NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月16日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,738人(札止め)

第8試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2019」2回戦

※ザック・セイバーJr.が「NEW JAPAN CUP」準々決勝に進出。
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 飯伏とザックが『NJC』2回戦で激突するメインイベント。両者は昨年の『NJC』準決勝でも対戦しており、ザックが勝利。そのまま決勝戦で棚橋を破り、初優勝を果たしている。

 試合開始前、セコンドのTAKAがいつものようにマイクアピールを敢行。ザックの勝利を宣言し、「2年連続ザックの踏み台になれ!」と言って飯伏を呼び込んだ。

 そんな中で試合開始となり、グラウンドの攻防からザックがカウンターショルダータックル。すると飯伏はリープフロッグを繰り出すが、ザックが脚を取ってグラウンドへ持ち込み、弓矢固めを仕掛ける。これを飯伏が逃げてローキックを放つが、ザックが寸前で身をかわした。
 その後、飯伏が強烈なローキックを2連続で浴びせ、ザックの動きを止める。そして、ザックがローキックを返すと即座に自分もローキックを放つ。ところが、ザックがキャッチして関節技を極め、飯伏の動きを止める。
 ここからザックは飯伏の左脚を蹴り、さらに関節技でダメージを蓄積させる。そして、ネックツイストで追い討ち。
 それでも飯伏は、ザックの串刺し攻撃をかわし、その場飛びフランケンシュタイナーで逆襲。そして、ミドルキックでダウンさせる。
 続いて飯伏は打撃ラッシュでザックをダウンさせ、その場飛びムーンサルトプレスを繰り出す。しかし、ザックが両膝でブロックし、またもや関節技で左脚を攻める。
 そこから飯伏がロープエスケープすると、ザックは膝と頭を踏みつける。それでも飯伏はオーバーヘッドキックで巻き返してバックを取るが、ザックがグラウンドへ持ち込み、脚への関節技で報復。それを飯伏が抵抗すると、ザックは強烈な張り手をお見舞い。
 だが、飯伏がその体勢のままエルボー連打を浴びせて脱出に成功。そして、立ち上がるとザックの頭を無造作に蹴り飛ばし、掌底を食らわせる。
 するとザックは、低空ドロップキックとローキックを飯伏の膝へお見舞い。そして、ランニングローキックを放つが、飯伏がかわしてパワースラムで叩きつけ、コーナー2段目からのムーンサルトプレスに繋ぐ。
 それでもザックはローキック連打から低空ドロップキックに行くが、飯伏がジャンプでかわし、そのままフットスタンプで押し潰す。
 するとザックは膝十字固めを仕掛けるが、飯伏が脱出し、ハーフネルソンスープレックスホールド。そして、側頭部めがけてローキックを放つが、ザックが蹴り脚を掴む。
 その直後、ザックが仕掛けたジャーマンスープレックスを飯伏がバク宙で着地。すると、ザックがハイキックを浴びせ、ボディシザース式フロントネックロックで飯伏を捕らえる。
 続いてザックはザックドライバーを狙うが、飯伏が回避してショートレンジラリアット。そして、ラストライドの体勢に入るが、ザックが脱出して卍固めを極める。これを飯伏がさらに切り返し、変型パイルドライバーの体勢に入る。これをザックが切り返してヨーロピアンクラッチで押さえ込むも、飯伏がキックアウト。
 その直後、ザックがランニングローキックを放つが、飯伏が受け止めてボディに掌底をお見舞い。そして、カミゴェを狙うが、ザックが切り返して三角絞めを極める。しかし、飯伏が強引に立ち上がり、変型ジャンピングパワーボムで逆転。
 次に飯伏は右膝のサポーターをずらし、カミゴェを発射。ところが、ザックが膝を合わせてブロックし、変型オーバーヘッドキックで左腕を撃ち抜く。
 それでも飯伏は逆さ押さえ込みの体勢に入り、そのままカミゴェを仕掛ける。これをザックが切り返すと、飯伏がさらに切り返し、クロスアームスープレックスホールドでフォールを迫る。
 それでもザックが肩を上げると、飯伏は腕をロックしたまま立ち上がり、またもやカミゴェに行く。だが、ザックが回避してグラウンドへ持ち込み、オリエンテーリング・ウィズ・ナパーム・デスで捕獲。飯伏も必死に抵抗するが、最後は力尽きてギブアップした。

COMMENT

TAKA「(※拍手しながらザックを迎え入れる)グッジョブ! グレート・ジョブ!」
ザック「(※インタビュースペースのベンチに倒れ込んで、小さな声で)TAKA、代わりにしゃべってくれ……」
TAKA「見ての通りよぉ、飯伏幸太、よう頑張ったな! だけどよぉ、去年と一緒よ。去年も2回戦だったよな。去年は頑張ったよな。去年はギブアップしなかったよな、レフェリーストップだったよな。でもよぉ、今年はしっかりとタップアウト奪った。ギブアップしたよな。次は? 棚橋弘至? ハッ! 去年の決勝の相手じゃねぇか! オイ、今までザックが破った相手ばっかりだよ。オイ、言っただろ、去年の二の舞だよ。2年連続、外国人として前人未踏の2連覇。そして、ニューヨークのメインイベントに立つのはこの男しかいねぇだろ」
ザック「(※立ち上がって)去年と一緒だ。去年と一緒でつまんねぇよ! 俺がずっと言ってるだろ? 俺はウソをつかないんだよ。また勝った。マディソン・スクエア・ガーデンでヘビー級のチャンピオンシップをやるのはこの俺だよ。このトーナメントの名前は変えたほうがいいんじゃないのか? 俺の政権がこれから出来上がるからな!」
TAKA「棚橋! You just tap out!」

飯伏「(※右膝をおさえコメントブースに現れると、そのまま床に倒れこむ)ハァハァ……クソッ……。いやぁ、終わりましたね。終わりました。一つ目の目標だった、一番近い目標だった『NEW JAPAN CUP』……優勝したら、IWGPヘビー級。一番最短な……いま自分にとって一番大切なトーナメント、自分の手で、意思で……タップしてしまいました。自分の中ではもう終わってしまったと。あそこから粘って自分の身体が耐えれるとは思わなかったですね。ホントに数少ないギブアップ負けですけど、気持ちでどうなるとかじゃなかった気がします。いや、わかんないですね。それを理由にしてるだけかもしれないし、ホントにあるがまま思ったまま言ってるだけですけど、勝てなかったです。いや、でもまだまだこんなとこじゃ、終わらないですよ。もう切り替えないと、もう切り替えないと。ただ、これは絶対、自分の中に持っとくんで、ザックとはまたいつか絶対にリベンジしたいです。やりますよ。やってやりますよ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ