NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月16日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,738人(札止め)

MATCH REPORT

 第3試合は真壁刀義がトーア・ヘナーレとパートナーに、K.E.S(ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.)と対峙。K.E.Sは今シリーズ、タッグとしては初の試合となる。
 アーチャーはリングに上がると、コーナーに上ってTシャツを客席に投げ入れると見せかけ、マットに叩きつける。
 
 先発はヘナーレとスミス。ヘナーレは『NJC』一回戦で自身が破れたアーチャーに突っかかるが、背後からスミスが攻撃。しかし、ヘナーレはロープで加速してフライングショルダータックル。そしてコーナーに上るも、スミスは豪快なデッドリードライブ。そしてスミスがヘナーレを場外に投げ込むと、アーチャーが鉄柵に二度にわたって叩きつける。
 スミスも場外に下り、ヘナーレの腰を鉄柵に打ち付ける。カウント15でスミスはヘナーレをリングに戻す。K.E.Sはヘナーレにツープラトンのボディスラム。
 続いてアーチャーがヘナーレに顔面かきむしり。さらに後頭部に殴りつけるようなラリアット。そして串刺しエルボー三連発食らわせると、ヘナーレは前のめりに崩れてしまう。
 ヘナーレもエルボーを返すが、逆にアーチャーがエルボー一発でダウンを奪う。次はスミスがブルドッグボムを狙うが、ヘナーレは脚力でリバース。
 タッチした真壁はスミス、そしてコーナーのアーチャーに連続でショルダータックル。さらにスミスには串刺しラリアットを見舞い、頭部にナックル。続くノーザンライトスープレックスは不発に終わるも、真壁はスミスにラリアット。するとスミスは真壁にブリティッシュフォールで反撃。
 次はヘナーレとアーチャーのマッチアップ。アーチャーの串刺しエルボーをかわしたヘナーレは、串刺しラリアットをヒット。そして気合と共にサモアンドロップを決め、トップコーナーからダイビングショルダータックル炸裂。
 だが、スミスが入り、K.E.Sはヘナーレに連携のオクラホマスタンピード。真壁がカットに入るが、すかさずスミスが場外戦に持ち込む。
 リング上、アーチャーはヘナーレにチョークスラムを狙う。だが、こらえたヘナーレは打撃のコンビネーションから、突き上げるようなヘッドバット。そしてサモアンドロップの体勢に入るも、スミスがフロントキック。最後はK.E.Sがキラーボムでヘナーレを粉砕した。
 試合後、パワーの有り余っているアーチャーは佐藤レフェリーを突き飛ばす。

COMMENT

アーチャー「あの歌を聞いたか? あの歌が何を歌っているか分かったか? K.E.Sが戻ってきた! K.E.Sが戻ってきたんだ! より大きくなって、よりすごくなって戻ってきた! K.E.Sの手で、皆殺しだ!」
スミス「その通り! 俺は戻ってきた! KESが戻ってきた! 今までで一番いい状態で! このまま勝ち続けてやる! 挑戦者は誰だ? 俺たちはIWGPタッグ王座を獲りに来た! 俺たちは勝つ!」

真壁「ダメだ、コノヤロー! ヘナーレの調子が良きゃ、この俺様も調子いいだろ。言ってる意味わかるか、コノヤロー? パートナーがのってれば、この俺だってのってんだよ。オイ、ヘナーレが良い悪いじゃねーんだ。あのヤローが本気で相手を潰す気ならよ、完全に潰してやるよ。いいか、テメェら。久々にやったな、スミス、ランス・アーチャー。オイ、ぶっ潰してやろうか、コノヤロー! オイ、テメェらよ、首洗って待ってろ! それだけだ!」
ヘナーレ「コーラクエン……コーラクエン。いつの日か俺とショータで勝ってやる。俺はランス・アーチャーと、ショータは“エース”タナハシ選手とこの『NEW JAPAN CUP』で当たって既に負けてしまった。このシリーズ中、パワーボムを何度も食らい負けてしまった。昨日、ニュージーランドのクライストチャーチでものすごく悲しい事件が起きた。俺の想いはニュージーランドのみんなとともにある。とにかく、ランス。いつの日かお前を倒してやる!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ