G1 SUPERCARD

日時
2019年4月6日(土)   開場 19:30開始
会場
アメリカ・マディソン・スクエア・ガーデン
放送
バナーバナー
観衆
16,534人(札止め)

第6試合 60分1本勝負
IWGPタッグ&ROH世界タッグ選手権試合 4WAYマッチ

  • <第83代IWGPタッグチャンピオンチーム>

  • <ROH世界タッグチャンピオンチーム>

VS

  • ※初防衛戦

境界線

  • <チャレンジャーチーム>

  • <チャレンジャーチーム>

※タマ&ロアがIWGPタッグ王座防衛、ROH世界タッグ新チャンピオンとなる
レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 新日本とROH、両団体のタッグ王座を懸けた4WAYのタイトルマッチ。ブロディ&PCOはブリスコブラザーズからROHタッグ王座を奪ったばかり。また、現IWGPタッグ王者のG.O.Dとブリスコブラザーズも2月のROH日本公演で因縁が勃発。そして、IWGPタッグ王座を懸けて闘い続けているG.O.DとEVIL&SANADAと、複雑に因縁が絡み合う4チームでの争いだ。
 まずはEVIL&SANADA、ブリスコブラザーズとIWGPタッグ、ROHタッグの前王者組が登場。そしてIWGPタッグ王者のG.O.Dが入場すると、最後はROH王者組。最初に巨漢のブロディがリングインすると、PCOがステージ上に置かれた電気イスに座り、電気ショックを受けながらいきり立ちブロディと共に入場だ。
 ブロディ&PCOがリングに上がると早速8人が入り乱れて試合開始。PCOがいきなりトップロープとセカンドロープの間を潜ってのトペ・コンヒーロを発射だ。リングに戻るとブロディ&PCOがG.O.Dと激突。しかし、ブロディとPCOはブリスコブラザーズに足を引っ張られて、場外に引きずり出されてしまう。
 一方、リングに残ったG.O.DをEVIL&SANADAが襲撃。SANADAは早速タンガをパラダイスロックで固め、ケツに向けてドロップキックだ。そこにブリスコブラザーズがリングイン。SANADAをダブルのショルダータックルで蹴散らしていく。
 そのブリスコブラザーズに今度はブロディがクロスボディでまとめて圧殺。そのブロディをタンガがパンチで襲撃。しかし、ブロディはヘッドシザーズ・ホイップで投げ飛ばし、ロープにもたれかかったところにタンガの背中にキャノンボールだ。さらにブロディはノータッチのトペ・コンヒーロを場外に向かって発射する。
 ならばとブリスコブラザーズのマークがロープ間からのドロップキックでブロディに一撃。さらにコーナートップからフェニックス式のセントーンアタックを場外に向けて発射だ。しかし、リングに戻るとタマが逆襲。マークをコーナーに追い詰めパンチのコンビネーションと串刺し式のドロップキックだ。すぐにジェイがカットに入り、コンビネーションでタマを攻撃。
 マークはカットに入ってきたタンガを場外に追いやり、自らエプロンを走ってダイブ。一回転してのネックブリーカードロップをタンガに炸裂させた。一方、リング上のタマはジェイをドロップキックで蹴散らして逆襲。そのタマを背後からSANADAが誘うと、突っ込んできたところでロープを緩めてタマを場外へ追いやる。
 そのタマの首にEVILがイスを引っかけてイスをフルスイングだ。そしてSANADAとEVILがリングにタマを上げて、トラースキックと蹴り上げのコンビネーション。続けてトドメのマジックキラーの体勢に入る。
 ここをブリスコブラザーズがカット。SANADAはブリスコブラザーズの必殺パターン、ジェイドリラー、エルボードロップを連続で被弾してしまう。しかし、ブロディがこれをカット。ブロディはラリアットでジェイを場外に排除。そしてプランチャを放ったマークを捕まえてチョークスラムでエプロンに叩きつける。そこになんとPCOがコーナートップからスワントーンボムを投下だ。
 そしてブロディがカナディアンバックブリーカーからのパイルドライバーでマークをマットに串刺しにすると、そこにPCOサルトを炸裂させる。しかし、G.O.Dがカット。PCOはタマに逆水平チョップからマシンガンチョップを連打で攻め込んでいく。この窮地をタンガが救出。なんと2人がかりでPCOを持ち上げると、場外に向かってパワーボム! 
 一度は起き上がったPCOだが、さすがにダメージが大きく再びダウンしてしまう。そしてリング上ではブロディにタマがガンスタンを仕掛ける。しかし、これをこらえたブロディはタマにジャーマン。タンガにはショートレンジのラリアットだ。
 だが、孤軍奮闘のブロディの足を場外から邪道が足を引っ張る。そしてタマがガンスタンを放つと、タンガと共にトドメのスーパーパワーボム! ブロディから3カウントを奪い、タマとタンガのG.O.DがIWGPタッグ王座を防衛すると共に、ROHタッグ王座も奪取した。

COMMENT

タンガ「ベルトがない! ひとつしかない! あの矢野のクソ野郎に持って行かれた! この試合に関しては(ダブルタイトルマッチの)合意があったはずだ。それなのにどうなっているんだ!? 俺たちの栄光で終わるはずだった。俺はダブルタイトルマッチがしたい! 今日、俺は無償で働いたみたいじゃないか(※と言ってベルトを床に捨てて立ち去る)」
タマ「(※タンガが去ったあとにコメントスペースへやって来て)こんなゴミいらねぇよ!!(※と言ってベルトを勢いよく壁へ叩きつける)ROHのタイトルなんて、俺にとってはどうでもいいんだ。ラクに獲ってやったぜ。でも、ひとつ驚いたのは、あいつらはこんな物にこれだけのエネルギーを懸けて闘っていることだ。そして、試合後のいざこざのためにもあんな労力を使うなんて、本当にやってられないよ。お前たち、新日本プロレスのレベルに来てからもう1度俺たちに挑戦するがいい。お前たちみたいな半分引退したようなオッサンどもと闘うのはもうゴメンだ。IWGPヘビー級、そしてこのROHのクソタイトルを俺たちは獲得したんだな。ま、ラクな試合だったけど」

※PCO&キングはノーコメント

※EVIL&SANADAはノーコメント

※ジェイ&マークはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ