HONOR RISING:JAPAN 2019

日時
2019年2月23日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,687人(満員)

第3試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合は矢野通&コルト・カバナvsデリリアス&デリリアス&チーズバーガー。当初、第1試合でカバナ&デリリアス&チーズvs海野&成田&辻が予定されていたが、急遽変更に。
 これは昨日の2.22後楽園のNEVER6人タッグ(真壁刀義&矢野&田口隆祐vsカバナ&デリリアス&チーズ)が原因試合はデリリアスが矢野の金的攻撃から丸め込まれて終了。すると試合後、王者組に握手を求めにいったカバナに対し、怒り心頭のデリリアスが金的攻撃を食らわせて仲間割れに。このためカバナは矢野との共闘をアピールし、今回のカード実現に至った。
 ROHタッグは入場時、チーズもデリリアスのマスクを被って入場。カバナと矢野の越境コンビはノリノリでリングイン。ゴング前、矢野がプロデュースしたカレーをアピールすると、カバナも懐からカレーを取り出して息のあったところを見せる。

 ゴング前、越境タッグは互いに「ユー、ゴー?」「アイ、ゴー!」と先発を巡るやり取りで場内を沸かす。
 まずは矢野とデリリアスが対峙。デリリアスは予測不能な動きで、場外へ。そしてリング下からイスを手にして、矢野に向かう。すると矢野も赤いイスを振り上げる。だが、それぞれカバナとチーズが、そのイスを取り上げる。
 次はカバナとチーズのマッチアップ。場内が「カバナ」コールに包まれると、すねたチーズはリングを降りる。すると今度は「チーズバーガー」コール。機嫌を直したチーズはリングに戻り、カバナとリストの取り合い。だが、カバナは余裕の動きでチーズを手玉に取る。
 チーズも華麗なムーブからヘッドロックに固めるが、カバナは動じず、ショルダータックル。しかし、チーズもティヘラを決める。さらにトップコーナーからクロスボディを見舞うが、これはカバナにアッサリかわされる。
 タッチした矢野はチーズに「オイ、大丈夫か!?」と気遣う素振り。ここでダウンカウントが数えられ、チーズはカウント9でギリギリ立ち上がる。矢野は無事を確認してからハンマースルー。するとチーズはロープにしがみついて、矢野のお株を奪うように「ア~ア~ア~」と雄叫び。
 すると矢野も負けじと「ブレイク」コールを連発。それをデリリアスが阻止。そしてチーズはダブルブレーンバスターを指示するが、デリリアスは拒否。そして矢野の背中をかきむしり、ターンバックルに頭部をぶつけていく。だが、三発目は矢野が切り返す。さらに矢野は連発で叩きつけるが、デリリアスは自分から何度も頭をぶつけてアピール。
 矢野は驚きの表情を見せつつ、ターンバックルをしにかかる。だが、「外れない!」とあきらめてしまう。するとカバナがどこかからコーナーマットを持ち出して、矢野に手渡す。しかし、デリリアスが奪い取り、矢野に一撃。
 タッチしたチーズは矢野に回転エビ固め。しかし、矢野は踏ん張る。するとカバナはコーナーマットをわたし、矢野はチーズの脳天に打ち付ける。
 次はカバナがチーズに倒れこみのボディプレス。さらにサーフボードストレッチでダメージを与える。チーズは旋回式のDDTで反撃。さらにトラースキックを決め、獣神サンダー・ライガー直伝の掌底をヒット。
 続いてROHタッグはツープラトン攻撃を狙うも、カバナはロープにしがみつく。ここで矢野がリングに入ると、ROHタッグは矢野もロープへハンマースルー。しかし、矢野もしがみつき、カバナとともに「ア~ア~ア~」の共演。
 そこにチーズが突進するも、矢野が場外に排除。そして矢野もデリリアスに突っ込むが、逆に自分が場外に投げられてしまう。
 ここからデリリアスは変則的なロープワーク。だが、カバナは「チョットマッテ!」とデリリアスをストップさせ、両足を持ってテイクダウン。だが、デリリアスの裸足を触ったことに嫌悪感を示し、そのスキにデリリアスが背後から急所攻撃。そして横入り式エビ固めで丸め込むが、カバナはカウント2でキックアウト。
 ならばとデリリアスは串刺しラリアットを連発し、カバナに雪崩式攻撃を狙う。だが、こらえたカバナはシカゴスカイラインへ。そして、最後は「スーパーマン!」と叫びながらデリリアスに飛びかかり、そのまま変形エビ固めで押さえ込んでフォール勝ち。

 
 試合後、矢野は氷のうをカバナの股間に当ててサポート。そして越境タッグは勝利を誇示した。続いてカバナと矢野はチーズと健闘を称える握手

COMMENT

※矢野は先に控室へ。ノーコメント。カバナは遅れて登場。
カバナ「(不思議な表情で)あれ、ヤノは行ってしまったのか? かつて、俺の故郷であるシカゴでヤノと俺は素晴らしい試合をやったよな? 今日はタッグで素晴らしいコンビネーションを披露することができた。いま、ここでバックステージでいかに今日の試合が素晴らしかったか、二人で話し合おうと思ったけど、どうやらヤノはカレーを作りに行ってしまったみたいだ。シカゴのディープディッシュピザがオレのことを待っているから帰るよ。でも、またこのリングに帰ってくるよ」

デリリアス「あれはなんだったんだー!」
チーズバーガー「大丈夫?」
デリリアス「わわわわわわ!(妙な唸り声)。大丈夫。俺たちまた帰ってくるからな! わわわわわわ!」
チーズバーガー「ヤノ、俺はまた帰ってくるからな!」
デリリアス「わわわわわわ!」
チーズバーガー「ニュージャパン、チーズバーガーはまた帰ってくるからな!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ