NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月16日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,738人(札止め)

MATCH REPORT

 CHAOSとLOS INGOBERNABLES de JAPONが対決するタッグマッチ。

 内藤&鷹木がゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり乱闘で試合がスタート。しかし、YOHがトレイン攻撃を回避し、後藤がラリアットで鷹木を吹き飛ばす。
 続いてYOH&後藤がダブルショルダータックルで内藤をなぎ倒し、後藤がアームホイップでYOHを投げて押し潰す。そして、2人そろって“ざんまい”ポーズを披露。
 続いて後藤が内藤に対し、カウンターバックエルボー、チンロックなどで追い討ち。続いてYOHの出番となるが、内藤がブレーンバスターを切り返し、マンハッタンドロップをお見舞い。その直後、鷹木がショルダータックルを食らわせる。
 これでYOHが完全に孤立してしまい、鷹木がブレーンバスタースラム、内藤がランニングジャンピングフロントキックなどで集中砲火を浴びせる。そして、鷹木が追走式キチンシンクで追い討ちするが、直後にYOHがカウンタートラースキックで逆襲。
 後藤対内藤となり、エルボー合戦から内藤がツバを吐く。そして、トーキックからロープへ走るも、後藤がカウンターミドルキックで迎撃する。
 そこへ鷹木が入るも、後藤が串刺しラリアットを見舞い、内藤には串刺しニールキック、バックドロップで追い討ちして行く。
 続いて後藤はファイヤーマンズキャリーで担ぐが、内藤が脱出し、追走式ラリアットも回避。そして、フェイント式延髄斬りをヒットさせると、ジャンピングエルボーアタックで後藤をなぎ倒した。
 その直後、鷹木がリングへ入るが、後藤が牛殺しを食らわせてYOHとタッチ。そのYOHは、串刺しジャンピングバックエルボー、ファルコンアローで鷹木に追撃する。
 それでも鷹木はカウンターデスバレーボムで巻き返し、YOHを担ぎ上げる。これをYOHが回転エビ固めに切り返すと、鷹木は熨斗紙の体勢に入る。だが、YOHが逆さ押さえ込みに切り返して3カウントを迫る。
 その後、鷹木が追走式ラリアットでYOHをダウンさせ、直後に内藤が低空ドロップキックで追い討ち。そして、鷹木がパワーボムから押さえ込むが、カウントは2。
 すると鷹木は、串刺しラリアット、パンピングボンバーをYOHにお見舞い。そして最後は、ラスト・オブ・ザ・ドラゴンで轟沈した。

 試合後、内藤と鷹木はリング中央で拳を合わせる。その後、内藤がIWGP ICベルトをリングへ置き去りにし、海野に回収を命令。だが、海野がベルトを持って来ると、ツバを吐いて返礼した。

COMMENT

鷹木「(※インタビュースペースのベンチにドカッ!と座って)オイ、YOH! いや……ヘイ、YOH! YOH! えぇ!? 気ィ抜けてんじゃねぇのか、オラ! 3.6大田区以来で当たったけどなぁ、えぇ!? 気が抜けてねぇか!? オイ、前回のホールではSHOから文句なしに3つ取った。今日は、YOHから文句なしに3つ取った。これがジュニアタッグの王者か? オイ、こんなんだったらよぉ、大田区では結果残したかもしれねぇけど、俺の言う通りじゃねぇか! 「空回り」!「空気読めない」!「結果出ない」!3K! 俺がオマエらだったら、『鷹木さん、BUSHIさん、すみません。アナタ方にこのベルト譲ります』って持ってくるよ! それがイヤだったら! オマエらが、それ相当の行動起こせよ! タイトルマッチじゃないから関係ないって言うんだったら、オマエら、そんなもんだよ」
※内藤はノーコメント

YOH「(※IWGPジュニアタッグのベルトを抱きかかえコメントブースの床に倒れこむ)ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……。負けたからのスタート……(※身体を起こし)這い上がってきた俺たちには最高の幕開けじゃない、チャンピオンとしての…… 」
※後藤はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ