NEW JAPAN CUP 2019

日時
2019年3月8日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,688人(満員)

第7試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2019」1回戦

※タイチが『NEW JAPAN CUP』2回戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 本間とタイチが対決する『NJC』1回戦。

 タイチはディーバのあべみほを引き連れ、南側客席から登場。一方の本間が頭巾をかぶって入場すると、タイチは隠し持っていたアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを誇示した。

 ゴングが鳴ると、本間がトーキックで先制し、エルボー連打をお見舞い。そして、場外で鉄柵攻撃を食らわせ、タイチの動きを止める。
 リングへ戻った本間は、ストンピング連射、踏みつけ攻撃、ハンマーブロー、ボディスラムでタイチに追い討ち。そして小こけしを放つが、タイチが回避し、ミドルキックで側頭部を撃ち抜く。
 これで本間が完全にダウンすると、タイチが体固めで押さえ込む。しかし、本間は3カウント寸前で辛うじて肩を上げる。
 だが、タイチが容赦なくローキックを連発して本間を場外へ追い出し、パイプイスで殴る。そして、そのイスを首にかけて引っ張り上げる。
 大ダメージを負った本間は、カウント18で辛うじてリングへ帰還。だが、ロープへ振られても走ることができずにダウンしてしまい、タイチがチンロックで絞る。
 それでも本間はエルボー連打を繰り出すが、タイチが受け流して「なんだそれは!? 効かねぇんだよ!!」と叫び、ローリングソバット、ミドルキックをお見舞い。
 続いてタイチは「情けねぇな、終わりか、オイ!?」と、さらに本間を挑発。しかし本間は、ミドルキックをキャッチし、チョップと張り手をお見舞い。これでタイチが後退すると、逆水平チョップ3連打、ハンマーブロー、串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャー、小こけしと一気に畳み掛ける。
 続いて本間はブレーンバスターからこけし落としを狙うが、タイチが脱出してバックスピンキック。さらに、ジャンピングハイキック、フロントハイキックで追撃して行く。
 ここでタイチはショートタイツ姿に変身し、天翔十字鳳を発射。これを本間がかわすと、ジャンピングハイキックからラストライドの体勢に入る。そして、抵抗した本間にステップキックを浴びせて再びラストライドを狙うが、本間がバックスープレックスに切り返す。
 するとタイチはアックスボンバーを放つが、本間がラリアットを繰り出して相打ちへ持ち込む。その相打ちがもう1度繰り返された直後、本間のショートレンジラリアットがクリーンヒットする。
 続いて本間はこけし落としからフォールに行くが、カントは2。すると本間はコーナー2段目からこけしを炸裂させて押さえ込むが、タイチが肩を上げる。
 ここで本間はコーナー最上段へのぼるが、タイチが海野レフェリーを掴んで身を守る。そして、ジャンピングハイキックから雪崩式ブラックメフィストを仕掛けるが、本間が雪崩式パワーボムへ切り返す。
 これでタイチの動きが止まると、本間は低空こけしロケットで追撃。しかし、タイチがジャンピングハイキックを顔面に浴びせ、背後からアックスボンバーをお見舞い。
 その直後、タイチは正面からもアックスボンバーを見舞おうとするが、本間が回避してホンマクラッチ。だが、タイチが跳ね返し、ショートレンジアックスボンバーで吹き飛ばす。
 続いてタイチは聖帝十字陵(ストレッチプラム)で絞り上げるが、本間は辛うじてロープへ逃れる。するとタイチはバックドロップを仕掛けるが、本間が必死に逃げる。だが、タイチが改めてデンジャラスバックドロップで本間を叩きつけ、再び聖帝十字陵で捕獲。そのまま強烈に締め上げ、本間を葬った。

 試合後、本間を介抱していた辻をタイチが蹴散らす。そして、片膝立ちで本間の髪を鷲掴みにして言葉をかけると、チョップを浴びせて立ち上がり、ツバを吐いて退場した。

COMMENT

タイチ「本間! 本間! 本間よ、俺がこの業界に入って1カ月後に俺の所に来て、同じ飯食ったな? いっぱい巡業行ったな? それがなんだ、今は。どうしたんだ? あの時の怖い先輩、本間朋晃を見せるんじゃなかったのか? おい、でもよ、今日はこんなことは言いたくねえけどよ、長い付き合いのよしみでちょっとだけ、ちょっとだけだぞ、昔の本間朋晃が見えたよ。できんじゃねえか、お前やればよ。ここまで俺に追い詰められて、後輩に追い詰められて、同じ釜の飯を食った後輩に追い詰められて、やっとかお前。最初っからやっとけ。そしたらよ、あんな事故だって起きなかったんだよ、てめえにはよ! 最初っからそういうのを見せとけ。てめえはよ、腑抜けて調子に乗ってっからそういうことになったんだよ。テレビ出てよ、調子に乗りやがって。できんじゃねえか。最初っからやれ、こら!」

本間「(※両肩を担がれたままインタビュースペースで立ち止まり、泣きながら)絶対、諦めねぇからな! 諦めてたまるか、この野郎!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ