NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月10日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)
放送
バナーバナー
観衆
4,780人(札止め)

第5試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 3月11日(月)高松で行われる『NJC』1回戦・真壁vsカバナ、3月14日(木)奈良で行われる『NJC』2回戦オカダvsニコルスのダブル前哨マッチ。

 オカダとコルスのマッチアップで試合開始となり、オカダがコーナーでクリーンブレイク。その後、ニコルスが腕を取って絞ると、オカダが切り返した。
 ヘナーレ対エルガンの場面。エルガンがノーガードでヘナーレの逆水平チョップを受け止め、強烈な1撃で報復。するとヘナーレはカウンターフロントハイキックを浴びせるが、エルガンがカウンターバックエルボーを見舞い、延髄斬り、ジャーマンスープレックスホイップへ繋ぐ。
 次にエルガンは大声で「ブレーンバスター!」と予告し、ヘナーレを叩きつける。これでヘナーレは完全に沈黙し、ニコルスがチンロック、串刺しラリアットなどで追撃。そして、“予告”ブレーンバスターで続く。
 そこからカバナが登場し、エルボードロップ、逆水平チョップなどをヘナーレにお見舞い。その後、大声でブレーンバスターを予告するが、ヘナーレが反対に投げ捨てて脱出に成功。
 これでようやくタッチを受けた真壁は、ショルダータックル、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、カウンターラリアットでカバナに追撃。しかし、カバナがカウンターエルボーで流れを変え、腕を取った変型ショートレンジラリアットを背後から浴びせる。
 ここでニコルスがタッチを受けるが、真壁が右のショートレンジラリアットを放ち、かわされた直後に左ラリアットをお見舞い。
 オカダ対ニコルスとなり、オカダがカウンターバックエルボー、串刺しジャンピングバックエルボー、トーキック、DDTなどで攻め込む。しかしニコルスは、カウンタースピニングスパインバスターで挽回。
 その後、オカダがファイヤーマンズキャリーから逃れてレインメーカーを仕掛けるが、ニコルスが脱出してバックドロップを繰り出す。これをオカダがバク宙で着地し、エルボースマッシュからロープへ走る。するとニコルスは追走式エルボーを食らわせるが、オカダがすぐにカウンタードロップキックで報復した。
 ヘナーレ対ニコルスとなり、ヘナーレがラリアット、バックフリップ、カウンターヌカドーラ。しかし、ニコルスがカウンターデスバレーボムで巻き返し、スライディングラリアットで追い討ち。そして最後は、マイキーボムで勝負を決めた。

 試合後、オカダとニコルス、真壁とカバナが睨み合いになった。

COMMENT

カバナ「(※パンパンパンと手を叩きながら)いいぞ、いいぞ、ここからだ。連勝の始まりだ。マイキーが勝ってつないでくれた。マカベ、ここまではお前の手の内を探ってきたんだ。いよいよだぞ。“Boom Boom”カバナは、すでに興奮が隠しきれなくなってるぜ。明日が待ち遠しい。ここはホームだからって、お前は地の利を生かそうとしてるのかもしれないが、どこであっても俺にとってはホームのようなものだ。なんたって俺は、プエルトリコ、ジャパン、オーストラリア……場所を問わず、どこであっても俺がリングを支配してきたんだから。場所なんて関係ない。俺が優勝カップを自宅に持ち帰る。楽しみだぜ」
ニコルス「昨日は『NEW JAPAN CUP』に勝利して、軽く祝杯を挙げた。だけど見たか? 負けることなんかない。見ての通りだ。俺の手にかかればこんなもの。どういういことかわかるか? 答えはひとつ。俺がこの『NEW JAPAN CUP』を制する。とくと見るがいい」
※エルガンはノーコメント
 
真壁「なんべんも言ってやる、オイ。今日の俺、息切れてねぇよな? あんだけスゲェ試合して息切れてねぇの、わかるか? テメェらとはよ、根本の鍛え方が違うんだ、この野郎! いいか、オイ、カバナさんよ、やっとテメェ、俺を挑発してきたな、この野郎。やっと新日本プロレスのやり方がわかってきたようだな。テメェら、わかった。明日だな、明日だな。オイ、真っ二つにしてやる、この野郎。覚悟しとけ」
オカダ「まあ、次(『NJC』2回戦)はマイキーに決まりましたけども。同じCHAOSなんだけども、あまり知らない。まあ、ホントに会ってすぐですし、だけど今日、ほんの少ししか絡んでないけど、いいレスラーっていうのは肌で感じ取ることができたんで。しっかり僕がまたマイキーに、新日本プロレスの素晴らしさっていうのを伝えたいと思います」
※ヘナーレはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ