HONOR RISING:JAPAN 2019

日時
2019年2月22日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,658人(満員)

第7試合 60分1本勝負
ROH世界TV選手権試合

  • (チャンピオン)

  • (チャレンジャー)

※コブが防衛に成功
レフェリー|トッド・シンクレア

MATCH REPORT

 第7試合はROH世界TV王者のジェフ・コブが、ベルトを賭けて後藤洋央紀を迎撃。
 コブは昨年7月にROHデビューを果たすと、同年10月にROH世界TV王座を獲得。後藤とは昨年7月の新日本のサンフランシスコ大会でも対戦し、そのときはコブが後藤のNEVER王座に挑み、白熱の肉弾戦の末、GTRの前に惜敗。今回は立場を入れ替えての再戦となり、コブとしてはあのときの雪辱を晴らしたいところ。しかし、後藤としても自身初となるROHのベルトを手中にすべく気合いは十分。

 開始のゴング、両者はリストの取り合いへ。そしてコブが後藤をロープに押し込んでクリーンブレイク。すると次は後藤がコブをロープに押し込み、胸板に張り手。そして「来い、コラ!」と挑発。
 ここから熱のこもったショルダータックル合戦、そしてエルボー合戦移り、後藤が競り勝つ。だが、コブも負けじとショルダータックルでダウンを奪う。
 コブは強烈な逆水平チョップで快音を響かせる。さらに重いパンチから、軽快なドロップキックを放ち、場内をどよめかす。コブは後藤の背中にヒザ、ハンマーパンチを叩き込む。
 劣勢の後藤だったが、串刺しボディプレスをかわし、ラリアットでコブをエプロンサイドに追放。そしてもう一発ラリアットを放ち、コブを場外に落とす。それを追った後藤は、コブを鉄柱に叩きつける。
 さらに後藤はセコンドの上村をブレーンバスターでコブに叩きつける。これには場内からブーイングが発生。
 後藤はコブをリングに戻すと、背中にサッカーボールキック。さらに額にエルボースタンプを叩き込み、チンロックへ。そしてクルックヘッドシザース、フェイスロックでダメージを蓄積させる。
 攻撃の手を緩めない後藤は、河津がけからグラウンド卍固め。コブは必死にロープエスケープ。勢いに乗る後藤は村正からトップロープに上り、ダイビングエルボー。しかし、これはコブが間一髪でかわす。
 コブは左肩を押さえて顔をしかめると、右腕で逆水平チョップとエルボーを連発。さらに飛距離のある串刺しジャンピングエルボー。しかし、二発目は後藤がかわして突進。それを受け止めたコブは、豪快にスープレックスで投げ捨て、その場飛びムーンサルトプレス。
 コブは後藤のバックを取るが、これは後藤が切り抜ける。しかし、コブは後藤を捕獲し、一気にアスレチックプレックス。そしてツアー・オブ・ジ・アイランドを狙うが、後藤はロープで踏みとどまり、ラリアットを炸裂。
 しかしコブは倒れず、ロープへ。すると後藤はカウンターの牛殺しを炸裂。ここから両者はエルボー合戦へ。そして、後藤が豪快なラリアットでコブを一回転させる。
 後藤は雄叫びを上げると、コブの胸板に強烈なキック。しかし、フォールはカウント2でキックアウト。すると後藤はGTRを狙うが、コブは切り返してブレーンバスターの体勢へ。しかし、後藤も耐えて裏GTR。そして気合を入れ、GTRを仕掛けようとするも、コブはキックで頭部を蹴り上げて脱出。そこからエビ固めで丸め込むが、後藤はカウント2で返す。
 ここから技の読み合いを経て、後藤がロープに走ったところを、コブがガッチリと捕獲。そして一気にツアー・オブ・ジ・アイランドを炸裂させ、3カウントを奪取。コブが王座防衛に成功した。

 
 試合後、コブはベルトを掲げて勝利を誇示した。

COMMENT

コブ「『WRESTLE KINGDOM』でも言ったとおり、俺はニュージャパンで闘うことが大好きなんだ。ニュージャパンは必ず俺に対して、最強の相手を用意してくれる。今日は俺のこのベルトを防衛するために来たけれども、ニュージャパンは最高の相手であり、俺がまだ勝ったことがない、俺を倒したことがある相手であるゴトーを用意してくれた。今日も後藤は本当に強く粘り強い男だった。しかし、最終的にはついに俺が勝って、防衛することができた。自分の片方の肩は空いている。だからこそ、ここに巻くベルトが欲しいと思っている。だから、またこのリングに戻ってくるよ」
 
※後藤は若手の肩を借りてノーコメントで控室へ

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ