NEW JAPAN ROAD

日時
2019年2月27日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
沖縄・沖縄県立武道館(奥武山)
観衆
2,791人(満員)

MATCH REPORT

 CHAOSのオカダとタグチジャパンの田口が異色のタッグを結成。前IWGPタッグ王者組のEVIL&SANADAと対決。

 オカダ対SANADAで試合開始となり、SANADAがいきなりパラダイスロックを仕掛ける。だが、オカダが脱出し、低空ランニングフロントキックをお見舞い。
 その後、田口が腕を回して指示を出し、オカダがSANADAに対して1人連続トレイン攻撃を開始。さらに田口はハンマースルーでアシストしようとするが、オカダが切り返して立場が逆転。オカダの指示で田口が1人連続トレイン攻撃を行なった。
 しかし、SANADAが田口のジャンピングヒップアタックをかわしてニュートラルコーナーに激突させ、直後にEVILが場外から足を引っ張る。これで田口が転倒すると、SANADAが間髪入れずに低空ドロップキックをお見舞い。
 これで田口のローンバトルとなり、EVILが滞空式ブレーンバスター、SANADAがパラダイスロック&低空ドロップキック、EVILがセントーンなどで徹底的に痛めつける。
 それでも田口はジャンピングヒップアタックを放つが、EVILがアトミックドロップへ切り返し、尻にダブルチョップを浴びせる。だが、田口はなおもジャンピングヒップアタックを繰り出し、EVILをなぎ倒した。
 ようやくタッチを受けたオカダは、エルボー連打、カウンターバックエルボー、串刺しバックエルボー、DDTなどでEVILに追撃。しかし、EVILがオカダの脚を取って海野レフェリーへ持たせ、ガラ空きのボディをトラースキックで撃ち抜く。
 その後、両者がレインメーカーとEVILを互いに回避。そこからオカダがロープへ走るが、EVILがカウンターサイドバスターで叩きつけた。
 これでオカダ対SANADAとなり、SANADAがスワンダイブ攻撃に行く。しかし、オカダが捕獲し、リバースネックブリーカーをお見舞い。
 田口対SANADAとなり、田口が串刺しジャンピングヒップアタック2連発。そして、なおもジャンピングヒップアタックを放つが、SANADAが簡単に身をかわす。
 これで田口の動きが鈍ると、EVILがトラースキック、SANADAがパントキック、EVILがラリアットで追撃。そして、2人でマジックキラーの体勢に入るが、オカダのカットが間に合う。
 それでもEVILはオカダが発射したドロップキックを回避。ところが、直後に田口がオカダを踏み台にし、ジャンピングヒップアタックを食らわせる。
 その直後、オカダがSANADAにドロップキックをお見舞い。そして、オカダがSANADAをスローイングし、田口がカウンタージャンピングヒップアタックで吹き飛ばす。
 続いて田口はアンクルホールドでSANADAを捕らえ、オーマイ&ガーアンクルを狙う。だが、EVILが妨害し、SANADAとのマジックキラーでオカダを戦闘不能へ追い込む。
 それでも田口はEVILにカウンタージャンピングヒップアタックをお見舞い。一方、SANADAはジャンピングヒップアタックをアトミックドロップに切り返す。
 それでも田口は延髄斬りを放つが、タイミングがズレてしまう。するとSANADAがフランケンシュタイナーを繰り出すが、田口が回転エビ固めに切り返す。
 それをSANADAがさらに切り返すと、田口は逆さ押さえ込みで3カウント寸前まで持ち込む。だが、SANADAがすぐに体勢を立て直し、オコーナーブリッジで3カウントを奪取した。

COMMENT

――『NEW JAPAN CUP 2019』1回戦でマイケル・エルガン戦が決まりましたが?
オカダ「病み上がりで勝ち上がれるほど、新日本プロレスは甘くない。オレがいま勝てなかろうが、オカダ・カズチカはオカダ・カズチカなんで。(IWGPヘビー)V12を達成したチャンピオンっていうのを胸張って言いたいわけじゃないけど、オカダ・カズチカは安売りしてないんでね。EVIL、SANADAも、2人ならメチャクチャ強いね。1人で、どこまでできるかは。お互い(トーナメントは)逆サイドなんでね。もちろん2人ともそれは分かってることだと思うし、自分に対してもハッパをかけて、『NEW JAPAN CUP』。誰がどう見ても甘くない、過去こんな『NEW JAPAN CUP』ないと言われるぐらいの、激しい、キツい、そして素晴らしい『NEW JAPAN CUP』に。そこに向けて調整していきたいと思います」
※田口はノーコメント

※EVIL&SANADAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ