックをヒット。
 ヘナーレは負けじとSANADAに逆水平チョップを連発。さらにカウンターのサモアンドロップを決め、カバナにスイッチ。
 カバナはSANADAにティヘラ。さらにリズミカルにナックルパート、そしてカットに入ったEVILにブンブンショット。
 カバナはSANADAには軽快な動きでブファドーラ。そして串刺しエルボーを見舞い、ヘナーレにスイッチ。ヘナーレはランニングのトマホークチョプ。
 続くヘナーレのブレーンバスターはSANADAが着地し、カウンターのフランケンシュタイナー。
 タッチしたEVILはヘナーレにラリアットを繰り出すも、ヘナーレはエルボーで迎撃。そしてロープで加速してフライングショルダータックルをヒット。
 勢いづくヘナーレはEVILに串刺しラリアットからブレーンバスター。続いてトップロープからダイビングショルダータックルを炸裂。
 ヘナーレは気合を入れ、ランペイジを狙うが、EVILは着地。さらにEVILはカウンターのニーからダークネスフォールズ。だが、カウントはカバナがカット。するとSANADAがカバナをドロップキックを吹っ飛ばす。
 L・I・Jはヘナーレにキックの連携。そしてEVILがラリアットを叩き込み、最後はSANADAと共にマジックキラーを敢行。最後はEVILがヘナーレから3カウントを奪った。
 
 試合後、カバナとSANADAは視殺戦。

COMMENT

※EVIL&SANADAはノーコメント
 
カバナ「俺はパートナーを選ぶことはできないからな。日によって、6人タッグやタッグマッチと変わるし、それでもいい試合をしていかないといけない。俺がチームを選べたら。今の俺は1対1の闘いしか考えてないし、見据えてない。だけど、その前にその相手と闘うというのはいいやり方だし、研究もできるしね。ヤノとの闘いを見たら、それがわかるだろ? 楽しんでもらえたしな。SANADAとの試合も楽しみだよ。だけど勝ち上がるのは俺、“Boom Boom”カバナ。4強から決勝へ。そしてマディソン・スクウェア・ガーデンだ。この先、何が起きるか、何を起こすか。そして決勝でどうなるか。どうやってIWGP(ヘビー級)チャンピオンになるか。もう出来上がってるぜ」
ヘナーレ「俺はこんなものなのか……。このツアー、負けてばっかりだ。汚い手でやられての負けばかり。2人がかりでやられ、パンチや蹴りを何発もボディーに浴びて。まだまだ若造だと見下されてる。恥ずかしいことだな。小賢しいこと抜きにして来い。どこになるか、いつか、いつか、いつかこの借りを返してやる。ファンにはその時まで待たしてしまうけど。もっと痛めつけてこい。もっともっと。ブチのめし続けてみろ。負け続けようが、俺は世界中を見渡しても唯一の“マウリレスラー”だ。世界で唯一の“マウリファイター”だ。ニュージーランドノタメニ・タタカウ……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ