NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月8日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,688人(満員)

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONvs鈴木軍のタッグマッチ。EVILとザックは3月10日(日)尼崎の『NJC』1回戦を控えている。

 試合開始前、TAKAがマイクアピールを敢行し、ザックの『NJC』2連覇を宣言。

 そんな中、EVILとザックの対決で試合が始まり、EVILがローキックをかわして逆水平チョップ。そして、間髪入れずにセントーンで押し潰す。
 これでペースを掴んだEVILは、串刺しヒップアタックからブレーンバスターの体勢に入る。しかし、ザックが抵抗し、サムソンクラッチを仕掛ける。
 そこからEVILが脱出して逆さ押さえ込みを狙うが、ザックが回避してフロントネックロック。これをEVILが逃げると、ローキックを食らわせた。
 EVIL対TAKAとなり、EVILが逆水平チョップ。するとTAKAはサミングで奇襲に出るが、EVILがカウンターサイドバスターで叩きつける。
 ここでBUSHIが登場し、ミサイルキック、変型スイングネックブリーカーでTAKAに追い討ち。しかし、TAKAはサミングでBUSHIの動きを鈍らせ、ヘッドシザースホイップを切り返してジャストフェースロックを極める。その直後、ザックが卍固めでEVILを分断すると、BUSHIは自力でロープへ逃げる。
 ここからBUSHIはフェイント式ニールキックでTAKAに逆襲。そして、EVILの串刺しラリアットからコードブレイカーに繋ぐ。
 そこへザックが入るも、EVILがダークネスフォールズで戦闘不能へ追い込む。そして最後は、BUSHIがエムエックスでTAKAを仕留めた。

COMMENT

BUSHI「旗揚げ記念日のタイトルマッチ、結果としては負けたけどなぁ、俺たちの力なら、いつでもあのIWGPジュニアタッグのベルト、狙ってやるよ! 小松、田中! オマエら、それだけは忘れんなよ!」
EVIL「前回の『NEW JAPAN CUP』の優勝者は、ザックだよな!? ザックだよな!? そのザックを超えて、この俺が『NEW JAPAN CUP』で優勝して、新日本を、そしてIWGPを、そしてマジソン・スクエア・ガーデンを、ダークネスに染め上げてやる! よく、覚えとけ! This is EVIL! Everything is EVIL! 全ては、EVILだ!」

ザック「お前たち、今日は勝ったかもしれないけど、これは前哨戦だ。ウォームアップの段階で1勝上げただけで喜んでるなんてバカじゃないのか? 俺が何回お前たちをピンしてやったと思ってるんだ。12時間もの間、飛行機に乗って日本に帰ってきたばかりなんだから、ウォームアップぐらいはゆっくりさせてくれよ。今日はTAKAがやられたけど、俺を休ませてくれるためだったんだ。自分のエネルギーを一切無駄にはしたくない。去年の『NEW JAPAN CUP』の優勝者である俺。初めての出場で初めての優勝者となったこの俺だぞ? まだまだ始まったばかり。これからシングルで闘っていく選手たちだって、ほとんど俺にタップを獲られているだろ? 覚えていおてくれ。そしてニュージャパンの社員の連中に一言言いたい。俺はしっかりと目が見えてるぞ。盲目ではない。一つ一つ今年のポスターを見たけれども、ニュージャパンの興行のポスターのどこにも俺がいない! (不機嫌な顔で手首に巻いてあったテーピングを剥がして投げ捨てながら)2018年の優勝者であるこの俺がどこにも出てないとはなんたる屈辱だ! 本来ならばほとんどに俺の顔、そして『NEW JAPAN CUP』のトロフィーがあってもいいじゃないのか? 85パーセントのエリアに俺のアゴが乗っていてもおかしくないのに本当にムカつく野郎たちだ!」
※TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ