NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月17日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,739人(札止め)

MATCH REPORT

 3月20日(水)静岡で行われる『NJC』準々決勝戦オカダvsオスプレイ、YOSHI-HASHIvs石井のダブル前哨マッチ。

 YOSHI-HASHIと石井のマッチアップで試合開始となり、ロックアップから両者がロープ際へ移動。そこからYOSHI-HASHIがエルボーで不意打ちし、さらにエルボー連打を打ち込む。
 すると、石井が「来いよ!!」と挑発し、エルボー合戦へ突入。そこから両者がタックルを打ち合い、石井が競り勝ってYOSHI-HASHIを青コーナーへ押し込む。ところが、YOSHI-HASHIがなおもエルボー連打を浴びせ、ショルダータックルで報復した。
 オカダ対オスプレイとなり、オスプレイがヘッドシザースホイップでオカダを場外へ落とし、ハンドスプリング&バク宙でフェイント。すると、オカダがリングへ滑り込もうとするが、オスプレイが頭部に低空ドロップキックを食らわせる。
 続いてオスプレイはエプロンからトップロープ越えのセントーンアトミコを繰り出すが、オカダが両膝を立てて撃墜する。
 ここで田口がブロックサインを出し、オカダ&YOSHI-HASHIがオスプレイに連続トレイン攻撃を敢行。しかし、途中でオカダがタイムを要求し、田口にブロックサインを出す。
 続いてオカダ&YOSHI-HASHIがダブルバックエルボーでオスプレイを転倒させ、ダブルアームホイップで田口を投げて押し潰す。そして、3人で“ざんまい”ポーズを決めると、場外で目撃した後藤が呆然となってしまう。
 その後、後藤&石井がダブルタックルで田口を倒し、後藤のローキックからオスプレイがその場飛びムーンサルトアタック。そして、後藤&オスプレイが“ざんまい”ポーズを披露するも、石井だけは傍らのYOSHI-HASHIに逆水平チョップを食らわせる。
 ここから田口はローンバトルになるが、その場飛びヒップアタックでオスプレイに逆襲。これでオカダ対オスプレイとなり、オカダがカウンターバックエルボー、串刺しジャンピングバックエルボー、DDTと得意技を連発。
 しかしオスプレイは、ハンドスプリングオーバーヘッドキックで逆転に成功。そして、レインメーカーとドロップキックを回避し、その場飛びシューティングスタープレスで押し潰す。
 続いてオスプレイはストームブレイカーの体勢に入るが、オカダが抵抗し、リバースネックブリーカーで叩きつけた。
 YOSHI-HASHI対石井となり、タックル合戦からYOSHI-HASHIがカウンター逆水平チョップをお見舞い。そして、ラリアットを回避し、フェイント式バックキック、ショルダータックルへ繋ぐ。
 さらにYOSHI-HASHIは、石井の背中へローキックを連発し、平手で頭を叩いて挑発。その後、2人が逆水平チョップを打ち合い、YOSHI-HASHIが連打で押し込む。
 続いてYOSHI-HASHIはブレーンバスターの体勢に入るが、石井が抵抗。そこから2人が互いの動きを読み合い、石井が改めてブレーンバスターでYOSHI-HASHIを投げた。
 ここで後藤が登場してローリングラリアットを放つが、YOSHI-HASHIがラリアットを合わせてブロック。そして、カウンターラリアットで後藤を吹き飛ばすと、石井にもラリアットを食らわせた。
 田口対後藤となり、串刺しヒップアタック2連発、スワンダイブヒップアタック。そこへオスプレイが入るも、オカダがカウンタードロップキックで蹴散らす。
 続いて田口はギタッてダッシュするが、後藤が捕まえて牛殺しの体勢に入る。しかし、田口が脱出し、フェイント式キックをお見舞い。そして、ジャンピングヒップアタックでなぎ倒す。
 次に田口はどどんを仕掛けるが、後藤が抵抗。すると田口は追走式ジャンピングヒップアタックを放つが、後藤が受け止めてGTRの体勢に入る。
 これを田口が抵抗してロープへ走るが、後藤がカウンターで捕獲し、今度こそGTRで勝負を決めた。

 試合後、オカダとオスプレイが至近距離で睨み合い、一触即発となった。

COMMENT

後藤「俺以外のCHAOSのメンバーが勝ち上がり、まさに“混沌”とし始めた、この『NEW JAPAN CUP』。CHAOSらしく、正々堂々と、悔いのない戦いをしてもらいたいと思います。本当はね、俺もこのリングに、生き残った上で立ちたかったですけどね」
オスプレイ「オカダ、オマエは兄貴のような存在だ。だから正々堂々と戦いたいと思っていたが、それも今日で終わりかもな。必ず雨はやむ。それは分かっている。今回、雨をやませるのは俺の役目なのかもしれない。『NEW JAPAN CUP』で優勝することが、俺の今の唯一の目的だ。そして俺こそが、ジュニアヘビー級とヘビー級の間にかかる懸け橋になりたい。必要ならオカダをピンフォールしてみせるし、そして俺が勝ち上がるために必要なものを手に入れたい。オカダ、オマエのことは本当に大好きだが、勝つためにはこの最終兵器を出すことも厭わない」
 
オカダ「オスプレイ、認めてやる。素晴らしいレスラーだよ。ああ。世界一……なれない。なぜなら、この俺がいるからなクッソー。まあ、次、オスプレイだけども。また、別側の(ヤマの)石井さんとYOSHI-HASHIさんも熱い闘いしてたし。『NEW JAPAN CUP』ラクじゃないね。さすがに……」
YOSHI-HASHI「もう、前哨戦は今日で終わり。次、静岡で石井さんとシングルやるけど。俺は前、『物事が変わるのは一瞬だ』って言ったけども、でもそれが、簡単に変わるもんじゃないっていうことはあの人もよーくわかっているはずだから。行きそうで、途中で転んでダメになって、その繰り返し。でも、何回かずっと続けているとその先……。石井さんは変えていったのを俺は見ているから、そういった部分では今度は静岡、俺が一瞬で変わるっていうところ、見せたいと思います」
※田口はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ