NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月20日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 北館
放送
バナー
観衆
1,710人(満員)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊の成田、CHAOSの後藤、フリーの飯伏がトリオを結成し、LOS INGOBERNABLES de JAPONの内藤&BUSHI&鷹木と対決。なお、3.16尼崎では飯伏と内藤が『NJC』1回戦で対決し、飯伏が勝利を収めている。

 後藤対BUSHIで試合がスタートする中、控えの鷹木が後藤の背中を蹴ってロープワークを妨害。怒った後藤が鷹木を場外へ落とし、BUSHIをショルダータックルでなぎ倒す。
 その直後、後藤&成田がBUSHIにダブルタックルを食らわせ、飯伏が背中にローキックを浴びせる。そして、後藤が成田をアームホイップで投げるが、BUSHIが転がって逃走。
 これで飯伏&後藤&成田は場外乱闘へ巻き込まれ、大ダメージを負った後藤が完全に孤立。鷹木が追走式キチンシンク、ショルダータックルなどで追い討ちをかける。
 続いて鷹木が後藤にチンロックを極めると、成田がカットへ飛び込む。しかし、BUSHIが前方回転エビ固めの形で固定し、内藤が低空ドロップキックをお見舞い。
 その後、鷹木がセントーン、BUSHIがミサイルキックなどで後藤に追い討ち。しかし後藤は、追走式ラリアットで内藤に逆襲。
 これで飯伏対内藤となり、飯伏が打撃ラッシュをお見舞い。そして、開脚式オーバーヘッドキックで内藤&鷹木をまとめてなぎ倒し、その場飛びムーンサルトプレスで内藤を潰す。
 しかし内藤は、カウンターバックエルボーで飯伏を倒し、低空ドロップキックで後頭部を撃ち抜く。そして、スイングネックブリーカードロップで追い討ち。
 続いて両者がエルボーを打ち合い、そこから内藤がフェイント式延髄斬り。さらに、ロープを利用したスイングDDTで飯伏を突き刺した。
 ここで鷹木が登場し、ショートレンジ串刺しラリアットで飯伏に追撃。そこからロープへ走るが、飯伏がカウンタードロップキックで吹き飛ばして脱出。
 スイッチした成田は、カウンターエルボーを鷹木にお見舞い。それでも鷹木は成田&後藤のトレイン攻撃から逃れるが、成田がショルダータックルからブレーンバスターで叩きつける。
 次に成田はフロントスープレックスの体勢に入るが、鷹木が抵抗し、次の串刺し攻撃も回避。その直後、BUSHIが成田の脚に低空ドロップキックを見舞い、内藤が頭部への低空ドロップキックで続く。
 そこへ飯伏が飛び込むも、内藤がジャンピングフロントキックで蹴散らす。すると、鷹木が成田にラリアットを食らわせ、熨斗紙の体勢に入る。しかし、成田が抵抗し、エルボー連打と張り手を見舞う。
 続いて成田はロープへ走るが、鷹木が追走式ラリアットを食らわせ、最後はカウンターパンピングボンバーで葬った。

COMMENT

内藤「このIWGPインターコンチネンタル王座の今後の防衛ロードについて。次の防衛戦の相手は、『NEW JAPAN CUP』1回戦で対戦した飯伏幸太、もしくは、コメントでインターコンチネンタル王座の名前を出している海野翔太、いまのところ候補は、この2人かな? とはいえ、やはり第1コンテンダーは飯伏でしょう。『NEW JAPAN CUP』1回戦で、俺は彼に負けてるしね。俺は彼に聞きたいよ。このIWGPインターコンチネンタル王座を懸けて、俺と闘う意思があるのか、それともないのか? Si o No(Yes or No)? その答えを聞きたいッスね。別に強行指名する気はないから。彼にその意思がないのであれば、残念ながら彼とのタイトルマッチはなしかな。でも、彼がもし『Si』と言うのであれば……っていうことかな。まあまあ、とはいえ、今、『NEW JAPAN CUP』開催中ですから、1回戦敗退した俺が、ほかの話題をゴチャゴチャ出すのは、勝ち残ってる選手に失礼ですから。あまり大きい声では言えないけどね。飯伏の答えを、トランキーロ、焦らずに待ってますよ。アディオス」
※BUSHI&鷹木はノーコメント
 
飯伏「なんですか? インターコンチ?」

――内藤選手からだいぶ挑発されてる感じですけど……。
飯伏「やるかやらないか、どっちか? 二択? 今すぐ決めろ? トランキーロですね。焦り過ぎですよ、選択を。そんなに簡単に挑戦できるベルトなんですか、インターコンチは? ただ、ただ……やりたいッス。お願いします」
後藤「今日は序盤からペースを持ってかれたね。“ざんまい”が決まってれば、勝機はこっちにあったはずだよ」
成田「鷹木……クソッ……。俺を『(BEST OF THE)SUPER Jr.』に出せ。あいつを倒してやる」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ