NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月20日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 北館
放送
バナー
観衆
1,710人(満員)

第7試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2019」準々決勝戦

※石井が『NEW JAPAN CUP 2019』準決勝戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合の『NJC』準々決勝は石井智宏とYOSHI-HASHIのCHAOS同門対決。両者は2017年の『G1』以来のシングル対決となり、そのときは石井が勝利を収めている。
 
 開始のゴング、ロックアップで組み合うと、YOSHI-HASHIがヘッドロックで捕獲。石井がロープに振ろうとするも、YOSHI-HASHIはこらえて執拗に締め上げる。
 石井がようやく外すと、ショルダータックルでぶつかり合うが互角。共に串刺し攻撃をかわしあうと、さらに激しい技の読み合いを展開。
 続いてショルダータックル合戦では石井がダウンを奪うが、YOSHI-HASHIはすぐに立ち上がってエルボーを連発。だが、石井はカウンターのパワースラム。YOSHI-HASHIは痛めている左肩を打ち付けてしまう。
 石井はYOSHI-HASHIを起こし、逆水平チョップで快音を響かせる。石井が挑発すると、YOSHI-HASHIは雄叫びを上げて逆水平チョップをお返し。だが、石井は逆水平チョップ一発でダウンを奪う。
 石井はブレーンバスターを狙うが、YOSHI-HASHIは腰を落としてこらえる。そして逆に石井を投げつける。
 YOSHI-HASHIは雄叫びを上げ、ヘッドハンターをお見舞い。そして石井の頭を引っ叩き、さらに顔面を踏みつけて挑発。
 続いてYOSHI-HASHIは相手のお株を奪う、逆水平チョップ&エルボーの連発。勢いづくYOSHI-HASHIは石井をトップロープに腹ばいに固定し、背中にドロップキックをヒット。
 YOSHI-HASHIはまたも石井の頭をしつこく引っぱたく。すると石井は立ち上がり、YOSHI-HASHIのエルボーに仁王立ち。そして、お返しのエルボー一発でひるませる。
 だが、YOSHI-HASHIも気合を入れ、エルボー合戦を展開。延々と続くぶつかり合いに、場内は拍手が巻き起こる。最後は石井が競り勝つ。
 石井はダウンしたYOSHI-HASHIの顔面を踏みつける。そしてコーナーを背負わせ、逆水平チョップとエルボーを交互に放っていく。YOSHI-HASHIは腰から崩れてしまう。
 石井は「終わりか、オイ?」と投げかけ、YOSHI-HASHIを立たせるとヘッドバット。そして、石井はYOSHI-HASHIの肩のテーピングを外し、顔面にストンピングを叩き込む。
 YOSHI-HASHIは石井をにらみつけてツバを吐きかけ、強烈な張り手。ここから張り手合戦となり、競り勝ったYOSHI-HASHIはキックでダウンを奪う。
 場内がYOSHI-HASHIコールに包まれる中、YOSHI-HASHIはラリアット。だが、石井は仁王立ち。しかし、YOSHI-HASHIはカウンターのカチ上げ式ラリアットでダウンを奪う。さらにジャンピングパワーボムを決めるが、石井はカウント2でキックアウト。
 ここからYOSHI-HASHIはバタフライロックへ。石井が立ち上がろうとするも、YOSHI-HASHIは力尽くで石井をネジ伏せる。石井がロープに近づくと、YOSHI-HASHIはスリーパーで捕獲し、バッククラッカー。そしてもう一度バタフライロック。YOSHI-HASHIは気合もろとも締め上げていく。石井は必死にロープエスケープ。
 YOSHI-HASHIは石井をボディスラムでコーナー近くに設置し、スワントーンボムを発射。だが、石井は間一髪でよける。
 YOSHI-HASHIはカウンターのトラースキックから、ヘッドバスターを仕掛けるが、切り抜けた石井はひねりの利いたバックドロップで叩きつける。
 石井はラリアットを繰り出すが、YOSHI-HASHIは両腕でブロック。ここから両者は激しい逆水平チョップ合戦へ。競り勝った石井はパワーボムを決めるも、YOSHI-HASHIはカウント2でキックアウト。
 ならばと石井はスライディングラリアットを出すが、YOSHI-HASHIはかわす。だが、石井は投げっぱなしジャーマン。しかし、YOSHI-HASHIは立ち上がり、石井に突進。
 すると石井はカウンターのラリアット。さらにスライディングラリアットを決めてフォールに入るが、YOSHI-HASHIはカウント2ではねかえす。
 ここを勝機と見た石井は垂直落下式ブレーンバスターを仕掛けるも、YOSHI-HASHIは反動を利用して首固め。返した石井は張り手から、YOSHI-HASHIをフルネルソンに捕らえる。
 だが、YOSHI-HASHIはローリングクラッチホールド。これを返されると、YOSHI-HASHIはスピンキックからラリアットでダウンを奪う。
 しかし、石井もラリアット、そしてヘッドバット。するとYOSHI-HASHIはヘッドバットでダウンを奪い、ダブルニーアタックを炸裂。
 YOSHI-HASHIは気合を入れるとKUMAGOROSHIへ。だが、フォールは石井が跳ね返す。ならばとYOSHI-HASHIはカルマの体勢に入るも、石井はこらえる。しかし、YOSHI-HASHIはジャーマンで叩きつけ、もう一度カルマへ。これを石井はDDTで切り返す。
 YOSHI-HASHIは気合で立ち上がるが、石井はヘッドバット。YOSHI-HASHIもトラースキックを返すが、石井は延髄斬り。そしてラリアットを繰り出し、フォールへ。YOSHI-HASHIがカウント2で返すが、これで万事休す。最後は石井が垂直落下式ブレーンバスターでYOSHI-HASHIを沈め、カウント3を奪取した。
 
 試合後、石井はサッとリングを下りて花道をあとに。満身創痍のYOSHI-HASHIはヤングライオンの肩を借り、拍手の中を退場。

COMMENT

※石井はノーコメント

YOSHI-HASHI「俺自身、初めて準々決勝まで来て、石井さん、(に)絶対、俺、勝つつもりでいたから。まだ途中の、まだ追っつかないで終わったけど…。でも、なんか、あの人、石井さん自身が歩んで来た道を、少しなんか俺は教えてもらえたよ。そんな気がした。まあ、今日、また俺は“転んでしまった”よ。“転倒”して、またこれから“振りだし”だけど、そっからまた上がって行くというのは、凄いエネルギー(が)いるし、そういった部分では、石井さんにメッセージ、なんとなくもらった気がしたな。俺はまた立ち上がろうと思いました。もう1回、俺は立ち上がります」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ