NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月14日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
奈良・なら100年会館
放送
バナー
観衆
1,389人(札止め)

第4試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 3.17後楽園ホール大会で『NEW JAPAN CUP 2019』2回戦を闘うSANADAと鈴木が、それぞれEVIL&BUSHI、そしてスミス&タイチを率いて6人タッグマッチの前哨戦だ。

 ゴング前に鈴木軍が奇襲。鈴木は2回戦の相手であるSANADAにまっしぐらに襲いかかる。放送席のテーブルにSANADAの顔面を叩きつける鈴木。しかし、SANADAも鈴木を鉄柵に投げ飛ばして逆襲だ。リング上ではEVILとスミスが攻防。ニーアタックをコーナーで自爆させたEVILはボディスラムでスミスを叩きつける。
 しかし、場外からちょっかいを出そうとしたタイチに気を取られたEVIL。お返しのバックドロップを食らってしまう。そして再び場外戦へ。鈴木はSANADAをマイクのコードでチョーク攻撃。さらにプラスチックの柵をぶつけていく。
 リング上ではタイチがEVILにチョーク攻撃。さらにレフェリーの気を逸らせると、その間に鈴木がロープ越しにEVILに腕十字だ。さらに鈴木がリング上でレフェリーの気を逸らせ、今度はタイチとスミスが2人がかりで踏みつけ攻撃を見舞う。
 続いてタッチを受けた鈴木が強烈なエルボー。だが、EVILも鈴木の蹴り足をレフェリーに渡して、土手っ腹nトラースキックだ。そして代わったSANADAが低空のドロップキックで鈴木のヒザを打ち抜く。タイチにはドロップキック、スミスにもドロップキックを見舞ってからドラゴンスクリュー。鈴木もドラゴンスクリューで倒してみせた。
 そしてSANADAはパラダイスロックを仕掛ける。鈴木はこれを腕十字で切り返し、串刺し式のビッグブーツで追撃。さらにPKを放っていく。しかし、SANADAはその蹴り足をキャッチ。鈴木にエルボー合戦を挑む。一度はSANADAに押し込まれたかに見えた鈴木だったが、ニヤリと笑って強烈な一撃を見舞っていく。
 2発エルボーを食らったSANADAはリープフロッグで続く攻撃を避けようとするも、読まれてスリーパーに捕まってしまう。しかし、続くゴッチ式パイルドライバーはリーバスで投げて回避。だが、ロープに走ったところを鈴木にバックを奪われスリーパーに再び捕まってしまう。さらに代わったタイチにはステップキックを食らったSANADA。しかし、アックスボンバーに来たところをフランケンシュタイナーで切り返してみせた。
 そしてBUSHIがタッチを受けて登場。タイチにミサイルキックを放つと、DDTでマットに串刺しにする。さらにEVILが入ってきてトレイン攻撃。EVILのトラースキックからBUSHIがバッククラッカーだ。
 ここは鈴木がカット。BUSHIは延髄斬りをタイチに食らわす。しかし、続いて突っ込んだところをタイチはコーナーで自爆させてからハイキックで迎撃。そしてラストライドの体勢に。だが、SANADAが入ってきてタイチにドラゴンスリーパー。そのSANADAに鈴木が背後から忍び寄りスリーパー。そしてゴッチ式パイルドライバーを仕掛ける。
 しかし、EVILがラリアットでカット。そのEVILをスミスがビッグブーツで蹴散らす。そしてスミスはBUSHIにも襲いかかるが、BUSHIはロープを緩めてスミスを場外に排除。だが、ロープに走ったところをタイチのアックスボンバーを被弾してしまう。
 BUSHIをダウンさせ、勝負どころと見たタイチはショートタイツ姿に。そして天翔十字鳳を発射だ。しかし、BUSHIはこれを避けて蹴り足を獲らせて反転式のキック。だが、突っ込んだところにタイチのカウンターの天翔十字鳳が炸裂。最後は聖帝十字陵で締め上げられ、ギブアップをしてしまった。

COMMENT

鈴木「さあ、次の話をしようか。オイ、(3.17)後楽園ホール、次の俺の相手はSANADA、テメェだ。世界が待ってるのは貴様じゃない。そして、IWGP(ヘビー級王座)が待ってるのも貴様じゃない。この俺、鈴木みのるだ。鈴木軍、イチバ~ン……」
※スミス&タイチはノーコメント
 
※EVIL&SANADA&BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ