NEW JAPAN ROAD

日時
2019年2月27日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
沖縄・沖縄県立武道館(奥武山)
観衆
2,791人(満員)
棚橋の音頭でファンが本間へ「お帰り」の大合唱!【エンディング】

 メインイベント終了後、棚橋&真壁&本間はそろって手を挙げる。そして、真壁がマイクアピールを敢行し、本間のマイクアピールを煽る。

真壁「オイ!! テメェら見たか、オイ!!(※大歓声) いいか? なんべんでも言ってやる! これが新日本の底力だー、オイ!!(※大歓声) オイ、2年前だ。2年前によ、死の淵をさまよったこのこけし野郎にひとこともらおうじゃねぇか!」

 これで場内が大歓声と大「本間」コールに包まれ、いよいよ本間がマイクアピールを開始。

本間「沖縄ー!!(※大歓声) 帰って来たぞー!!(※大歓声&大拍手&大『本間』コール) 2年前の3月3日、この場所で、僕は邪道選手のDDTを食らって、首から下がまったく動かなくなってしまいました。正直、もうダメかと思いました。でも、真壁さん、棚橋さん、レスラーの仲間が、そして、お客さんが、ファンの方々の応援があったから(※大拍手)、今日という日を迎えることができました。本当にありがとうございます(※大拍手&大『本間』コール)。正直…(※涙で言葉を詰まらせると、様々な励ましの声が飛ぶ)…正直、まだまだかもしんない。でも、俺は、絶対、諦めない(※大歓声&大拍手)。最後に、本当は、僕が、カッコよく締めようと思ったんですけど、やっぱり、棚橋さんの声、聞きたいですよね?(※大歓声&大拍手)」

 すると、いきなり真壁が本間からマイクを奪い、「じゃあ最後にー!」と叫んで場内が大爆笑となる。そこへ棚橋が飛び込んで真壁を制止すると、その隙を突いて本間が「こけしis happy!」と叫び、さらなる大爆笑が起きた。

 そして、「棚橋」コールと「GO ACE」コールを受け、棚橋がマイクアピールを開始。「よし、ありがとう。1回さ、みんなでさ、本間さんにさ、『お帰り』って言おうか?」と提案すると、場内が大歓声&大拍手に包まれる。そして、棚橋とファンによる『お帰りーー!!』の大合唱を受け、本間が四方の客席に向かって頭を下げた。

 ここで今度は大「お帰り」コールが起こり、棚橋が「みんな、ありがとうございました!」と挨拶。そして、「2019年も! 新日本プロレス、盛り上げて行きますんで、よろしくお願いします!」と宣言した。

 最後は棚橋が「沖縄の皆さーん!! 愛してまーす!!」のフレーズを絶叫。そして、棚橋が青コーナー、本間がニュートラルコーナー、真壁がリング中央に立ち、ファンの大歓声に応えた。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ