旗揚げ記念シリーズ

日時
2019年3月4日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
観衆
1,456人

MATCH REPORT

 3月8日(金)後楽園で行われる『NJC』1回戦・本間vsタイチの前哨マッチ。また、3月31日(日)『タカタイチハウスin新木場』で行われるTAKA&タイチvs田口&海野の前哨戦でもある。なお、田口のアピールしていた『NJC』出場が、本日の大会前に正式決定。3月10日(日)の尼崎大会で天山広吉と対戦することになった。

 タイガー対金丸で試合が始まるも、すぐにタイチ&TAKAが乱入。3人がかりでタイガーに襲い掛かり、トレイン攻撃を仕掛ける。だが、タイガー脱出し、開脚式ドロップキックでタイチ&TAKA、風車式バックブリーカー、ハイキックで金丸に報復。
 ところが、TAKAがタイガーを場外へ引き込み、大乱闘へ突入。それでもタイガーはリングアウト寸前で戻るが、金丸が踏みつけ攻撃、TAKAが串刺しジャンピングニーアタックで追い討ち。さらに、タイチがマスクへ手をかけ、精神的ダメージを与える。
 その後もタイガーの劣勢は続き、金丸のリバースDDTを被弾してしまう。しかし、そこからタイガードライバーで金丸に逆襲し、ようやく赤コーナーへ帰った。
 本間対金丸となり、本間が逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャー。そして、小こけしを繰り出すも、金丸にかわされてしまう。
 これで本間対タイチとなり、本間がショルダータックルから逆水平チョップ連射。しかし、タイチがジャンピングハイキックをお見舞い。
 ここでタイチはショートタイツ姿になってミドルキックを放つが、本間が身をかわしてバックエルボーを食らわせ、今度こそ小こけしを食らわせた。
 田口対タイチとなり、タイチがダイビングヒップアタックを回避。だが、田口は着地と同時にジャンピングヒップアタックを繰り出し、タイチをなぎ倒す。
 続いて田口はニュートラルコーナー最上段へのぼるが、タイチがなかなか起き上がらず、そのまま転がってTAKAと替わってしまう。
 これで田口はリング内へ転落し、鈴木軍がトレイン攻撃を敢行。そして、TAKAがジャストフェースロックを極めるが、田口はアンクルホールドへ切り返す。
 これをタイチ&金丸がカットすると、本間がタイチにこけしロケット、タイガーが金丸にトペスイシーダをお見舞い。

 ここから田口がケツイェ、延髄斬りでTAKAに追い討ちし、最後はどどんでとどめを刺した。

COMMENT

――正式にフィンレーに代わって『NEW JAPAN CUP』にエントリーされるという吉報が届きましたが……。
田口「吉報が届きまして、出場が決まりましたんで。“一生のお願い”を使ってしまったんで、あとは実力で、一つひとつ勝ち上がっていきます。これで、普通のレスラーに戻ります」

――ところで、今日は郡山スープレックスは出ませんでした。郡山のファンは、楽しみにしていたと思うんですけど……。
田口「郡山スープレックスを楽しみにされてたと思いますけど……」

――封印ですか?
田口「いや、1回焦らして。忘れられたぐらいの時に。ここは焦らしといたほうが……」

――焦らしプレイですか?
田口「はい。郡山の皆さんには、郡山スープレックスを楽しみにしていただければと……」

――相手に警戒されていた?
田口「それは感じました。(郡山スープレックスが)頭にあると思ったんで。最後、(TAKAの)バックを取った時に、郡山(スープレックス)にいったらダメだなと思ったんで。警戒されてるなっていうのが、雰囲気で(感じました)。プロの攻防になると、気配でわかりますから」

――まさか(郡山スープレックスの)やり方を忘れてしまったとか?
田口「いえいえいえ、覚えてます。こうやってこうやってが郡山(スープレックス)……。こうやってああが後楽園(スープレックス)……。ああやってこうが甲府スープレックス……」

――スープレックス四十八手……。
田口「47都道府県プラス1で」

――48種類目はマディソン・スクウェア・ガーデンで披露すると?
田口「MSGスープレックスですね……」
本間「タイチはなんか言ってました?」
――「進退を懸けろ」と。あと、「頭から落としてやる」と。
本間「首から落とすって? まあ、いい。首の強化してますから。やれるものなら、やってみろって。俺は負けない。最初はなんか、全くいける気はしなかったですけど、今日で、東北のパワーをもらって、いける気がしてきました。絶対いってやる。俺がいかなきゃ、誰がいくんですか。タイチが(2回戦に)いったってしょうがないでしょう。俺がいきます。投げれるもんなら投げてみろって。あと進退? 進退……進退……進退……(※何度もこの言葉を繰り返しながら控室へ消えていった)」
※タイガーはノーコメント
 
タイチ「(※記者に向かって)どうなんだ、テメエから見てよ? テメエから見て、どう映ってんだよ、本間はよ? 査定してやれよ。どうなんだよ? 言ってみろ!」

――……。
タイチ「言葉も出ねぇか? 俺も言葉も出ねぇ。あと何日だ? また、あんときみたいに事故が起きないように、しっかり首の練習してこい。俺はよ、お前が1回事故起こしてるのに俺の前に立つっていうなら、頭から落とす、首から落とす、首をグチャグチャにしてやる。俺は勝手にやるからな。進退懸けて来い。わかったか!」
※金丸&TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ