NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月14日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
奈良・なら100年会館
放送
バナー
観衆
1,389人(札止め)

第1試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|フリオ・ロドリゲス

MATCH REPORT

 第1試合は永田裕志&中西学の第三世代タッグが、マイケル・エルガン&辻陽太の異色コンビと対峙。永田、中西、エルガンは『NJC』で一回戦負けを喫しているが、トーナメント以外の戦いで存在感を示したいところ。
 
 先発は永田とエルガン。リストの取り合いではエルガンが側転を披露。続くショルダータックル合戦では、永田が不意打ちのフロントキック。だが、エルガンはショルダータックルでダウンを奪い、さらに力強いボディスラム。
 次は辻がエルボーを連発。しかし、永田はヒザで動きを止め、中西とスイッチ。中西はロックアップで辻をロープに押し込む。すると辻は体勢を入れ替え、中西の胸板に張り手。さらにショルダータックルを見舞うが、中西はビクともしない。ならばと辻はボディスラムを仕掛けるが、こらえた中西は逆に辻をボディスラムで叩きつける。
 続いて中西と永田は辻にダブルのショルダータックル。そして永田は辻にスリーパー。さらにネックロックで締め上げ、後頭部にエルボー。
 次は中西が強烈な逆水平チョップ一発でダウンを奪う。辻もエルボーを返すが、中西はエルボー一発でネジ伏せる。負けじと辻はボディスラムを狙うが、中西は持ち上がらず。中西はもう一度ボディスラムで辻を叩きつけ、ジャンピングニーを繰り出す。しかし、辻はかわすと、ついに中西をボディスラムで投げる。
 スイッチしたエルガンは中西に延髄斬り。そして串刺しラリアットを連発。さらにファルコンアローで叩きつける。だが、中西も野人ハンマーで反撃。
 中西は「ホーッ!」の雄叫びから野人ダンスを披露。そしてラリアットでエルガンからダウンを奪うと、続いてアルゼンチンバックブリーカー。
 脱出したエルガンは、逆に中西にアルゼンチンバックブリーカーを狙うが、これは永田が妨害。するとエルガンは永田を場外に投棄。
 リング上、中西とエルガンはラリアットの相打ち。次は辻が永田にドロップキックをヒット。さらに串刺しのジャンピングエルボーからスピアーを炸裂。
 勢いに乗る辻は永田に逆エビ固めを決めるが、中西が逆水平チョップでカット。しかし、辻は意地で技を離さない。そして、エルガンが中西を場外に排除。
 永田は脚力で逆エビ固めを脱出。辻は強烈な張り手を永田に叩き込み、低空ドロップキックをヒット。そしてロープに走るが、永田はキチンシンク。そしてミドルキックからエクスプロイダー。そして最後はナガタロックⅡで締め上げ、辻から貫禄の勝利を収めた。

COMMENT

永田「いやあ、まあ、エルガンは重厚で落ち着いてるけど、(辻)陽太はやっぱり若いね。バタバタバタバタして、攻撃が読めない部分がありますけど。それは若さの特権かな。俺ら若い時も、そういう部分があったけど、まあ、もっと状況判断できるようになれば、一歩一歩、上にあがれるかな。でも、そういう時が一番ガツガツしてて、敢えてそういう粗をどんどん出してるときが魅力的な部分もあります。若さの特権、体で受け止めましたよ。まだまだダメだけど、そうやってヤツらが大きくなってくれればって感じですね。以上です」
※中西はノーコメント
 
エルガン「この『NEW JAPAN CUP』を迎えるにあたって、俺は大きな目標を持つことができた。それはIWGPヘビー級に挑戦するチャンスが間の前にブラ下がってるということ。だけど、オカダに敗れて1回戦敗退。それで目標は早々と潰えた。これでいいとは思っていない。脇に追いやられたことで、逆にますます燃え上がってきた。これからという時、いつもオカダが立ちはだかってくる。そして、直接対決で敗れてしまっている。まだ、この『NEW JAPAN CUP』のツアーは残っている。そこで俺は昨日よりも優れたところを見せていく。毎回毎回、それを心掛けてリングに向かう。オカダよ、どういうことかわかるか? もしお前がこの『NEW JAPAN CUP』で優勝できなかったら、俺ともう1度、一騎打ちだ。次はお前が負ける番だ。俺がこの手で叩き潰す」
辻「永田さん、中西さん、試合をしてくださり、ありがとうございました。そしてエルガンさん、こんな俺とタッグを組んでいただいて、ありがとうございます。今日の試合、俺はすごい、すごい、組まれたとき、うれしかった。というのも、周りはみんなヘビー級の選手たち。そんな仲間の中に加われたことをうれしく思ってます」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ