NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月17日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,739人(札止め)

MATCH REPORT

 第5試合は3.21浜松の『NJC』準々決勝で対峙する棚橋弘至とザック・セイバーJr.が、それぞれ本間朋晃、TAKAみちのくをパートナーに対峙。
 TAKAはマイクを握るといつものようにザックを紹介。そして「棚橋弘至、身体がボロボロらしいな? 無理せずギブアップしちゃいなよ」と挑発してから、相手チームを呼び入れる。
 
 先発は棚橋とザック。手四つの体勢からバックの取り合い、そしてグラウンドの展開へ。両者のスリリングな動きに、場内からは拍手が起こる。
 ザックはトリッキーな動きでリストを固めるが、負けじと棚橋も切り返す。そしてスキをついて逆さ押さえ込みを繰り出すが、ザックはカウント2でキックアウト。
 次はTAKAと本間のマッチアップ。TAKAはサミングからショルダータックル。だが、本間は倒れず、逆にショルダータックルでダウンを奪う。さらに本間はヒップトスを繰り出してきたTAKAをコブラツイストで捕獲。すると、ザックがリングに入り、本間をコブラツイストで捕らえる。ならばと棚橋もリングに入り、張り合うようにTAKAにコブラツイスト。
 今度は棚橋とザックがコブラツイストの掛け合い。棚橋はそのまま、アームホイップのようにザックを場外に転落させる。そして場外でザックにコブラツイスト。
 リング上、本間は小こけしを繰り出すが、TAKAにかわされてしまう。TAKAは本間に顔面かきむしり、そして顔面踏み潰し。スイッチしたザックに対し、本間はキックを見舞う。だが、ザックは鋭いヨーロピアンアッパーカットからグラウンドに持ち込み、クルックヘッドシザース。棚橋がカットに入るも、ザックは本間を決めながら、棚橋にヒールホールド。
 次はTAKAが本間にクルックヘッドシザース。そして腕にストンピングを見舞う。本間も胸板へのチョップで反撃するが、TAKAはスネにキックを食らわせて動きを止める。
 続いてリングインしたザックは本間にヨーロピアンアッパーカット。そしてフロントネックロックを決めるが、本間はブレーンバスターで投げつける。
 ようやくスイッチした棚橋は、ザックに串刺しドロップキック。さらにヒザに低空ドロップキックを決め、ボディスラムから青天井エルボー。そのまま腕ひしぎ逆十字を狙うが、逆にザックが腕ひしぎ逆十字へ。しかし、棚橋はドラゴンスクリューで切り返す。
 そして棚橋はロープに走るが、ザックは変形の卍固めで捕獲。棚橋が脱出すると、ザックは相手の左腕にオーバーヘッドキック。そして棚橋の胸板にサッカーボールキックを決め、TAKAにスイッチ。
 TAKAは棚橋に串刺し二ー。さらに追撃のニーを顔面に叩き込み、二段蹴りを放つが、棚橋は蹴り足を捕らえてドラゴンスクリュー。棚橋はテキサスクローバーを狙うも、ザックがカットに入り、そのまま棚橋に腕ひしぎ逆十字。すると本間が小こけしでカット。
 TAKAは本間に蹴りを叩き込み、棚橋にはスーパーK。しかし、棚橋はカウンターの張り手。すかさず本間がこけしロケットを決め、棚橋がテキサスクローバーで捕らえると、TAKAはたまらずギブアップ。棚橋がザックとの前哨戦を制した。
 
 試合後、ザックは勝ち名乗りを上げる棚橋と本間を背後から襲撃。そして、本間にネックツイスト。棚橋が近づくと、ザックはすばやくリングを下り、花道へ下がる。その途中、ザックは振り向いてリングを見ると棚橋を挑発してからバックステージに。棚橋は本間を心配そうにいたわる。そして、リング中央でベルト奪還をアピールするような仕草を見せてから、リングをあとに。

COMMENT

棚橋「フゥ……。最初に言っておくけど、(大きな声で)棚橋に! 棚橋のプロレスに! 悲壮感はいらないから! 楽しんでほしいだけ。だから……、ヒザ大丈夫かって? 大丈夫じゃねーよ。ただ、俺の意思とはべつに、俺の身体が『がんばろうぜ、がんばろうぜ』って、動こうとしてくれてるから。じゃあ、俺が一番信じてあげないと。そう、一番信じてる。俺は、棚橋の、一番のファンだから」
※本間はノーコメント

TAKA「(※控室に向かう途中で足を止めて)ハッ! ハッ! 俺からじゃなくてよぉ、ザックからタップアウト取ってみろよ!」
ザック「何てことだ、新日本のエースが! 何とも馬鹿げた試合だったね。覚えてるかな、俺の初めての『G1 CLIMAX』を。俺は棚橋からタップを奪ってフィニッシュした。そして初めての『NEW JAPAN CUP』でも、棚橋からタップを奪って終わらせた。さて、俺の2回目の『NEW JAPAN CUP』はどうなるのかな? また棚橋をフィニッシュだ。皆さんの時間をこのように取っていただいて、大変感謝しているけれども、今、俺の意識はもうジェイ・ホワイトに行ってるよ。『NEW JAPAN CUP』で棚橋を破壊し、そしてジェイ・ホワイトのことも終わらせてやる!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ