NEW JAPAN ROAD

日時
2019年2月27日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
沖縄・沖縄県立武道館(奥武山)
観衆
2,791人(満員)

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 CHAOSの後藤と新日本プロレス本隊のヘナーレが、一騎討ちで対決。

 序盤、両者がタックルを打ち合い、後藤が競り勝つ。しかしヘナーレは、カウンタータックルで逆襲し、アームホイップ、ボディスラムで追撃。
 その直後、ヘナーレはハカで気合を入れ、ランニングチョップを後藤の首筋に打ち込む。だが、後藤は追走式ラリアットで逆転に成功。
 さらに後藤は、スイングネックブリーカー、チンロック、エルボースタンプ、ストンピング、胸板へのローキックなどでヘナーレを痛めつける。
 次に後藤がエルボー連打を浴びせると、ヘナーレが体勢を入れ替えてエルボー連打を返す。だが、後藤が張り手で動きを止め、ミドルキックでなぎ倒す。
 それでもヘナーレは後藤のラリアットを回避し、カウンタージャンピングショルダータックルで逆転。さらに、逆水平チョップ、串刺しラリアット、ブレーンバスターと得意技を繰り出す。
 しかし後藤は、カウンターミドルキック→ショートレンジラリアットの連続攻撃で逆襲。さらに、串刺しニールキック、バックドロップで追い討ちをかけると、逆エビ固めでヘナーレをロープエスケープさせる。
 続いてエルボー合戦になり、後藤が連打を打ち込む。そして、ヘッドバットを放つが、ヘナーレがそれに合わせてカウンターエルボーをお見舞い。
 次にヘナーレはパワーボムの体勢に入るが、後藤がバックスープレックスで脱出。そして、カウンターGTRを仕掛けるが、ヘナーレが身を守る。
 すると後藤は、今度こそヘナーレにヘッドバットを食らわせ、“滝って”から胸板をローキックで撃ち抜く。苦しくなったヘナーレは回転エビ固めで奇襲に出るが、後藤がキックアウトし、今度こそカウンターGTRで勝負を決めた。

COMMENT

後藤「ヘナーレ、(『NEW JAPAN CUP』は)別ブロックですけどね、アイツ上がって来るでしょう。そうとしか思えないです。オレはオレでもちろん決勝まで上がるんで、ヘナーレ、もう1度優勝決定戦でやろうぜ。おもしれぇじゃねぇか」

――牛殺しに行くと見せかけてのGTRという動きも見せていましたが?
後藤「今日、牛殺しも読まれてたんで。温存しておいたわけじゃないけど、対策はいろいろ考えてるんで。ダテに1ヶ月半休んでたわけじゃないから。なにを目指すかっていったら、『NEW JAPAN CUP』に照準を合わせてたから」

※ヘナーレはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ