NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月9日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
4,122人

MATCH REPORT

 3.13岡山大会で『NEW JAPAN CUP』2回戦を闘うYOSHI-HASHIとチェーズが前哨戦としてぞれぞれ本間と石森を引き連れて激突。レフェリーはLA道場からフリオ・ロドリゲス。日本で初レフェリングだ。

 先発はYOSHI-HASHIとチェーズ。腕の獲り合いの攻防からチェーズはいきなりパッケージドライバーの体勢に。YOSHI-HASHIはこれを外してトラースキックを放つが、チェーズもこれを避けてみせる。
 続いては本間と石森が対峙。まずは本間がショルダータックルで先制すると逆水平チョップで攻め立てる。そしてボディスラムから小こけしを発射。しかし、石森はこれをスカすと、すかさずチェーズがYOSHI-HASHIを襲撃。さらにチェーズはタッチを受けてロープに本間を引っかけて蹴飛ばしていく。
 さらに代わった石森がエルボーで本間の首を攻撃だ。続けてチョップで本間に攻め込む石森は串刺し式のダブルニーも炸裂させる。だが、続くブレーンバスターは本間に踏ん張られ、逆に投げ返されてしまった。
 ここでYOSHI-HASHIにタッチ。勢いよく飛び出たYOSHI-HASHIは石森をエルボーで殴り倒し、ついでとばかりにコーナーにいるチェーズにも襲いかかる。チェーズに逃げられ、背後から石森に攻められても、すぐさま低空のドロップキックでそのヒザを打ち抜いてみせる。そして、リングに入ってきたチェーズにはスピンキックだ。
 そして、石森にはランニングの逆水平チョップを叩き込むYOSHI-HASHI。続けてヘッドハンターを炸裂させる。だが、石森はハンドスプリング式レッグラリアットで反撃。それでもYOSHI-HASHIは続くチェーズのニーアタックをかわすと、バンカーバスターだ。
 そして再びタッチを受けて出てきた本間がクレイジーエルボーからフェイスバスター、さらに小こけしも炸裂させる。さらにYOSHI-HASHIが入ってきてダブルニーでサポートすると続けてこけしロケットを発射だ。そしてコーナーに上った本間。石森が阻止しようと足を掴んできたが、これを蹴散らしてセカンドロープからのこけしを投下する。
 だが、これをチェーズは回避。自爆した本間を捕まえるとすかさず必殺のパッケージパイルドライバー! マットにグサリと首から串刺しにし、3カウントを奪った。

 試合後、チェーズに食ってかかるYOSHI-HASHI。これをチェーズと石森は返り討ちにすると、足で踏みつけ勝ち誇り、レフェリーも場外に追いやるとTooSweetを決めてリングをあとにしたのだった。

COMMENT

オーエンズ「いいぞ、いいぞ、石森。石森とのチーム、なかなかいいんじゃないか。昨夜のジュース・ロビンソンvsチェーズ・オーエンズ。あの結果を誰が予想した? 昨夜、オレはオマエ(ジュース)を倒した。『NEW JAPAN CUP』、2回戦進出だ。次はYOSHI-HASHIとの対戦か。YOSHI-HASHIよ、せいぜい準備しておけよ。それでもすべては昨夜と同じ結果になる。オレはもうひとつ、上に上がってみせる」
※石森はノーコメント

YOSHI-HASHI「チェーズ、オイ。1回ジュースに勝ったぐらいでな、何にも変わりはしねぇからな、オイ。海外から俺が帰って来て、どれだけ苦しんだか、お前にはわかんねぇだろう。そう簡単にな、テメェに負けてたまるか、この野郎。覚悟しとけ、この野郎、テメェ」
※本間はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ