NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月16日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,738人(札止め)

MATCH REPORT

 『NEW JAPAN CUP 2019』第7戦として開催される後楽園ホール大会。『NJC』トーナメント2回戦のほか、3月17日(日)後楽園と3月20日(水)静岡の前哨戦も繰り広げられる。

 オープニングマッチは、天山&小島&永田&中西の第三世代が揃い踏み。対するは、本間とヤングライオンの海野&成田&辻が組んだチーム。

 試合開始前、エキサイトした永田と辻が早くも番外戦を開始。永田が場外でフロントハイキックを食らわせ、海野と辻を相次いで鉄柵へ叩きつけた。
 一方、リング上では成田が中西にドロップキックを見舞い、ショルダータックルを連発して行く。だが、中西がすべて受け止め、カウンタータックルで報復。
 ここから成田が孤立し、小島がボディスラムから顔面をかきむしる。そして、天山&小島がダブルタックル、天山がチンロックなどで追い討ちをかける。
 続いて永田がミドルキック連射を打ち込んで行くが、成田はカウンタードロップキックで挽回。タッチを受けた海野が天山&小島のトレイン攻撃を回避し、開脚式ミサイルキックで同時になぎ倒す。
 次に海野はボディスラムで中西を投げ捨て、永田に串刺しバックエルボー、ブレーンバスターを見舞う。そして、コーナー最上段からのミサイルキックで追撃。
 それでも永田はカウンターキチンシンクを浴びせるが、海野は怯まずに張り手をお見舞い。しかし、永田はカウンターフロントスープレックスで海野を黙らせた。
 小島対本間となり、本間がエルボーから逆水平チョップ連打。すると、小島が体勢を入れ替え、逆水平チョップ乱打で報復。それでも本間は再び逆水平チョップを連射して行くが、またもや小島が体勢を入れ替えて逆水平チョップを乱発。
 続いて小島は串刺しジャンピングエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶが、本間が立ち上がってデッドリードライブ。さらに、ボディスラムから小こけしを放つが、小島が回避し、コジコジカッターで叩きつけた。
 ここで天山が登場し、モンゴリアンチョップ3連打、ランニングラリアット、ボディへのヘッドバットで本間へ追撃。だが、本間はカウンターこけしロケットで逆襲し、脱出に成功。
 天山対辻となり、辻がショルダータックルで先制。その直後、辻&海野&成田がトリプルドロップキックを食らわせ、本間が小こけしで続く。
 さらに辻はアバランシュホールドで天山を叩きつけ、逆エビで捕獲。だが、天山が脱出してカウンターラリアットを食らわせ、アナコンダスラムからのアナコンダバイスでギブアップを奪った。
 
 試合後、海野が永田へ襲い掛かり、エルボー連打を浴びせる。これに永田も応戦して激しい乱闘になるが、レフェリー、成田、本間、上村たちが必死に引き離した。

COMMENT

天山「久しぶりやね。“The Third Generation Club”の4人が合体になって。まぁ、相手はヤングライオン。まだまだ、10年、20年、いや100年早いな。あんなの終わってから突っかかって来てもしゃーないぞ。お前、試合の中でやれや。お前ら、ハナクソみたいなもんだって。俺らからしたら、ちょちょいのちょいでしょ。まぁ、今シリーズ『NEW JAPAN CUP』、俺は終わりましたけども、今シリーズも調子がいいし、また次のステップに向けて、稽古もつけてしっかりやりたいと思います。以上です」
小島「新日本プロレスの未来は明るい。そう思わずにはいられない海野翔太のああいう姿を見て、過去の自分を思い出したり、いろんな考えに浸りながら、やっぱり新日本プロレスのいまのおもしろさっていうのを改めて自分自身がいま体感して、この波の中に溺れないように、とにかく自分も必死にもがいて泳いでいこうと思います。それはキャリアが何年とか、年齢が何歳とかそういうのはもう関係なくて、ホントに海野みたいなあんなヤツだって、ほんのちょっと気持ち緩んだら、多分一発で俺たちもやられてしまう。もうそういう世界にいるんだっていうことを、改めて今日感じました。頑張ります。ありがとうございます」
※永田、中西はノーコメント

辻「今日もやられた! 前回に続き、今日も……。俺は、アナタたちがどんなに偉大なレスラーで、新日本の一時代を築いてきたか、十分承知している。ただ、俺はこれからアナタたちを越えていき、新日本の中心まで駆け上がってやる!」
本間「翔太も、成田も、寺門(辻)も、いいねぇ、若いっつーのは! 俺さぁ、去年デビューだから、彼らと一緒だから、負けてらんねぇっつーの! 負けらんねぇっつーの! オッサンじゃねぇーぞ! ただ、翔太、彼の意気込みは最高にすげぇと思う。負けらんねぇ! 負けらんねぇ!」
海野「全先輩にケンカ売ってやるよ! この野郎、なめんなよ!」
※成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ