NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月21日(木)   17:00開場 18:00開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
放送
バナー
観衆
2,406人

第7試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2019」準々決勝戦

※SANADAが『NEW JAPAN CUP 2019』準決勝戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合の『NJC』準々決勝はSANADAvsコルト・カバナ。ここまでSANADAは後藤洋央紀と鈴木みのる、一方のカバナは真壁刀義と矢野通を下して、勝ち上がってきた。今シリーズ、試合巧者ぶりを披露しているカバナを、SANADAはどう迎え撃つか?
 
 開始のゴング、両者へのコールが交錯する。カバナは笑みを浮かべ、SANADAはコーナーにもたれかかる。カバナはSANADAを手招きし、ヘッドロックで捕らえる。そして、見ごたえのあるリストの取り合い、グラウンドの攻防を展開。
 カバナは両足でSANADAの頭を捕らえ、相手をコントロール。そして場内に親指をつきたて、余裕を見せる。だが、SANADAは倒立からヘッドスプリングで脱出。
 ここでカバナは海野レフェリーと握手。そしてSANADAにも握手を求めるが、SANADAは応じず。続いてSANADAはパラダイスロックを狙うが、切り抜けたカバナが、逆にパラダイスロックを狙う。しかし、かけかたがわからず、機転を利かせてスーパー・マンのように丸め込む。
 SANADAがフォールを返すと、カバナは巧みに相手を丸め込む。またも跳ね返したSANADAは次の動きに入ろうとするも、それを封じるようにカバナはシェイクハンドの手を差し出す。訝しげな表情でSANADAが応じると、カバナは合気道のように投げる。すかさずSANADAが立ち向かうとカバナは「チョットマッテ!」とストップ。
 さらにカバナはトリッキーな動きでSANADAを翻弄。しかし、SANADAはついにパラダイスロックで捕獲し、臀部に低空ドロップキックをクリーンヒット。カバナはたまらず場外にエスケープ。
 SANADAはロープを空けて、カバナを招き入れる。しかし、カバナはべつのロープからリングイン。そしてロープに飛ぶが、SANADAはリープフロッグ二連発からドロップキック。さらに場外に落ちたカバナにプランチャを炸裂。
 SANADAはカバナをリングに戻すが、カバナはそのまま転がってまたも場外へ。SANADAはもう一度カバナをリングに投げ入れるが、カバナはまた場外に向けてゴロゴロ転がるも、今度はSANADAが阻止。
 SANADAはスリーパーで捕らえるが、カバナは切り抜けてエルボー。さらにロープに飛ぶが、SANADAはカウンターのフランケンシュタイナー。
 しかし、カバナもリズミカルにナックルパートを叩き込みブンブンショット。さらに串刺しエルボーからセカンドロープに上ってダイブ。SANADAが避けるも、カバナはこの動きを読んで着地し、ジャンピングボディプレス。
 カバナはSANADAの胸板に強烈な張り手。さらにブファドーラを繰り出すが、SANADAによけられて自爆。今度はSANADAがセカンドロープからトンボを切ってカバナの背後に立ちドラゴンスリーパー。
 カバナが切り抜けると、SANADAはスワンダイブ攻撃を狙うが、カバナは両肩に担ぎ上げる。すかさずSANADAは背後に立つも、カバナは巧みに足を取ってテイクダウンし、シカゴクラブへ。SANADAはなんとかロープエスケープ。
 カバナはSANADAをトップコーナーに設置し、雪崩式フランケンシュタイナーを繰り出すが、SANADAは丸め込みで返す。さらにドラゴンスリーパーで捕らえるも、カバナは体勢を入れ替える。するとSANADAはカバナをトップロープを利用してネックスクリュー。
 ここからSANADAはラウンディング・ボディプレスを繰り出すが、カバナはヒザで迎撃し、丸め込みへ。SANADAはカウント2ではねのけ、ドロップキックを放つ。この動きを読んだカバナはスーパー・マン。だが、切り抜けたSANADAはドラゴンスリーパーへ。カバナは丸め込みで切り返すが、跳ね返したSANADAはついにSkull Endで捕らえる。カバナはついにギブアップし、SANADAが準決勝進出を決めた。

COMMENT

SANADA「(トーナメントは)あと(※と言いながら指を2本立てる)。(勝ち抜く)イメージできあがってます」

カバナ「どう言えばいいのかな? 思ってた通り、SANADAとは実にハードな闘いになった。これで俺の『NEW JAPAN CUP』は終わってしまったな。このトーナメントの中でスパイスになってたかな? それともつまらないって思われてたかな? コルト・カバナを応援してくれたみんなには、楽しんでもらえたんだったらうれしいけど。開幕前にはここまで来れるって思ってなかったけど、やっぱり優勝に手が届かなかったな。でも、これが始まりだ。相手だけじゃなく、ニュージャパンのファンとの闘いでもあった。俺なりの闘志を見てくれただろうか。俺のこれまでの経験を感じてくれただろうか。勝利は遠かったけどね。でもこれが初めて(の新日本プロレス参戦)だったんだ。次にお目に掛かれる日が遠くないことを願ってるよ。タッグトーナメント(『WORLD TAG LEAGUE』)もあるんだろ? 出場の予約を入れとくよ。誰かパートナーになってくれればいいな。できることなら、タッグトーナメントに戻って来たいね。(※直立不動になって)『NEW JAPAN CUP』に呼んでもらってありがとう。また、戻って来れることを願ってるよ。アリガトゴザイマス。サンキュー」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ