NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月11日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
1,526人

MATCH REPORT

 3.13岡山大会で『NEW JAPAN CUP 2019』の2回戦を闘うYOSHI-HASHIとチェーズが前哨戦の8人タッグマッチで激突。

 ゴングが鳴る前にチェーズがYOSHI-HASHIを背後から奇襲。ストンピングでコーナーに追い詰めていく。そしてYOSHI-HASHIを立たせると逆水平チョップだ。しかし、YOSHI-HASHIもカウンターのキックで迎え撃ち、ヘッドハンターで反撃。そして逆水平チョップで攻め込んでいく。
 さらにYOSHI-HASHIはブレーンバスターの体勢に入る。だが、チェーズはこれを回避してバックを奪う。そしてYOSHI-HASHIが背後を奪い返すとコーナーのジューズにツバを吐きかけレフェリーの気を逸らせると、場外から邪道が竹刀で一撃だ。
 ここから場外に連れ出し、YOSHI-HASHIをいたぶったチェーズ。続いて石森が出てきてネックツイストだ。さらにファレがボディスラムで叩きつけ、ヒクレオと一緒に踏みつけ攻撃。石森とチェーズも一緒に体重をかけてYOSHI-HASHIに圧力をかけていく。
 続いて試合権利を持ったヒクレオが逆水平チョップ。しかし、YOSHI-HASHIはロープに飛ばされたところを前方回転エビ固め。ヒクレオが踏ん張ってヒップドロップを落とすと、すかさず避けて自爆させる。さらにスピンキックを炸裂させてエルガンにタッチだ。
 エルガンはヒクレオに串刺し式ラリアットを連発。そしてブレーンバスターの体勢に入る。だが、そこにファレが介入。ヒクレオとダブルのショルダータックルを放とうとする。しかし、ジュースがエプロンでロープで跳ね返りそうになるエルガンをキャッチ。ヒクレオとファレの技をスカさせることに成功。
 さらに突っ込んできたファレにはエルガンがビッグブーツ、ヒクレオにはジュースがロープ越しにショルダータックルだ。そしてジュースはヒクレオの背中で前転してリングに入ると、ダブルのラリアとでファレを場外に排除。ヒクレオのダブルチョークスラムを振り払い、同時にドロップキックを発射。そして、エルガンの串刺し式エルボーアタック、ジュースのキャノンボールがヒクレオに炸裂する。続けてジュースはプランチャを場外のファレに向けて発射。
 ジュースのプランチャは自爆に終わったが、リング上ではエルガンがヒクレオにファルコンアロー。しかし、ヒクレオもビッグブーツからバックフリップで反撃。ここでそれぞれ上村と石森にタッチだ。上村は石森をショルダータックルでふっ飛ばし、ついでとばかりに邪道もエルボーで蹴散らす。そして石森には逆エビ固めだ。
 ここはチェーズがエルボーでカットに入るが、上村はクラッチを放さずに耐えてみせる。しかし、蹴りを食らって悶絶。チェーズはカットに入ってきたYOSHI-HASHIのバンカーバスターをかわしてチェーズコンボをお見舞い。だが、YOSHI-HASHIもかち上げ式のラリアットを放ってチェーズを排除する
 上村は石森を捕まえてかんぬき式のスープレックス。だが、石森はすぐにグラウンドに持ち込み、クリップラー・クロスフェイス。上村も体勢を入れかえて逃れようとするが、石森はその動きについていって放さない。これには上村もたまらずタップ。石森がBULLET CLUBに勝利をもたらしたのだった。

 試合後、チェーズとYOSHI-HASHIが張り手から乱闘。YOSHI-HASHIはフロントネックロックで固められ、BULLET CLUBの選手たちに袋叩きに遭ってしまった。

COMMENT

オーエンズ「YOSHI-HASHI、どうしたんだ? なんで俺との試合のあと、しゃべれると思ってるんだ? お前はつけ狙われてるんだ。わかるか? ただの獲物だ。YOSHI-HASHI、明日はオフだ。まあ、ゆっくり休んでろ。アサッテ、3月13日は、お前を脳天から突き刺してやる。パッケージドライバーでな。真っ逆さまに落としてやる。それだけだ。YOSHI-HASHiのラストデーになるのさ。そして3月13日が、ニュージャパンプロレスリングの歴史に刻まれる。お前にその次はない。最後の日になるんだからな。ふたつだけ言っといてやろう。いや、一言だけだな。『何もない』って……」
※ファレ&石森&ヒクレオはノーコメント
 
YOSHI-HASHI「チェーズ、あさって、岡山、シングルだろ。あのデカい2人、連れて来れねぇから。オイ、きっちりカタつけてやっから」
上村「きょうの試合は、なんか俺だけ置いてけぼり、そんな感じがあったんで。まずはジュニアの選手から。あと2ヶ月切ってるんだ。まずは、同期でもいい、1勝が欲しい。また明日から、出直します。ありがとうございました」
※ジュースは右肩を押さえて足早に控室へ
※エルガンはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ