NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月11日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
1,526人

MATCH REPORT

 第2試合は天山広吉&永田裕志&中西学&成田蓮vs内藤哲也&EVIL&BUSHI&鷹木信悟。
 内藤はインターコンチのベルトを手に入場。
 
 L・I・Jはゴング前に奇襲攻撃。場外では内藤がミラノ氏が持っていたEVILのカマを型どったグッズを奪い、それを用いて天山に襲いかかる。
 リング上、EVILが中西にフェイントからの顔面かきむしり。だが、中西も野人ハンマーをEVIL、そして内藤に食らわす。すると鷹木とBUSHIが中西を背後から襲撃。そしてダブルのブレーンバスターを狙うが、中西は逆に二人まとめてスープレックスで放り投げる。
 次は天山がEVILにモンゴリアンチョップ。続いて串刺しラリアット、ブレーンバスターと攻め込む。天山はヘッドバットからロープに飛ぶが、場外のBUSHIが足を引っ張って妨害。ここからL・I・Jは本隊を場外戦に引きずり込む。内藤が天山を捕らえると、EVILが強烈な逆水平チョップ。
 戦場がリングに戻ると、鷹木が天山と打撃合戦。天山はモンゴリアンチョップを繰り出すが、二発目を防いだ鷹木はパンチ。スイッチしたBUSHIはTシャツで天山にチョーク攻撃。成田がカットに入るが、EVILがダブルチョップからのセントーンで黙らせる。
 次は内藤が天山にコーナーミサイル。そしてモンゴリアンチョップの仕草から、右腕を天に突き上げるポーズ。怒りの天山は内藤の蹴り足を捕らえるが、BUSHIが背後から奇襲。そしてL・I・Jはトレイン攻撃を狙うが、天山は切り抜けると、内藤にマウンテンボム。
 続いて永田と鷹木のマッチアップ。永田は左ミドルの連発から串刺しフロントキック。さらにエクスプロイダーで投げつける。そして鷹木の背中にサッカーボールキック。
 ここから永田と鷹木はエルボー合戦。鷹木が永田をボディスラムで叩きつけると、次はBUSHIがミサイルキックをヒット。
 永田はBUSHIにキチンシンクでお返し。続いて成田がBUSHIに串刺しエルボー。さらにランニングエルボーでBUSHIからダウンを奪い、ブレーンバスター、逆エビ固めとたたみかける。中西は内藤にアルゼンチンバックブリーカー。しかし、鷹木がこれをカット。EVILは成田にラリアット。
 混戦模様の中、成田はBUSHIにフロントスープレックスを狙うが、BUSHIは切り抜ける。ならばと成田は串刺し攻撃を繰り出すも、BUSHIがよけると間髪入れずに鷹木が成田に串刺しラリアット。
 さらに内藤が延髄斬り、EVILがトラースキック。そしてBUSHIがライトニングスパイラルを決め、逆エビ固めへ。成田は必死にロープを逃げようとするが、BUSHIはリング中央に戻して深く腰を落とす。ついに成田はギブアップ、L・I・Jが勝利を収めた。
 
 試合後、内藤は佐藤レフェリーにベルトを巻くように腰を向ける。しかし、レフェリーが巻こうとした瞬間にそれを拒否。そしてL・I・Jはグータッチ。EVILは去り際、ミラノ氏のカマを手に取り、キスをしてから退場。

COMMENT

EVIL「昨日の負けは、デカい。デカいな。お先真っ暗だ。だがな、暗闇こそ俺の世界、真骨頂だ。まだまだ終わらない。それだけだ」
内藤「昨日の『NEW JAPAN CUP』1回戦、対飯伏幸太。復帰明けの選手に負けて、非常に悔しいですよ。だって、こういうトーナメントやリーグ戦っていうのは全員、優勝を目指してエントリーしてるわけだからね。負けて非常に悔しいですよ。でも飯伏には、俺からの勝利を無駄にしてほしくないッスね。彼とはまた近いうち、対戦する機会がきっとあるはず……いや、きっとあるでしょう。その日が、いまから待ち遠しいぜ、カブロン!」
鷹木「永田、中西、天山は初対決。3人とも技に重みを感じるね。歴史が詰まってるというか。永田裕志の蹴りは効いたなー。痛い、たしかに痛いんだけど気持ちいい痛みだぜ。もっと強烈な刺激を受けたいね」
※BUSHIはノーコメント
 
天山「まあ、昨日、『NEW JAPAN CUP』1回戦、(負けて)コメントできなかったですけど、まあ、あの、毎年っていうかね、今年も出れて、せっかくのチャンスやったのに取り逃がして、やっぱり1回戦、2回戦ってガンガンいきたかったですけどね。ああ、(初戦敗退は)このまますっきり忘れて、今日ですよ、とにかく。今日はどんなカードかと思ったら、(相手は)ロス・インゴのクソ連中。また俺の怒りがジワジワジワジワ(沸いて)きたっていうか。まあ、今シリーズどうなるかわからんけど、あいつらホンマ、好きなようにやりやがってね。まだまだ俺も、あいつらに絶対許さへんぞって。負けへんからね。ま、シリーズまだまだ続くからね。なんかあったら、あいつらちょっかい出して、ホンマ……。まあ、ロス・インゴ、調子に乗ってるところやけど、グチャグチャにしたるよって。まあ、チャンスあったら、また来いって。明日は休みやけどね、(この)シリーズ、また当たることがあったら、ブチのめしてやりますよ。まあ、鷹木信悟っていうのは(これまで)やったことなかったけど、いいパンチもらったしね、生意気なクソ野郎やと思ってね。まあ、また今度やる時は、百倍返しでやりますよ。モンゴリアンパンチやな、必殺の。パンチにはパンチで返す……」
※永田&中西&成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ