NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月20日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 北館
放送
バナー
観衆
1,710人(満員)

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第3試合は真壁刀義&矢野通&マイケル・エルガン&本間朋晃vs鈴木みのる&タイチ&K.E.S(ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.)。
 
 ゴング前に鈴木軍は奇襲攻撃を仕掛け、場外に本隊を連れ出す。リング上ではアーチャーが矢野に串刺しエルボー。だが、矢野もアーチャーのうしろ髪を引っ張ってダウンを奪い、エルガンにスイッチ。
 エルガンはアーチャーのフロントキックをかわし、フライングショルダータックル。しかし、アーチャーは串刺しエルボー。そしてブレーンバスターを狙うが、逆にエルガンが相手の巨体を滞空時間をたっぷり取って投げ捨てる。
 エルガンはアーチャーにエルガンボムを狙うも、タイチがカットイン。エルガンはこれを吹っ飛ばすが、アーチャーが背後からフルネルソンバスター。
 アーチャーはエルガンをコーナーに詰め、顔面にヒザを押し当てる。場外では鈴木が真壁にイスを用いたラフファイト。
 リング上、アーチャーがエルガンを捕獲。エルガンがパワーで切り抜けるも、アーチャーとスイッチしたスミスがボディスラムを連発。
 次はタイチがレフェリーの注意をそらしているうちに、鈴木とスミスがロープを用いてエルガンの腕と足を決める。そして、タイチがエルガンにのど輪。
 続いて鈴木とエルガンが打撃戦。鈴木が競り勝つも、エルガンはパワースラムで反撃。ようやくスイッチした真壁は相手チームを一掃。タイチにはショルダータックル、鈴木には串刺しラリアットから脳天にナックルを落とす。続くノーザンライトスープレックスを切り抜けた鈴木は、真壁の胸板にサッカーボールキック。
 ここから両者はエルボー合戦。真壁が競り勝つも、鈴木は不敵な笑みを浮かべ、強烈なエルボーで相手を膝まづかせる。
 続くロープワークの展開では、鈴木が真壁にキチンシンク。タッチしたタイチは、真壁にアックスボンバーを狙うが、かわした真壁はレフトハンドのラリアット。
 次は本間がタイチに逆水平チョップを連発。そして串刺しエルボーからフェイスクラッシャー。ここで本隊はタイチにトレイン攻撃。最後は本間が小こけしを炸裂。だが、フォールは鈴木軍がカットイン。ここで本隊は分断作戦へ。
 リング上、本間の串刺し攻撃をかわしたタイチはジャンピングキック。そしてパンタロンをぬぎさり、バズソーキック。本間はかわすも、鈴木がスリーパーで動きを止め、ゴッチ式パイルドライバーへ。しかし、これは真壁がラリアットで阻止。
 本間は気合を入れると、タイチにこけしロケットをヒット。そしてこけし落としを狙うも、切り抜けたタイチは、レフェリーの視線をそらし、本間に急所蹴り。すかさずタイチ式外道クラッチで丸め込み、3カウントを奪った。

COMMENT

※鈴木&タイチ&アーチャー&スミスはノーコメント
 
本間「どんな、どんな手を、どんな手だろうと、あいつに2連敗。このままじゃ終わんねぇから。絶対、追いついてみせる。タイチ、追う者の強み、見せてやるからな。覚悟しとけ」
※真壁&矢野&エルガンはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ