NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月16日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,738人(札止め)

MATCH REPORT

 第5試合は3.17後楽園の『NJC』二回戦で対峙するSANADAと鈴木みのるが、それぞれEVIL&BUSHI、タイチ&TAKAみちのくをパートナーに対峙。BUSHIはTシャツでコラボした、『キン肉マン』のキャラクターであるアトランティスを彷彿とさせるオーバーマスクで登場。
 L・I・Jがリングに上がり、BUSHIがコール時に水を噴いたところでTAKAが急襲。そのまま鈴木軍はゲリラ戦に持込み、開戦のゴング。
 SANADAは鈴木を場外に連れ込むが、鈴木はイス攻撃。さらにイスを使って腕殺し。タイチはEVILの顔面を「西」と書かれたプレートに叩きつける。続いてタイチはEVILの腰を鉄柵に叩きつると、解説席のミラノ氏が持つEVILのカマを型どったグッズを取り上げる。そして、それでEVILに一撃を食らわす。それだけに留まらず、タイチはそのカマを無慈悲に真っ二つにし、この暴挙にミラノ氏は唖然とした表情。
 リング上、鈴木がEVILにぶら下がり式の腕ひしぎ逆十字。そしてTAKAとタイチがストンピングを連発。EVILはTAKAに逆水平チョップを連発。だが、TAKAはサミングでひるませ、鈴木とスイッチ。鈴木軍はEVILの腕に集中攻撃。
 EVILは必死に逆水平チョップを見舞うが、鈴木は右腕に蹴りを入れて動きを止め、アームロックへ。
 次はタイチがEVILの右腕を踏み潰す。そして挑発するように張り手を見舞うと、怒りのEVILは強烈な逆水平チョップ。だが、タイチは鋭いソバットを叩き込み、パンタロンを脱ぎ去ってバズソーキック。これをかわしたEVILはラリアットを狙うが、タイチは顔面かきむしりで阻止。
 さらにタイチはジャンピングキックを決め、EVILのお株を奪う首斬りポーズ。そしてタイチ式ラストライドを狙うが、EVILは脚力でリバース。だが、自軍コーナーには戻れず。
 EVILはタイチの蹴り足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキックを叩き込むと、ようやくSANADAにスイッチ。
 SANADAと鈴木はエルボー合戦。続いてSANADAは低空ドロップキック。さらにTAKAをパラダイスロックで固め、臀部に低空ドロップキックをヒット。
 勢いに乗るSANADAは鈴木に対してリープフロッグ二連発からドロップキックを見せるも、この動きを読んだ鈴木は相手の胸板にサッカーボールキック。これをキャッチしたSANADAはドラゴンスクリューを狙うが、鈴木は腕ひしぎ逆十字に切り返す。
 ここから両者はエルボー合戦へ。SANADAのエルボーで鈴木は後退するも、不気味な笑みを浮かべると、お返しのエルボーでSANADAを膝まづかせる。そしてスリーパーを決めるが、SANADAもドラゴンスリーパーに返す。
 しかし、鈴木は意地でスリーパーに持っていき、そこからゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るも、SANADAは切り返す。だが、鈴木はスリーパーでSANADAを捕らえ、自軍コーナーに連行。
 次はTAKAが飛び出し、サミングを繰り出すも、これを読んだSANADAはエルボー。続いてBUSHIがTAKAにミサイルキック。そしてEVILと共に連携のキックを食らわし、ライトニングスパイラルへ。だが、フォールはTAKAがカウント2でキックアウト。
 TAKAはスキをついてBUSHIにスーパーK。ここから鈴木軍はBUSHIにトレイン攻撃。だが、L・I・Jがカットに入る。
 リング上、TAKAがBUSHIにスーパーK。しかし、BUSHIはティヘラを仕掛ける。こらえたTAKAはBUSHIにジャストフェイスロック。すばやく切り返したBUSHIは、ブシロールでTAKAから3カウントをゲット。L・I・Jが勝利を収めた。

COMMENT

EVIL「俺様の鎌を折った借りは倍にして返してやるからな。よく覚えとけ」
※SANADA、BUSHIはノーコメント

鈴木「あぁ、明日だな。SANADAよぉ、楽しみだな。ロス・インゴ・ファンでいっぱいになった後楽園ホール。そこでテメェの首を獲れるなんて最高じゃねぇか。それからよぉ、俺はテメェなんか……オイ、新日本の他のレスラー含め全部、オメェらなんか見てねぇんだよ! 俺が見てるのはただ一つ。ただ1ヵ所。そこだけだ。アメリカ? イギリス? フランス、ドイツ、アジア、各国。オイ、今これ見てるヤツらいるだろう! オマエらが望むものは何だ!? オマエらが見たいものは何だ!? そう、この俺、プロレス界の王様、鈴木みのるだ……」
※タイチ、TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ