HONOR RISING:JAPAN 2019

日時
2019年2月23日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,687人(満員)

MATCH REPORT

 CHAOSの後藤&オスプレイがタッグを結成し、ROHのコブ&キャッスルと対決。前日(2月22日)の後楽園大会では、ROH世界TV王者のコブが後藤を下してタイトルを防衛。一方、NEVER王者オスプレイは、キャッスルの挑戦を退けている。

 後藤対コブで試合の幕が開き、後藤がショルダータックルからエルボードロップを投下。これをコブがかわしてエルボードロップを繰り出すと、今度は後藤が回避。そして、即座にローキックを放つも、コブが身をかわした。
 オスプレイ対キャッスルとなり、オスプレイがモンキーでキャッスルを場外へ落とす。そして、ハンドスプリング&バク宙でフェイント。
 だが、キャッスルが強引にオスプレイへ組みつき、バックフリップで叩きつける。そして、俵返しから再びオスプレイを持ち上げると、そのままコブが受け取って俵返しで続く。そこからコブはクラッチを離さずにオスプレイを持ち上げ、受け取ったキャッスルがさらに俵返しで叩きつけた。
 しかし、控えの後藤がキャッスルの背中を蹴って動きを止め、オスプレイが619をお見舞い。ここから場外乱闘となり、オスプレイが鉄柵攻撃2連発でキャッスルに追い討ちをかける。
 これでキャッスルのローンバトルとなり、オスプレイがローリングソバット、エルボースマッシュ、2人がダブルショルダータックルなどで攻め立てる。しかしキャッスルは、後藤の脚を取り、変型バックドロップで逆転。
 ようやくタッチを受けたコブは、後藤に対してエルボーと逆水平チョップを連発。さらに、オスプレイのフライングボディアタックを受け止め、フロントスープレックスで投げ捨てる。
 次にコブは、オスプレイと後藤に串刺しエルボースマッシュをお見舞い。そして、後藤をバックフリップで叩きつけ、その場飛びムーンサルトプレスへ繋ぐ。
 しかし後藤は、カウンターニールキックでコブをダウンさせ、赤コーナーへ帰還。替わったオスプレイが後藤を踏み台にしたジャンピングフロントハイキックでキャッスルを場外へ落とす。
 オスプレイ対コブとなり、オスプレイがローキックを連発。それでもコブはパワーボムの体勢へ入るが、オスプレイがバク宙で切り返し、ハンドスプリングオーバーヘッドキックをお見舞い。
 続いて後藤がコブを押さえつけ、オスプレイがスワンダイブフライングフォーアームでなぎ倒す。そして、オスプレイが後藤を踏み台にし、トルニージョで押し潰す。
 オスプレイの攻勢は続き、コブの頭部へトラースキックをお見舞い。そして、ストームブレイカーを仕掛けるが、コブがバックスープレックスで逃げる。
 するとオスプレイは、サマーソルトキック→シャイニング延髄斬りの連続弾をコブに浴びせる。ここから混戦となり、キャッスルがオスプレイにショートレンジラリアット、後藤がキャッスルに牛殺し、コブが後藤にオリンピックスラム、オスプレイがコブにロビンソンスペシャル。
 続いてオスプレイはオスカッターに行くが、コブが受け止め、変型バックドロップで叩きつける。そして、ツアー・オブ・ジ・アイランドの体勢に入るが、オスプレイが脱出し、後藤がヘッドバットをお見舞い。
 ここからオスプレイが頭部へのバックキック、後頭部へのバックブローでコブに追い討ち。そして最後は、ストームブレイカーからの片エビ固めで3カウントを奪った。

COMMENT

オスプレイ「今宵、ここに宣言しよう。俺こそが世界最強の男であると。今日はタッグだったが、いいニュースがあるとすれば、それは白星を挙げられたということだ。そろそろROHもTV選手権のチャンスを俺にくれてもいい頃じゃないかな? そして、新日本プロレスでは3月6日の『旗揚げ記念日』でジェイ・ホワイトと闘いたい。俺のこのエルボーをくらわせてアイツをノックアウトしてやるよ。そして、マットに沈んだジェイ・ホワイトをヨソに会場は『オスプレイ』コール一色になる。俺こそがみんなのヒーローになるんだ。さらに、ここで言っておこう。俺をマディソン・スクエア・ガーデンにメインイベントにしてくれ!」
※後藤はノーコメント
 
コブ「俺はウィル・オスプレイとシングルマッチがやりたい」
キャッスル「ムカつくよ!今日はジェフと2人で勝てると信じてたのに。イラつくけど、別に恥ずかしくなんてない。それからウィル・オスプレイ…目がデカくて可愛い顔してるが、信じられないくらい危険だ。それにあのBLADE…いつかかってくるかで予測不可能だ。昨日は俺が、今日はジェフがあれでやられた。イライラする。もっと強いチームを目指して頑張らないと」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ