NEW JAPAN ROAD

日時
2019年2月27日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
沖縄・沖縄県立武道館(奥武山)
観衆
2,791人(満員)

MATCH REPORT

 3月6日(水)大田区総合体育館大会で行われるIWGP Jr.タッグ戦BUSHI&鷹木vsSHO&YOHの前哨マッチ。

 SHOとBUSHIの対決で試合の幕が開き、SHOがドロップキックをお見舞い。そこからSHO対鷹木となり、YOHのカニばさみからSHOが低空ランニングフロントキックを浴びせる。
 これで鷹木は孤立してしまうが、SHOにカウンターバックエルボーを見舞って流れを変え、ショートレンジラリアットで吹き飛ばす。
 その直後、鷹木が追走式キチンシンクで追撃すると、SHOの動きは完全にストップ。たまらずロメロが救出に入るが、鷹木がヘッドシザースホイップを受け止め、ストマックブロックで叩きつける。
 SHOの劣勢は続き、内藤がトップロープ越えの低空串刺しドロップキック、鷹木がブレーンバスター、BUSHIがミサイルキックなどで集中砲火を浴びせる。しかしSHOは、BUSHIのフェイント式延髄斬りをかわし、ジャーマンスープレックスホイップで逆転。
 YOH対鷹木となり、YOHがエルボー連打、フライングフォーアーム。そして、ドロップキックで内藤を蹴散らすと、バックブリーカー→河津落としの連続攻撃で鷹木に追い討ちをかける。
 続いてYOHはブレーンバスターの体勢に入るが、鷹木が抵抗してドラゴンスクリューで逆襲。これで内藤が登場するも、YOHがトレイン攻撃を回避し、フェイント式延髄斬りで内藤、ドラゴンスクリューで鷹木に報復した。
 ロメロ対内藤の場面。ロメロがヘッドシザースホイップでBUSHIを排除し、その場飛びヘッドシザースホイップで内藤を投げ飛ばす。
 続いてロメロが打撃コンビネーションを見舞うと、内藤はツバを吐いて挑発。だが、ロメロ&SHOがダブルジャンピングニーアタックを食らわせる。
 続いてロメロは連続串刺しラリアット、エルボースマッシュ、コーナーを利用した飛びつきスイングDDTで内藤に追撃。だが、次のスライスブレッドから内藤が脱出し、ロープを利用したスイングDDTで巻き返す。
 ここで内藤はデスティーノを狙うが、ロメロが脱出して回転エビ固め。これを内藤が返すと、フェイント式ニールキックを食らわせる。
 しかし、内藤がロメロにカウンタートーキックを浴びせ、BUSHIの前方回転エビ固めから低空ドロップキックをお見舞い。その直後、BUSHIがYOHを場外へ追いやり、トペスイシーダで分断する。
 続いて鷹木がロメロに串刺しラリアットを食らわせ、内藤のマンハッタンドロップからパンピングボンバー。そして、SHOにもパンピングボンバーを食らわせる。ここで内藤が今度こそデスティーノを炸裂させ、ロメロを撃沈した。

COMMENT

内藤「明後日から始まる次のシリーズ、もうその次のシリーズの『NEW JAPAN CUP』のカードが決まったね。オレの対戦相手は飯伏幸太。まあ、実力的には間違いない選手だからね。非常に楽しみではありますよ。でもさあ、彼は大阪で言ってたよね? この新日本プロレスで全力を尽くすと。てっきりさ、『今日も来るのかな?』なんて思っちゃったよ。だってさ、あの宣言した時点で彼は(ケガが)治って、試合ができる状態なんでしょ? なのになんで今日は来ないの? 年に1回の沖縄大会の、沖縄のお客さまが何人いるかは分からないけど、飯伏幸太の試合を楽しみにしてたんじゃないの? 明後日から始まる次のシリーズを観戦予定のお客さまも、もしかしたら飯伏が見られるんじゃないかって、楽しみにしていたところもあるんじゃないの? そういうお客さまを裏切って、『NEW JAPAN CUP』までゆっくり休んでるんですか? ならさあ、この新日本プロレスで全力を尽くすとか、そんなこと言うなよ。期待を持たせることなんて、言う必要なかったんじゃないの? なんかちょっと期待してしまったね。ガッカリっすね。と言いつつ、明後日からの『旗揚げシリーズ』ですか? ひょっこりと飯伏幸太が現れてくれるのを、オレは楽しみにしてるよ。飯伏、期待してるぜ。カブロン!」
鷹木「SHO、YOH、この前の後楽園であれだけのことやられて、オマエらスカしてんのか? いまだにスカしてんのか? 今日もSHO、YOHよりも、ロッキーの方が元気だったんじゃねぇか? どっちでも、SHOでもYOHでもいい、もっと本気になったほうがいいんじゃねぇのか? 大田区まで考えろ」
BUSHI「正式に決まったな。決まったよな、3K。きっちり返り討ちにしてやるよ。3月6日、大田区、IWGPジュニアタッグタイトルマッチ、必ずオレたちが防衛してやるよ。エンセリオ、マ・ジ・で」

YOH「1年スか。1年前は(IWGP Jr.タッグ)チャンピオンだったんだよね。もう1年も、もう1年も追いかけてるから。ただ、これがオレたちの生きざまって言えば聞こえはいいけど。チャンスつかんで、ダメで。チャンスつかんで、ダメで。やっとまた、作ったチャンス。これはね、全部懸けてるから。ROPPONGI 3Kの意地を、本気を、全部大田区に持っていくから。大田区にROPPONGI 3Kの新しい風を」
※ロメロ&SHOはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ