旗揚げ記念日

日時
2019年3月6日(水)   17:30開場 19:00開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
4,000人(札止め)

第5試合 60分1本勝負
IWGPジュニアヘビー級選手権試合

  • (チャレンジャー)

  • (第83代チャンピオン)

※石森が2度目の防衛に成功
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 1月4日東京ドームでIWGP Jr.王座を初戴冠した石森が、自らライガーを指名して行われるタイトルマッチ。

 序盤、ライガーがグラウンドで技を次々と繰り出し、ロメロスペシャルから変型カベルナリアで絞る。
 その後、石森がカウンターエルボーで流れを変え、ハンドスプリングオーバーヘッドキックで逆転。これでライガーが場外に落ちると、石森は鉄柵攻撃で追い討ちをかける。
 リングへ戻った石森は、踏みつけ攻撃、ネックツイスト、スリーパーホールド、クロスフェースなどで攻め込む。だが、ライガーが風車式バックブリーカーで逆転し、スライディングキックで追撃。そして、エプロンからトペコンヒーロを食らわせる。
 続いてライガーは石森を通路へ連れ出し、垂直落下式ブレーンバスターで叩きつける。これで石森は大ダメージを負い、ライガーが串刺し掌底、雪崩式フランケンシュタイナーで追い詰める。
 次にライガーはパワーボムの体勢に入るが、石森がDDTに切り返す。そして、リング内とエプロンを素早く行き来してライガーを翻弄し、スワンダイブボディシザースドロップでなぎ倒す。
 これでライガーが場外へ落ちると、石森はコーナー2段目に飛び乗り、ムーンサルトアタックを敢行。そしてリングへ戻ると、串刺し低空ダブルニーアタック、サイファーウタキで追撃する。
 しかしライガーは、フィッシャーマンバスターで逆転し、掌底を発射。これは石森がかわしたものの、ライガーは改めてカウンター掌底を食らわせ、ライガーボムで叩きつける。
 続いてライガーはブレーンバスターの体勢に入るが、石森が抵抗してフロントネックロックを極める。それでもライガーは改めてブレーンバスターで石森を投げ、浴びせ蹴りを発射。ところが、石森がブロックし、Yes Lockで捕獲。これはガッチリ極まっていたが、ライガーは辛うじてロープへ脚を伸ばす。
 すると石森は、強烈なランニングラリアットでライガーに追い討ち。それでもライガーはグラウンドコブラツイストで石森を押さえ込み、返された直後にカウンター空中胴締め落としを敢行。しかし、これも石森がカウント2で跳ね返し、旋回式Yes Lockでライガーを捕獲。そのままギリギリと絞り上げ、ギブアップを奪った。

COMMENT

石森「坊主に負けてしまったな、獣神サンダー・ライガー。俺はどうしても平成を象徴するレジェンドを超えたかった。過去にライガーたちがこのベルトを争って凄い価値のあるベルトになったかもしれない。でも! まだまだ足りない。俺はこのIWGPジュニアヘビー級のベルトをもっと高いステージに上げて、新日本ジュニアをリボーンしてやるよ。It’s Reborn!」

ライガー「石森が強くて俺が弱かった。それだけ。他には何もないよ。何もない。俺なりに今の試合をして、いろいろ考えるところもあって……。まあ近いうちにいろいろ語らせてもらいます。今ここでは他の試合もあるし。ただ、俺が弱かったっていうだけです。これが現実で。ファンの皆さんには申し訳ない。あんだけ応援してくれて、応援に包まれて、それに応えることができなかった。ある意味、プロ失格だとも思うし。まあ、そんなことも踏まえて口下手な俺がいろいろこのあとまた語らせてもらいます。今日はそんだけだ。ごめん」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ