NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月9日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
4,122人

第8試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2019」1回戦

※オスプレイが『NEW JAPAN CUP』2回戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第8試合の『NJC』一回戦はNEVER王者のウィル・オスプレイがバッドラック・ファレと対峙。 3.6大田区でジェイと接戦を展開したオスプレイは、これまで数々のトップ選手をなぎ倒してきた怪物ファレと注目の初シングル。オスプレイは持ち前の機動力を活かしてファレを退け、『NJC』初出場初制覇に向けて勢いをつけたいが、その結末は?
 オスプレイはNEVERのベルトを巻いてリングイン。
 
 開始のゴングと同時にオスプレイはドロップキックをお見舞い。そしてエルボーを連発するが、ファレは軽々と突き飛ばす。それでもオスプレイはエルボーを繰り出すが、ファレはコーナーに放り投げる。
 しかし、オスプレイは串刺し攻撃をかわし、ランニングエルボー。そしてソバットを決めてロープに走るが、邪道が妨害。オスプレイは邪道の竹刀攻撃をジャンプでかわすも、そこにファレがボディアタックを浴びせ、場外に突き飛ばされてしまう。ファレはロープに走り、飛ぶと見せかけ立ち止まる。その動きで海野レフェリーの注意を引きつけているうちに、場外で邪道がオスプレイに竹刀攻撃。
 ファレも場外に下り、オスプレイを抱え上げると腰を鉄柱に打ち付ける。さらにファレは鉄柵にハンマースルー。オスプレイはカウント19でリングにギリギリ生還。
 ファレはオスプレイを両足で踏みつける拷問攻撃。そして腰に重いエルボーを食らわせ、ダメージを蓄積させる。さらにファレはオスプレイの腰をヒザで踏みつけながらキャメルクラッチ。
 ファレはボディスラムで叩きつけ、ショルダークロー。これをオスプレイはバックエルボーで切り抜けると、ハンドスプリング式のスクリューキック。さらに串刺しジャンピングエルボーから、滞空時間の長い低空ドロップキックをヒット。
 そしてオスプレイはスワンダイブのラリアットからフォールに入るが、カウントは1。オスプレイはキックを連発するも、受け止めたファレはグラネードを狙う。しかし、オスプレイは強烈なハイキック。
 だが、ロープに走ると、ファレがカウンターのショルダータックル。さらに串刺しボディプレス、ジャンピングボディプレスを繰り出すが、オスプレイはカウント2で必死にキックアウト。
 ならばとファレはグラネードを仕掛けるも、オスプレイは軽快な動きで切り抜け延髄斬り。そしてオスカッターを放つが、ファレはレフェリーを突き飛ばして回避。
 オスプレイはロープにハンドスプリングで飛ぶも、邪道が竹刀攻撃。しかし、レフェリーは不在。場内をブーイングが包む。
 さらに邪道はリングに入り、ファレが羽交い締めにしたオスプレイに竹刀攻撃を狙う。だが、オスプレイは切り抜け、逆に邪道に竹刀攻撃。さらにファレも竹刀で滅多打ち。
 そして気合の雄叫びを上げたオスプレイはファレにロビンソン・スペシャル。続いてオスカッターを仕掛けるも、ファレはキャッチし、ロープに突き飛ばす。ファレは強烈なスピアーから、グラネードを炸裂。しかし、オスプレイはカウント2で執念のキックアウト。
 ならばとファレはバッドラックフォールを仕掛けるが、オスプレイは起死回生のウラカン・ラナ。これで電光石火の3カウントを奪い、オスプレイが強敵から逆転勝利をスコア。見事に一回戦を突破した。  

COMMENT

オスプレイ「オーマイ・ゴッド! 3カウントは3カウントだ。自分が闘った中で1番大きい相手だったかもしれない。かつてこんなに大きい相手と闘ったことはなかった。俺はジュニアヘビー級が自分のフィールドだったが、いまは必ずしもそうではない。ファレのクローズライン(ラリアット)などいろいろな重たい技を食らったが、いまの俺はそれに耐えられる。それと十分に闘える領域に近づいている。ジュニアのチャンピオンから、いまこの(NEVER)ベルトがある。このベルトと共に俺は決勝戦まで勝ち進んで行く。スゲェことだよ」

※ファレはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ