HONOR RISING:JAPAN 2019

日時
2019年2月23日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,687人(満員)

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『HONOR RISING:JAPAN 2019』の2日目として開催される後楽園ホール大会。

 第1試合は、ROHのグレシャムと新日本プロレスのヘナーレがタッグを結成し、鈴木軍のザック&TAKAと闘うタッグマッチ。

 試合開始前、TAKAが英語でマイクアピールを敢行。グレシャムに向かって「お前は誰だ!?」と言い放ち、ブリティッシュヘビー級王者ザックを称賛。そして、いつものように「ジャスト・タップ・アウト!!」と叫ぼうとするが、ヘナーレが急襲して試合開始となる。
 勢いに乗ったヘナーレは、アームホイップ、ボディスラムでTAKAに追撃。だが、TAKAは次のランニングチョップから逃げ、ザックとタッチ。
 ここからグレシャム対ザックとなり、グレシャムが腕を取ってニードロップを投下。さらにグラウンドでヘッドロックを極めるが、ザックがネックシザースに切り返す。そこから両者が切り返しの応酬を繰り広げ、ザックが弓矢固めを阻止。
 続いてザックがハンマーロックを極めるが、グレシャムが脱出し、頭を撫でて挑発。そして、ザックの動きをことごとく切り返すと、フェイントから膝を蹴り、ショートレンジドロップキックを見舞う。
 ところが、ザックはカウンターバックブリーカーでグレシャムに逆襲。これでグレシャムは動きがストップしてしまい、TAKAがサミング、串刺しジャンピングニーアタック、ジャストフェースロックなどで追い討ちをかける。
 その後も苦しい展開が続いたグレシャムだったが、カウンターバックエルボー、ブレーンバスターでザックに逆襲。
 これでヘナーレ対ザックとなり、ヘナーレがエルボー連打で先制。すると、ザックは串刺しエルボースマッシュ、エルボースマッシュ2連発を浴びせるが、ヘナーレが逆水平チョップで報復し、追走式串刺しラリアット、バックフリップへ繋ぐ。
 続いてヘナーレはブレーンバスターの体勢に入るが、ザックがフロントネックロックへ切り返す。そして、変型オーバーヘッドキックを腕に見舞うが、ヘナーレがすぐにショートレンジラリアットで挽回。しかしザックは、コーナーを利用したスイングDDTでヘナーレを黙らせた。
 これでTAKAが登場するも、ヘナーレがカウンターバックフリップで叩きつける。ここからグレシャム対TAKAとなり、グレシャムがドロップキックをお見舞い。
 さらにグレシャムは、リープフロッグでザックの突進をかわし、TAKAと激突させる。そして、ザックにラ・ブファドーラを見舞うと、間髪入れずに場外のTAKAへトペスイシーダを敢行。
 その直後、ヘナーレがヘッドバットでTAKAをダウンさせると、グレシャムがシューティングスタープレスで追撃。そして、ランニングパントキックで左腕を蹴ると、最後はオクトパスホールド(卍固め)でギブアップを奪った。

COMMENT

ジョナサン「俺は戻ってきた。この後楽園ホールに約7年の月日を経て、戻ってくることができた。今回の『HONOR RISING』では、ジュニアヘビーという階級に、俺がいるということを世界中に知らしめることができたと思う。俺の闘い方というのは、相手を極限ギリギリまで追い詰めるやり方だ。それは今日だけじゃない。対戦するどんな相手にも同じ、リミットを思い知らせてやるのさ。ただ、今日の一勝は俺だけの力じゃない。俺のタッグパートナーが、素晴らしい仕事をしてくれた」
※ヘナーレを呼び寄せると、ヘナーレは笑顔でジョナサンに話しかける。
ヘナーレ「今日のはなんなんだよ? 凄かったな?(笑)」
ジョナサン「いや、おまえだって凄かったよ。ありがとう!」
ヘナーレ「俺だってやられそうになったシーンもあったし……」
ジョナサン「ビクトリー! ビクトリー!ビクトリー……」
※と言いながら先に控室へ
ヘナーレ「いつも言ってるけど、(日本語で)コウラクエンノ・タメニ・タタカウ!今回は3連戦で3連勝をあげることができた。イシイ、ファレ、ゴトーらを相手に毎日毎日、やられていた日々が報われる時が来た。ファンも新日本プロレスも世界も知っているハズだ。俺の次のターゲットは、ヒロオキ・ゴトー! 沖縄、センシvsセンシの闘い! そして、まだ出たことがない『NEW JAPAN CUP』もいまは視野に入っている!(ニヤリ)」

TAKA「ヴァー! ヴァー!(と唸りながら左腕を押さえて控室へ)」
ザック「グレシャム、アグレッシブだったな。おまえ、何かトリックを持っているようだな。ROH、まだスペルを間違えているようだけど、いつ直るのかな? まあ気にしてても時間の無駄か」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ