NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月13日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
岡山・ジップアリーナ岡山
放送
バナー
観衆
2,801人

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第3試合はマイケル・エルガンがヤングライオンの海野翔太&成田蓮を引き連れ、内藤哲也&BUSHI&鷹木信悟組と対峙。
 内藤はインターコンチのベルトを手に入場。
 
 開始のゴング、先発はエルガンと鷹木。力のこもったロックアップではエルガンが鷹木を突き飛ばす。続く手四つの力比べでは、鷹木も真っ向から応戦するも、エルガンがネジ伏せる。
 次はショルダータックル合戦。鷹木は機転を利かせてキックを叩き込み、さらにヒップトスで投げる。しかし、エルガンはショルダータックルで鷹木からダウンを奪う。
 次は海野が入り「内藤、来い!」とアピール。内藤がリングインすると、両者はリストの取り合いへ。内藤は顔面かきむしりから、エルボーとパンチ。しかし、海野もアームドラグの連発からボディスラム。そして雄叫びを上げ、ブレーンバスターを狙うが、BUSHIが乱入。
 すると成田が蹴散らし、海野と共に内藤にダブルバックエルボー。続いて海野は内藤に低空ドロップキックをヒット。海野はもう一度ブレーンバスターを狙うが、内藤は着地。そしてアームドドラッグから海野の後頭部に低空ドロップキック。
 内藤は海野の髪をつかんでキャメルクラッチ。タッチした鷹木は海野をロープにはりつけにし、二ーを叩き込む。さらにキチンシンク、ブレーンバスター、エルボー、セントーンとたたみかける。
 次はBUSHIが海野にミサイルキック。海野もエルボーで応戦し、ドロップキックを放つが、BUSHIはこの動きを読むと逆エビ固め。成田がカットに入るも、内藤が捕らえてミサイルキック。そしてツバを吐きかける。
 海野はBUSHIの串刺し攻撃をしのぐと、ミサイルキックを発射。スイッチしたエルガンはBUSHIに豪快な串刺しラリアットを二連発。
 ここで鷹木が入るが、エルガンはエルボー。内藤がカットに入り、フライングフォアアームを放つも、かわしたエルガンはジャーマンをお見舞い。さらにBUSHIをショルダースルー、そして鷹木にはジャーマンのちぎっては投げ状態。
 エルガンはBUSHIにジャーマンスープレックスを決めるが、カウントは2。ならばとエルガンはラリアットを狙うも、かわしたBUSHIはティヘラ。それを受け止めたエルガンはパワーボムを仕掛けるが、BUSHIは切り抜け、スピンキックをヒット。
 次は鷹木がエルガンに串刺しラリアットを決め、さらにフックをヒット。そしてブレーンバスターでエルガンの巨体を投げつける。
 ここからエルガンと鷹木は逆水平チョップ合戦を展開。競り勝ったエルガンは、さらにカウンターのパワースラム。
 スイッチした成田は鷹木に串刺しエルボー。そしてフロントスープレックスを決める。しかし、二発目は鷹木がこらえる。ならばと成田はロープに走るも、BUSHIと内藤が登場し、L・I・Jが連携攻撃。
 内藤が成田に低空ドロップキックを決めると、鷹木は高角度のバックドロップ。だが、成田は鷹木に強烈な張り手を決める。怒った鷹木は熨斗紙を狙うが、成田は丸め込みで切り返す。
 フォールを返した鷹木は強烈なカウンターのラリアット。そして最後は熨斗紙を決め、成田からフォールを奪った。

COMMENT

鷹木「(※アザが残る右胸を押さえながら)いやあ、見ろ、これ。想像通り、いや、想像以上だな、エルガン。強烈だよ。なんかエルガンがな、俺とやるの、夢だったみたいなこと言ってたけど、言わしてもらえば、俺もあいつとやるのが夢だったんだ。面白いね。何回でもやりたいね。ま、いつも言ってるように俺は、ジュニアもヘビーも関係なく、一つひとつ、結果を残していくだけなんで、一歩一歩、前進していきます。(※右胸に視線を落として)いやあ、強烈だよ。この痛みが必ず、憤りになって、怒りになって、必ず反骨心となって、やり返していくから」
※内藤&BUSHIはノーコメント
 
エルガン「はあ、ナイトーとイブシ、あの試合は2人とも極限まで行きついてた。彼らと再びシングルで闘えるよう、俺も出直さないとな。彼らの闘いのように、俺の闘いもファンのみんなが興味を示してもらわないと。そうなるよう、俺は突き進んでいくだけだ。また、見たいと言われるような試合を。周りのみんなから振り落とされないようにな。ジュニアに階級を落とすつもりは毛頭ない。ヘビー級の闘いに割り込むというのなら、覚悟を決めて来い。それだけの気持ちを持っているなら、俺は誰であろうと歓迎するぜ」
海野「『NEW JAPAN CUP』1回戦で敗退してから、いろいろ考え直したけど、ヘコんでる場合じゃないから。むしろ、今からがビッグチャンス。いろんな先輩と当たる、絶好のチャンス。今日は内藤さんと試合したけど、内藤さんと試合する以上、インターコンチ(IWGP IC王座)を意識して闘うよ。絶対、チャンスは自分でつかみにいく。絶対待たない。目の前に内藤さんがいるんだったら全力で倒しにいって、インターコンチを獲りにいく……」
※成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ