NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月14日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
奈良・なら100年会館
放送
バナー
観衆
1,389人(札止め)

MATCH REPORT

 既に『NEW JAPAN CUP 2019』1回戦負けを喫している真壁、天山、小島にヤングライオンの成田を加えた本隊チームと、やはり『NEW JAPAN CUP 2019』で敗退しているファレ、チェーズ、ヒクレオにIWGPジュニア王者の石森を加えたBULLET CLUBが8人タッグマッチで激突。

 先発は小島とヒクレオ。まずはロックアップから小島がヘッドロック。そしてショルダータックルでヒクレオに当たっていく。しかし、巨体のヒクレオは倒れない。逆にタックルで小島をふっ飛ばしてみせた。
 だが、小島はマシンガンチョップで逆襲。そしていっちゃうぞエルボーだ。しかし、すぐに立ち上がったヒクレオにコーナーに上ったところで捕まり、デッドリードライブで落とされてしまう。
 そこに天山がカットに入ってきてヒクレオにモンゴリアンチョップ。ファレもヒクレオの救出に入ってくるが、モンゴリアンチョップとエルボーを交互に打っていためつけると、ファレにはダブルショルダータックル、ヒクレオもダブルのブレーンバスターで投げ飛ばしてみせた。
 しかし、油断していると場外から邪道の竹刀が飛んでくる。これを合図にBULLET CLUBは本隊チームに襲いかかり場外戦へ。これでBULLET CLUBが流れを掴む。ヒクレオは小島にボディスラム。さらにファレとタッチをすると2人で踏みつけ攻撃。チェーズと石森も体重をかけてアシストだ。
 続いてチェーズが小島をロープに押し込みおちょくるようなマシンガンチョップから、「いっちゃうぞ!」をやるふり。中指を突き立ててのポーズをするとまたもヒクレオにタッチ。ピンチが続いた小島だったが、このヒクレオが放ってきたラリアットに対し、自身のラリアットをぶつけて阻止するとコジコジカッターを放って、ようやく真壁にタッチだ。
 鬱憤が溜まっていたのか、真壁は1人でBULLET CLUBの面々を蹴散らしていく。試合権利を持っているヒクレオにはコーナーでパンチを連打して高笑い。そしてブレーンバスターの体勢に入る。しかし、ヒクレオはこれを踏ん張って回避。バックフリップで真壁の腰をいためつける。ならばと真壁はラリアットで反撃。そして成田にタッチだ。
 タッチを受けた成田はエルボーで攻め込むが、ヒクレオは両腕で成田を突き飛ばし、ロープに走ったところを捕まえてサイドバスターだ。それでも成田は代わったチェーズにエルボーで攻め込む。そしてロープ間を走ってエルボーアタックだ。
 さらに邪魔な邪道もエルボーで蹴散らすと、真壁とテンコジが入ってきてトレイン攻撃。成田自身はチェーズを捕まえてブレーンバスターだ。そして逆エビ固めに捕獲した成田。だが、石森がヒザでカット。ならばとテンコジが石森をテンコジカッターで排除する。そのテンコジをファレがショルダータックルで2人まとめてふっ飛ばす。ならばと真壁もファレとヒクレオを2人まとめてダブルラリアットで蹴散らしてみせた。
 しかし、チェーズがビッグブーツで真壁に一撃。真壁を排除する。そして成田に狙いを定めたが、成田はチェーズがブレーンバスターに来たところをスモールパッケージホールドで切り返す。さらにドロップキックで追撃した成田。
 しかし、チェーズは続く成田のフロントスープレックスを阻止。フルネルソンから体勢を入れかえてのファイナルカットで叩きつけ最後は必殺のパッケージパイルドライバーでトドメを刺したのだった。

COMMENT

オーエンズ「(※邪道を引き連れてコメントスペースにやって来て)ひとつだけ。昨夜はYOSHI-HASHIに不覚を取ってしまった。だけど、お前に負けたわけじゃない。(※邪道が手にしている竹刀を指して)この竹刀に負けたんだ。どういうことかわかるか? (※隣にいる邪道を指して)彼には『すまない。勝利を取り上げてしまった』って謝られたよ。だから、もう1回だ。(※邪道を指して)彼は、30年もこの業界で生きてきたんだぞ。『NEW JAPAN CUP』、やり直しだ。そこで勝負だ」
邪道「30 Years……」
オーエンズ「そう、30年だ……」
 
小島「奈良県で試合することは、そんなになくなってしまったこの現在において、今日みたいにね、直接、こうやって地元に人に触れ合える機会っていうのは、ホントに大事だなと改めてすごく思いました。プロレスラーだからこそ味わえるこの感触を、いつまでも大切にして生きていきたいと思います。まあ、体ボロボロだしさ、いろいろと結果も伴わなかったしさ、思うところはいろいろあるけど、だけど今日、ここに集まってくれたお客さんっていうのはね、その小島が優勝してないとかそういうことはたぶん、それはそれとまた違ったところでね、小島聡の元気のいいところを見に来てくれてると思ってるから、それはそれで必ず、そういうファンの方の期待には絶対に応えたいと思ってる。それが俺がこの28年間、ずうっと続けてきたことだから。これからもまた頑張ります」
※真壁&天山&成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ