NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月16日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,738人(札止め)

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vsBULLET CLUBの6人タッグマッチ。オーエンズは3.8後楽園の『NJC』1回戦でIWGP US王者のジュースを撃破。タイトル挑戦を目論み、3.16奈良では無法テロでジュースを急襲した。

 エルガン対ヒクレオで試合開始となるも、控えのファレ&オーエンズが背後からエルガンを襲撃し、トレイン攻撃を仕掛ける。だが、エルガンがオーエンズに延髄斬りを食らわせ、ヒクレオのタックルをファレに誤爆させる。そして、ヒクレオをボディスラムで投げると、ロープ際のラリアットでファレを場外へ落とす。
 続いてエルガンはロープへ走るが、セコンドの邪道が場外から竹刀で殴る。するとエルガンはその竹刀を奪って叩き折るが、直後に背後からヒクレオが急襲。
 たちまち激しい場外乱闘が巻き起こり、BULLET CLUBが本隊チームを圧倒。そのままエルガンを捕まえ、3人がかりで踏みつける。
 その後、オーエンズがジュースのアクションを真似して挑発しつつ、エルガンに顔面パンチ連射を浴びせる。だが、エルガンは逆水平チョップとパワースラムで逆襲。
 これでジュースとオーエンズの対決となり、ジュースが顔面パンチ連射をお見舞い。それでもオーエンズは顔面攻撃で逆転し、ジュースをエプロンへ追いやる。
 しかし、ジュースがエプロンからオーエンズにタックルを浴びせてリングへ戻り、カウンターランニングネックブリーカーでなぎ倒す。そして、セントーンを繰り出すが、オーエンズが両膝でブロックし、即座に低空ランニングニーアタックで撃ち抜いた。
 これでニコルス対ヒクレオとなり、ニコルスが逆水平チョップ、串刺しラリアット、ヘッドバット、エルボー、逆水平チョップと攻め込む。だが、ヒクレオがブレーンバスターでニコルスを投げ捨て、ギロチンドロップで追撃。
 続いてヒクレオはチョークスラムの体勢に入るが、ニコルスが脱出。その直後、エルガンがヒクレオにローリングエルボーを食らわせるが、ファレがショルダータックルで報復する。
 そのファレをジュースが場外へ追い込むも、すぐさまオーエンズが背後から急襲。しかし、ジュースが顔面パンチでダウンさせ、エプロンへのぼった邪道を場外へ転落させる。しかし、ヒクレオがカウンターシェルショックでジュースに報復。
 ところが、直後にニコルスが飛びつきDDTでヒクレオを突き刺し、スライディングラリアットで追い討ち。そして最後は、マイキーボムからの片エビ固めで3カウントをゲットした。

 試合後、オーエンズがジュースを襲撃し、トラースキックでKOしてしまった。

COMMENT

ジュース「チェーズ、俺はテンションが上がっているぞ。お前には『NEW JAPAN CUP』でやられた。お前が俺に何をしたのかわかっている。さっき場外で俺を攻撃したが、それがお前の宣戦布告か? 俺を信じろ。俺が負けたのはもう過去のことだ。1回戦で負けたのはもう終わったことだ。もう俺は次の闘いに向かっている。お前にこの(IWGP USヘビー級の)ベルトは獲れない。新日本プロレスに言いたい。試合を組んでほしい。マディソン・スクエア・ガーデンでこのベルトを懸けてリングに上がりたい。アメリカの最大のステージ、その最大のリングで、新日本プロレスの大会で俺はこの試合をやりたい。そのベルトを懸けた試合が待ちきれない。チェーズ、お前は俺とベルト懸けてやりたいのか? 俺はお前とやったら、お前を黙らせてやる。俺はこのチャンピオンシップマッチをやりたい。IWGP USヘビー級を懸けてだ。ジュース・ロビンソンがいまのチャンピオンだ。ケニー・オメガが持った。Codyも持った。そのベルトをいま持っているのは俺だ。チェーズよ、俺にチャンレンジして来い。このベルトを狙ってかかってくればいい。俺はお前を黙らせてやる。チェーズよ、お前は今日、俺を怒らせたぞ。俺はこのベルトを必ず守り抜く」
※エルガン、ニコルスはノーコメント

ファレ「クソッ! やられたぜ! アイツらズルばっかりしやがる! ズルばっかりだ!」
チェーズ「(※自分はアゴを押さえながら、目を押さえているヒクレオに)アイツら、オマエの目を攻撃したのか?」
ヒクレオ「やられた! かきむしりやがった!」
ファレ「アイツら! 俺の髪を引っ張りやがったぞ! 反則だろ!」
チェーズ「見てたか!? マイケル・エルガンの野郎! アイツ、ファレの髪を引っ張ったんだぞ! マイキー・ニコルズ! アイツはヒクレオの目を攻撃しやがった! そしてジュース・ロビンソン! あの野郎! 俺にパンチしやがった! 反則だろ!」
ファレ「ひでぇヤツらだな!」
チェーズ「反則だろ……。ジュース・ロビンソン、俺は『NEW JAPAN CUP』でオマエを倒した! 俺こそがオマエの持つIWGP USヘビー級王座に挑戦するに相応しい男のはずだ! 俺の挑戦を受けるのが怖い臆病者はやめちまえ!」
ファレ「何、アイツはオマエのことを怖がってんのか?」
チェーズ「誰がオマエの王座に挑戦するって?(※ファレと2人で人差し指を左右に振り)ジュース! もうオマエの時は終わったんだ! なぜなら今はもうBULLET CLUBタイムだからだ! 俺がオマエに挑戦してやる! いつでも、俺の気が向いたときにな! 準備はできてんのか? 俺は準備万端だぜ!」
ファレ「ジュース! (※と、2人並んで人差し指を突き立て、左右に振る)」
チェーズ「俺たちの時間だ! BULLET CLUBタイムだ! オマエの時じゃねぇ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ