NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月17日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,739人(札止め)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vsBULLET CLUBの6人タッグマッチ。ジュースとオーエンズは3.8後楽園の『NJC』1回戦で対決し、オーエンズが勝利。ジュースが持つIWGP US王座への挑戦を迫っている。

 ジュースが先発を買って出るも、オーエンズは自ら控えに下がってしまう。これでジュースとファレの対決になるが、ジュースは控えのオーエンズを場外へ落とし、いきなりプランチャで押し潰す。
 続いてジュースはセコンドの邪道へ詰め寄るが、背後からヒクレオが襲い掛かり、鉄柵へ激突させる。これをきっかけにジュースが孤立する展開となり、ファレ&オーエンズあんどヒクレオが3人がかりで踏みつける。
 ジュースの劣勢は続き、ヒクレオが逆水平チョップ。さらに、オーエンズがジュースのアクションを真似て顔面パンチを連射して行く。
 苦しくなったジュースは、ヒクレオが仕掛けたブレーンバスターから脱出し、ニコルスとタッチ。そのニコルスが、ラリアット、スライディングラリアットでヒクレオに追い討ちをかける。
 だが、ヒクレオがカウンターバックフリップでニコルスに報復し、替わったオーエンズがニュートラルコーナー最上段からダブルフィストドロップを繰り出す。だが、ニコルスはショルダースルーでオーエンズを投げ捨て、赤コーナーへ帰還。
 成田対オーエンズとなり、成田が控えのファレにドロップキックをお見舞い。そして、オーエンズにはエルボー連打、ランニングエルボーを食らわせ、スクールボーイで押さえ込む。
 続いて成田は逆エビ固めを仕掛けるが、オーエンズが抵抗。すると成田はカウンタードロップキックを浴びせ、改めて逆エビ固めで捕獲。しかし、ファレがカットへ入る。
 次に成田はフロントスープレックスの体勢に入るが、オーエンズが抵抗。すると成田はドロップキックを放つが、オーエンズが回避し、直後に低空ランニングニーアタックをお見舞い。そして最後は、パッケージドライバーで轟沈した。

COMMENT

※ファレとヒクレオが先にインタビュースペースに現れる。
ファレ「(※報道陣に)まあまあ、リラックスしろよ(※と言ってベンチに座る)。チームメイトが戻ってくるのをゆっくり待とうじゃねぇか。ヒクレオ、オマエもリラックスして座れよ」
※場内からゴングを打ち鳴らす音と、観客の歓声が大きくなるのが聞こえる。
ファレ「おっ、今の聞こえたか? どうした? (※モニターでオーエンズがジュースを襲っているのを見ながら)チェーズ、楽しそうだなあ。人に痛みを与えることに喜びを見出すヤツだからな。どうしよう、手助けに行くか? いや、もうそろそろフィニッシュしそうだな。(※場内では邪道がジュースを攻撃)アイツら、痛めつけてやれ! チェーズ、やったな!」
※オーエンズと邪道がインタビュースペースに。
オーエンズ「オマエら見たか! 3夜連続だぞ! 3夜連続でジュースを痛めつけてやった! オマエ、俺がタイトルに挑戦したいって言ったらずーっと文句言ってるが、(※ファレと2人で人差し指を突き立て、左右に振る)ノーノーノー! いつ、どこで挑戦するかは俺が決めるんだ! たった今、俺はオマエに挑戦することを決めたぞ! IWGP USヘビー級タイトルマッチをやろうじゃねぇか! どこでやろうか?」
邪道「マジソン・スクエア・ガーデンか?」
オーエンズ「マジソンでもいいし、どこでもいい。いつでもどこでもやってやる! だって、オマエは俺に勝てないって、毎日証明してやってるだろう? (※控室に向かいながら、他のメンバーに)さあ、パーティーしに行こうぜ!」
邪道「次のチャンピオンだな!」
オーエンズ「次のチャンピオンはもう少しでお目見えだ! お楽しみに!」
  
※ジュースはマイキーに肩を担がれて控室へ直行。
※マイキー、成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ